FC2ブログ

Entries

読者メールより

夏野苺様

「縁」について。

私が勤務している図書館でも時々
「連絡メールが届かない」と問い合わせがあります。
普段は送信できなかった場合にリターンメールがあるので
(これは普通のメールでも同じですよね)
電話なりハガキなり対応をとることになります。
たいていはパソコンからの受信を拒否していたり
受信側のアドレスに問題があったりなのですが・・

けれどホントにたまにですが、送信完了のはずが、
相手側にまったく届いておらず、それも何通も!
「どこへいっちゃったの?」と言いたくなる場合もあるのです。

さて今はそれを論議するつもりはないので
では私ならその場合どうするかと考えました。

苺さんは「3日経っても」という区切りを明示しています。
私なら10日間、3日空けて3回メールします。
それでも返信がないなら2週間目にこちらの住所電話を書いてメールして
通信事故の可能性としてハガキでの連絡をお願いしてみます。
それでさらに10日間待ちます。

・・とこんな風に考えていけば、なにかしらで最初の連絡はつきそうです。
アクチュールの編集部に問い合わせてもいいし、
事務所に問い合わせても大丈夫でしょうし。
もっと手繰って永島さんでもアリスの丘でもいいのでは、とも思います。

ファンレターとはちがって、必ずご連絡がいただける類のものです。
絶対どこかに道はあるはず!誰かが絶対助けてくれるはず!
そう考えるのは楽観的でしょうか?
私はそうは思わないのですが・・笑
「だって苺さんにどうしても連絡したいから!」

>縁ってね、もしかして育てていくものじゃないかと思うから。
努力して、守っていくものかもしれないって思うから。

ここに強く共感しました。
縁は最初は偶然かもしれないけれど
あとは自分がどれだけ相手に近づきたいか。
自分がどうしたいか、そのひと言に尽きると思います。

どうか最初に紹介された読者の方も諦めずに、
「魔法使いの弟子」を手にして欲しいと思います。
せっかく苺さんから「あなたのメールは届いていますよ」と
エッセイを通じて連絡があったのですから!

うん、私ならもう解決策は見えました!

全く知らない人でも苺さんを通じて繋がることができるから、
その幸せな気持ちをぜひ共有したいとおもいます!
再び、え?四たびになりますか、そのひとから連絡があることを祈って!

                      
ーーーーーーー

朝一番に、こんなメールを読みました!
勇気が100倍湧いてくるメールです!
どうもありがとう。
このメールからは「情熱」が伝わってきます。
心の温度が。
勢いが。

幸運を手にする人って、いつもこんな感じだなと思います。

それからこの人には深い愛を感じる。
見ず知らずの人(縁がないと決めて嘆いてる人)に向かって、
再び連絡するように呼びかけてる............
すごい。
人類愛だ!(笑)

朝から学んだね~ 私は学んだよ~

愛のメールをくれた読者からも。
「縁がない」と嘆く読者からも。

いつも私は学ばされる。
エッセイを読んでくれるすべての読者から!

どうもありがとう。

今朝は、
東京地方、とても爽やかな朝です。快晴です。
「YES」のサインに満ちあふれています。
どんな素晴らしい一日になるだろう!
たのしみー

今日は永島浩之さんのライブです。
なっちとおのせちゃんと師匠と昔の音楽仲間と、
みーんなで聴きに行きます。
当日券もあるみたいなので、
今このエッセイを読んで「じゃ、行こか!」と思った方、
ぜひ!!!!

ーーーーーーー

永島浩之アコースティックライブ【歌いたいんだもの】
12月19日(土)横浜・日吉Nap
OPEN/11:30 START/12:00←本日です!

12月26日(土)名古屋TAURUS
OPEN/12:00 START/12:30

料金
¥4000 子供(小学6年生まで)¥3000

チケット予約
代表者の方のお名前・住所・電話番号・会場名・チケット枚数
参加者全員のお名前を明記の上
nagachan@lime.ocn.ne.jp
までメールでお申し込みください。




☆「魔法使いの弟子ワークショップvol.2」開催のお知らせ
2010年1月15日(金)新月
18:00~21:00 参加費5,000円
開催場所は、東京都新宿区(神楽坂)。
少人数制のワークショップです。
「魔法使いの弟子」購入者ならどなたでも参加OK。(1冊のみでも可)
当日は全員、本を持参してください。(それが入場券の代わりになります)
申し込みは、住所、氏名、連絡先を記入の上、info@ichigo-natsuno.comまで。
メール受信確認後、こちらから折り返し詳細を返信いたします。
(応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください)

当日は参加者全員に、夏野苺特製、新月スペシャルケーキをプレゼントします!





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる