FC2ブログ

Entries

ドラマな小栗旬

いちごさん、みてくださいね~

とマネーズから何度かチェックメール。
(ファンの人からも)

はい、はい、みます、みます。

私はテレビドラマって、ぜ~んぜん観ない人。
OLの頃は何よりも大切って感じで観てたけど。
(今日最終回なので残業できません、とか言ってたほど。
 録画?だめだよ。リアルタイムで観ることが大事なんだもん)
カメラマンになってからはちっとも観なくなっちゃった。
でも、
今回は観ましょう!
この先、小栗くんとは、やりたい仕事があるので、
やっぱり現在(いま)の彼の仕事を出来る限りみようと決意。

昨日は、撮影が終わって、少し時間があって、軽く夜ご飯してたら、
あらっ?もうこんな時間......
慌てて家に帰る。
お風呂に入って、テレビをつけて、ちょうど始まった。

うーん..........してるしてる、仕事。小栗くん。刑事か。
堅物なキャラクターらしいけど、ところどころにコミカルな感じも挟んで。
きっと小栗くんの魅力をわかってる人が演出したのかな?
彼は、こういうのやらせたらうまいと思う。
この部分は今後回を重ねるごとにドラマ全体の魅力になっていくのかもね。
捜査中なのにお母さんがどうでもいい内容で電話してくるシーンが面白かった。
人生で、あるな、あんなことって。
見る角度をちょっと変えるだけで、
どんな深刻な場面もコミカルになったりする。
案外、人生で一番大切なことは「ユーモア」だったりするのかもしれないなあ。

小栗くん..............やっぱりテレビより実際の方が1000倍かっこいい。
なんでテレビってああなるのかしら?
だいたい誰でもそう。
なんか、どっか、違っちゃう、テレビって。
こうじゃないんだよな~と思いながら観る。
本当はこうなんだよ~というのを、撮りたい。撮りたいっ!
撮って、たくさんのファンの人達に観せてあげたいな。
お~いっホントはもっとこんなにかっこいいんだぞぉ~ って。

小栗くん、会いたいな。 (もうすぐ撮影かな?あたし。そろそろ会える頃)

全然関係ないけれど、
このドラマ、ゆきちゃん役の女優さんの雰囲気が、すっごく好きでした。
知らない女優さんだった。初めてみた。(名前忘れました)
それから、水嶋ヒロさん。ちゃんと観たのは実はこれまた初めて。
彼、すっごぉ~い、いいですね!
私は、昔はああいうタイプの顔は好きだと思わなかったはずなんですが。
水嶋さんは、とても好きだと感じました。
きっと魂がかっこいいのかな?
あんな奇麗な顔してても中身がダメだと台無しなので。
彼はまず中身がかっこよくて、たまたま外見も奇麗なだけ、という感じ。

よし。頑張って毎週観よう。このドラマ。
次に会った時、小栗くんに感想を伝えられるように。


素敵な人といえば、
最近、あるライブで発見した、パーカッションの人。
死ぬほどかっこいいのでした!
私はステージの後半、フロントで歌う人よりも、
後方にいるパーカッションの人ばかり観ていた。
ステージングがハンパ無くかっこいい。
かっこよすぎる。
あそこまでかっこいい人は久しぶりにみた気がする。

あの身体の動き...........
たぶん、
好きなもの、大切にしてるもの、感じてるものが、
私と一緒な人だと思う。

確かめたい。

帰宅後、すぐマネーズに連絡。
至急どこの誰か調べてと。

撮らせてもらうことは可能だろうか?

私は、撮るスピードが速い。
どんな撮影でもあっという間にパッと撮ってしまう。
だいたいどんな人を撮っても余裕はある。
でも、
彼はどうだろう?
私はあの動きのスピードに追いついていけないかも。
なぜなら、
たぶん彼の方が私よりずっと、スピリットの振動数が高いと思うから。

ああいう人を撮ると、自分の写真力が向上するように感じる。

撮ってみたい。

ファインダーの中、彼と同じスピードで移動してみたい。振動してみたい。

どうかこの先、縁がありますように。





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる