
明け方30分くらい仮眠をとっただけで、
ほとんど徹夜状態の師匠、スペインロケへ。
ミイラの撮影に行きました...
いいなあ。 ミイラ。 撮れるなんて。 すごい。
帰りにロンドンで、大英博物館の館長の取材もあるらしい...
それを聞いた私は「!」 大英博物館かあ...
よし。私も行こう!
テイトギャラリーの他は、なにも決めていなかったけど。
なんとなく、行った方がいいような気がするから。
またこうして出発までに、いろんな信号がやってきて、
自然に予定がうまっていくんだろうな。
旅はいつもこんなふう。
神様にまかせておけば。
学ぶことが決まる。
そうだ!ガイドブックを買ってこよう!!!(うきーっ)
「ちょっと待って。なにあんたそれ?ガイドブック?だって仕事でしょ?」
とぶつぶつ言いながら出かけていった師匠よ!
ぶはははは(爆)
そうよ!仕事です。 最初の3日だけ! 残りをどうするか。
新しい信号がやってくるたび、ガイドブックを広げて確かめることにしよう。
あと、ひと月ほどあるから。
まだまだ、メッセージはこれからたくさんやってくるだろう。
13日の満月から、北海道です。(瞑想は、北の大地から!)
私にとっては、大きな、ページ数も多い、新しい雑誌の仕事。
写真の仕事って。 いつまでたっても「慣れる」ことがない。
いつも毎回、撮影の前はドキドキする。
今回は初めてのスタッフとのロケなので、さらに緊張。
こんなに緊張するのは、久しぶりかも。
でも嫌な感じじゃない。チャレンジする時特有の、あの感じ。
内側で、エネルギーがぐるぐる回る、この感じ。
さっきブログ「魔法使いの弟子」の最終記事をアップした。
9ヶ月の重みを感じて、これでおしまいかと思ったら、
なんだか感慨深かかったけど...
もう次へいかなくちゃ。
今日で、このエッセイのランキング参加もおしまい。
ランキングに参加したことで、
これまでの人に加わり、新しく応援してくださる人も増えたかも。
そうしてファンの方々は、きっと、ずっと、私を守ってくれるだろう。
みんなの心は、まるで透明なバリアのよう。
私はいつだって、心強い。
そういえば、ゆうべふと思いつき、石の本をみたら、
琥珀の説明のところに
『邪気や妖気を封じ込め、
徹底的に追い払い、寄せつけない強いパワーを持つ』と書いてあった。
あの天使のブレスレッド。 ...その琥珀のなかに、天使がいるって。
これ、凄くないですか!
びっくりしたなーもぉ。
いま、ずっとずっとつけてるの。
もうこれ以外なにもいらないというほどの。 たいせつさで。
「ブログランキング」へ ☆応援クリックありがとう。感謝します。
あと1日だけ! 応援してくださいね。
★ブログ「魔法使いの弟子」の連載はまもなく終了します。
まだ見てないぞ!という方は、ぜひ!遊びにいらしてね。