FC2ブログ

Entries

全開バカライフ

洗濯物をたたむ時、
白いものがぜーんぶピンク色になっていてびっくり。

あのテーブルクロスだ.......

赤いテーブルクロスと一緒に、いろんなものを洗っちゃったのでした。

師匠のまっしろいTシャツも靴下も、み~んなピンクに。

「ピンク色は~シアワセのいろ~♪」と即興の歌を歌ってあげたけど。


          .........怒ってました。


ぶははははは(爆)
気の毒な師匠。
洗濯もまともにできないバカ奥さんをもらってしまって。


同じ日の夕方。
「うさぎ」という可愛らしいアーティストネームを持っている友達から電話。
これからうちに来ると言う。
じゃ、いただきもののおまんじゅうでも分けてあげようと、
箱に「ぴょんきちへ」と書いて置いといた。
彼がやってきて、それをあげたら.........

「ねえ、これ、ぴょんちきって書いてあるけど。なに?」

と聞くので、

「ばかだねえ。ちがうよ、ぴょんきちでしょ!うさぎの ぴょ ん き ち!」

と得意気に言う私。でも、

「........いや、だって、これ.....ほら」と差し出された箱をよぉ~く見たら。

2053-1.jpg

..................................................。  なんでよ?

やばくないスか? これは。

一瞬私は青くなり、とうとうくるべき時がきたか、と思って暗く打ち沈んだ気持ちになった。

もうまともに字も書けなくなってしまった私。

いよいよおしまいか。

みなさん、さようなら、と思って、好きな人たちを思い浮かべた。

「私はいよいよおしまいだと思うの」と深刻な心で師匠に伝えたら、

「いや、あなた、むかしっから、こうですが?」

と言われた。



     昔っから.........。 ?





さて、
こんな私ですが、あさって誕生日を迎える予定です!
読者の方やいちらーからもお祝いの贈り物が届き始めて
幸せなことになってきました!
私は図々しくも、毎年自分の誕生日が本当に楽しみ!
おめでとうをたくさん言ってもらえることが嬉しくて。

2053-2.jpg

             2053-3.jpg

出逢う人みーんなに「私誕生日なんですぅ!」と宣伝しまくります。
(笑)
生まれてきたことを幸せに思うので!
妹は今年天国へ逝きましたが、
私はこの世界でどこまでいけるだろう?

自分のチカラを使って。 いったい、どこまで。

明日は妹の四十九日の法要です。
彼女は秋田のお墓に入ることになりました。(旦那さんの実家の関係で)
今朝、気づきましたが、
そのことを最初に聞いた時から本当は寂しかったのかな?
馴染みのない遠い場所に彼女が行ってしまうようで。
実はここ一週間ほど、心の真ん中が少し塞いでいました。
誰と何処に居ても、ちょっぴり寂しかったのでした。
でも、
ちょっとそれは違うな。
だって、
いつでももう彼女は私と一緒にいるでしょ。
みんなといるでしょ。
そういうもんなんでしょ?よくわからないけど。

明日、天国に到着?

で、

あさって、私の誕生日だよ。

なんか、出来過ぎだな。

一流の脚本家だって、なかなかこんなドラマは書けないかも。

というわけで、私は今夜から、秋田へ向かいます。
秋田...
初めてです。
誕生日に初めての場所へ行くということは.......

この一年、かなり運気が変化するというサインでしょう。

そう、

私はさらに新しい場所を目指します。
最近集まってきた新しい仲間達とともに。

秋田から戻った誕生日当日の夜は、
素敵な人達がうちでパーティを開いてくれるらしいので
楽しみ。
おのせちゃんは、特製ハンバーグを作ってくれるらしいっ!

た の し み ー








Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる