fc2ブログ

Entries

女神の魔法

1019.jpg


昨日はあれからあっというまに
ぴーかん青空。
びっくりしたなもう、という不思議な天気でした。
夜、テレビのニュースでやっていたほど。
どうやら東京だけではなく、
全国的にみょうちくりんな一日だった模様。

思い立って張り切って電話をかけたのに、
工房にアルケミストはいなかった。
仕方ないので、丸の内オアゾまで散歩がてらてくてく歩いて
本を買いに行った。
お目当ての本はすぐにみつかってよかった。
帰ろうとしたら、
エスカレーターのところに見たことのある絵...
あれーッ?「女神の魔法」の表紙。
え?ドリーン博士が来てるのか?と一瞬思ったけど、
そうじゃなくてアルフォンス・ミュシャの版画展開催のポスターだった。
ちょうどいいね~!観てみよう。と、4階の会場へ。

すごーい。

読んだばかりの本の原画を見れるなんて! 幸せだ~(喜)
この女神の絵は大好きで、今携帯の待ち受け画面にしている。

そばでじっと観た。 じっと。 じーっと。

ミュシャの放った、見えない魔法のつぶつぶが、
自分のなかに入り込んでくるように! と願いながら。
でも。
係のおばさんがずっといろいろ説明してくれて、うるさかった。
「いま観てるので、少し黙ってください」とお願いしようかと思ったけど、
この人は一生懸命自分の仕事をしているだけなのだ、と思い直したら、
ぜんぜん許せた。(笑)
みんな自分のことは一生懸命なのだ。  そう、私だって。  誰だって。

ミュシャのカタログ集を一冊買った。
夜眠る前に眺めてわくわくした。
いいものをみつけた。 これからしばらく毎日眺めよう。


人形制作にも、ちょっとづつ希望の光が。(笑)
実は今また顔から羽に戻って、ぐるぐるもいいとこな状態なんだけど、
なんか...うまくいえないけど....進んでる感じがする。ちゃんと。前へ。
私の心にそういう変化が生れたことは確かなので、
いまにある日突然出来上がったりするんじゃないだろうか!(笑)

どうだろう。

もすこし先へ。 進んでみよう!

ということで、今日こそアルケミストへ会いにゆく。
強力な「あるもの」を創ってもらうために!






                「ブログランキング」へ
                ☆応援クリックありがとう。感謝します。







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる