FC2ブログ

Entries

免疫力アップ8週間プログラム 第三週目

東京地方、久しぶりの光りの朝を迎えました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
プログラム第三週目に突入です。

前回の9項目、どんな感じだったかしら。
難しいことはありましたか?

水道水についてですが、
飲み水はとても大切です。
人間の身体のほとんどは水分です。
(地球のほとんども水分です!)
水への意識を高めてください。
どこの水じゃなきゃいけないとか、ブランドが大事だとか、
そんなことではありません。
ただ「奇麗な水」を体内に入れるよう心がけてください。
朝一番で水道水を使う時は、
水道管に溜まった分を流してから使うようにすること。
「口開けの水は、最も汚染濃度の高い危険な水です。
(最初の数分流しっぱなしにしてから使ってください。
 浄水器を使用の際も同様に)
たとえばこんなちょっとしたことを気をつけるだけでも
ずいぶん違うと思うのです。

コーヒーなどの嗜好品については、
「絶対に飲むな」ということではありません。
ある人にとっては一杯のコーヒーが心の清涼剤となることもあるでしょう。
ただ、
刺激物はほどほどに、ということをお伝えしたいのです。
今のあなたの、その、「飲みたい気持ち」は、どこからくるのか。
本当にコーヒーの味を楽しみ、コーヒーを愛しているからでしょうか?
それとも、
単なる中毒でしょうか?
一度静かに心の奥深くに尋ねてみてください。
もしコーヒーを愛するならば、
ぜひ「美味しいコーヒー」を飲むようにしてください。
たまには贅沢で上質な豆を買ってきて、
ゆっくりミルで挽いて、
ゆったりコーヒーの味を楽しむことをおすすめいたします。
素敵なマスターのいるお店に行くのもいいかも。
そんなふうに飲んでいると、
一日にガブガブと飲まなくても、満足するはずですよ。
たった一杯を、どうか大切に。

ニュース断ちに関してですが、
やってみた人、いるでしょうか。
私はほとんどテレビも雑誌も見ません。
新聞も取っていません。
暇な時は、
一日に一度だけ、いつも決まったニュース番組を見ますが、
それも週のうち数えるほどです。
世の中の動向を知らなくてもいいというわけではありません。
ニュースを楽しみにしているなら、それも趣味のひとつでしょう。
でも、
悲惨な、凄惨な事件に同調する必要はありません。
そんな時間があったら、もっと楽しいことにフォーカスするべきだと
私は考えます。
世界にはふたつのアプローチの仕方があります。
ひとつは、
マイナスの事柄にフォーカスして「こうしてはいけない」と叫ぶこと。
もうひとつは、
プラスの事柄にフォーカスして「こうしよう!」と叫ぶこと。
どちらの生き方を選ぶかはあなたの自由ですが、
悪に同調せずも、善を知るだけで、
世界を明るくすることはできると、
私は信じます。
ぜひ、あなたも試してみてください。


さて、それでは今週トライしてほしいことを以下に記します。

1専門店や自然食品店など、
 有機栽培による野菜や果物が買える店を探すこと
 今週から果物や野菜はできるだけそこで買ったものを食べること
2電気毛布やカーペットを使っている人は使用をやめ、
 粗大ゴミで捨てること
3枕元に時計付きラジオや、携帯電話を置いている人はやめること
4今週は、最低一回、果物や野菜を増やした食事をとること
5週に五日のウォーキングを20分に増やすこと
6自分の霊性が高まると感じる本を1冊読むこと
 (スピリチュアルな本だけではなく、自伝でも詩でも何でもよい)
7その人といると触発され、自分が元気に、幸福に、
 楽観的になれるような友人知人のリストを作ること
8今週も一日だけニュース断ちをしてみること
9もっと多くの花を部屋に飾ること

以上9項目です。
いくつチャレンジできそうですか?

みなさん、どうぞよい一週間を! Good Luck!



☆☆☆☆☆☆

本ができました! 予約受付中です。

価格: 「魔法使いの弟子」vol.1 , vol.2 各3,500円
    初のエッセイ本「Strawberryニューヨーク」1、2 各2,500円

送料、手数料:500円

Strawberryニューヨーク 1
1954-1.jpg  1954-2.jpg

Strawberryニューヨーク 2
1954-3.jpg  1954-4.jpg


魔法使いの弟子 vol.1
1954-5.jpg


魔法使いの弟子 vol.2
1954-6.jpg


☆☆☆3月中にお申し込みの皆様に限り、割引特典あり!☆☆☆

4冊すべてお申し込みいただいた方は、送料手数料無料。
(4冊お買い上げいただいて、12,000円です)

カレンダー&「魔法使いの弟子first edition」購入者で、
4冊すべてお申し込みいただいた方は、
さらに!「魔法使いの弟子」を一冊500円ずつ割り引きさせていただきます。
(4冊お買い上げいただいて、11,000円です。
 シリアルナンバーをお持ちの方は、申し込み時にお知らせください。
 ナンバーのない方も割引対象にさせていただきますので、ご安心を!)

発送は、
月末までに皆様のお手元に届くよう予定しています。
(クロネコヤマトメール便で発送いたします)

郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記のうえ、
info@ichigo-natsuno.comまでメールでお申し込みください。
こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で、
予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

4冊まとめてでも、1冊ずつでも、
たくさんの方々からのお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

1095-1.jpg

追記)
今回の販売は一般書店での取り扱いはありません。
夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります。



Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる