fc2ブログ

Entries

果てしない旅

1015.jpg


人形の顔。
いじってたら、またどんどん違う顔に。

最初のイメージはおやじ、というか
そんな感じだったのに、
途中から綺麗で優しい女性のような顔に変わってきた。
最終的には、中性的なところで落ち着くような気がするけれど、
どうだろうか。

まったくわからない。 予測できない。 赤ん坊のようにも見えるし。

ただひとつ言えることは。 この顔、ずっと笑ってる。
これだけは一貫して変わらない。
どうやら私は笑い顔を創ってる。

それにしても。
磨いて磨いて。そろそろい~かなあ、と思って。じっと見て。
心のなかに「よし」という声が浮かばず。
仕方なくまた粘土を盛りつけて。乾かして...。
という、まるで振り出しに戻るあの時の
がくーっとくる感じはなんともいえないものがある。
果てのない旅を延々続けてるような。 先の見えない迷路の中のような。
こんな時、未来のことは考えちゃダメだな。
手元だけを見て。 ただ動かして。 それだけに集中しないと。
少しでも先のことなんて考えたら、気絶しそうだ。 



おとといから、生活のサイクルを変えました。
満月の晩、瞑想のなかでマチルダに言われたので。
それは今までとは全然違うパターンなので、
なんだかいきなり、他の人の人生を生きてるみたいな
不思議な感覚。
人の家に泊まりに行った時のような、といえば伝わるだろうか。
朝起きて一番にすることとか。食事のメニューとか。
違うでしょ。
それでなんか新鮮に感じる、あの感じと似てる。 
ここは自分ちなんだけど。(笑)
いっぺんに違う人になっちゃったみたいな感じなのです。
運気って、こうやって変えるのか?
なにがどうなるかは、もうしばらく先へ進んでみないとわかりません。
いつだって、実行して進んでゆけば、答えに行き当たる。
今わからなくても、そこでわかればいいのだと思います。


さて!
今日も人形制作がんばろう! たのしんで!






                「ブログランキング」へ
                ☆応援クリックありがとう。感謝します。







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる