fc2ブログ

Entries

本を買う

香水作りのための情報をいろいろ教えてもらって、
やはりスクールに通うというよりは独学の方が性に合ってるかな
と思いつつ、本探し。
新しい興味が生まれると、私は狂ったように本屋へ通う。
で、
ばばーんと買って、
ぱーっと読んで、
気が済んだものはさっさと古本屋へ売り、
残ったものをじっくり読み直し、自分の細胞へ叩き込む...
昔から変わらない方法だ。
今もまた、それ。
昨日、今日で、新しい本を13冊買った。
買うべき本は背表紙が光っているのですぐわかる。
「いや~!これだぜー」と興奮で震え上がるほどの本をみつけた。
読んで間違いなかったらちびっこ魔女たちとシェアしようと思う。
ベストセラーなるものはなぜか縁がなくほとんど読まないけれど、
私は、世界の隙間をいく本を探すことに関しては天才的だと思う。
こんなことをよくぞ書いてくれたと、感謝感激しながら読む。
私もそういう本をつくりたい。
大多数の人にとっては価値がないように見えても、
「それ」を探している人にとっては宝物だというような、一冊を!

ついでに気分がのってきて、
香水だけじゃなく、
石鹸やシャンプー、化粧水なども作ってみようかなと思い始めた。
ああ。
とうとう!ついに!こんな日がやってきた!
これまでちっとも作りたいと思わなかったけれど、
この前、ひとりポルターガイスト(笑)みたいなことを経験して、
山から降りて、
世界の光りが違うように見え始めてから、
やりたいことに、変化が起こり始めてる。

呪文をしみ込ませた、魔法の石鹸を作ろう。
手にした人が自分でおまじないをかけれる、
香水としても使える魔法のオイルも作ろう。

さっき、師匠はハワイロケへ出発した。
一週間は私ひとり。くくく(笑)
まずは、
じーっと石のように座って、じっくり本を読もう。
たのしみー


1771.jpg




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる