FC2ブログ

Entries

サヨナラ2007

今年は....
年の初めに自分が大殺界だということを知って
いったいどうなるんだ?
って思ったけれど。
大殺界でこれなら軽いもんだと思うような一年だった。
まあ、一番思い当たるのは、和歌山の個展。
あれは驚いた。(笑)
大騒動になってしまった。
でも私のまわりでは、すでに笑い話。
あそこで、
無責任にやめたりしないでよかった。
だから今笑えるのだ。
もしあそこでやめていたら、今頃は嫌な嫌な嫌な気分で
年の暮れを迎えなければならなかっただろう。

今年を振り返ってあと思い浮かぶのは...

アリゾナ。
この旅は、私を強くしたと思う。
また行きたい。
来年、行こうと思う。本心さんに会いたい。
今度はニューメキシコ州まで足をのばして、サンタフェにも行きたいなと思う。


そして、まーぼー。
天国へ行ったまーぼー。まあ、またいつか会えるだろう。
私の本が出るまで、天界でいろいろやってくれそうな気がするし。
変化した関わりのなかで、これからも楽しい付き合いができるのかも。
興味深く観察していよう。


そして、ロータス。
まだまだ
ますます
ロータスのサインは続きそう。来年も観に行くだろうか?開花の瞬間。


最後にカレンダーを創ったことは、とてもよかった。
一般的ではない風変わりなカレンダーなのに、文句言い出す人もいなくて。
深く感謝します。
曜日がない、ということに驚いていた人は多数。
しかしながら
「すごい素敵です~!
 自然と生活してゆくのなら。
 季節とお月様の満ち欠けがわかれば、十分ですよね。
 来年の私の生活の道しるべに、共に歩んでいきたいと思います」
という感想メールをいただき、私は今、大変嬉しい心。幸せです。
みなさん、ありがとう。
12ヶ月、
月ごとに丁寧にすべて感想を送ってきてくださった方もいました。
「どこで撮ったのですか?」という質問もたくさんいただいたので、
ここでまとめてお返事いたします。

1月  ニューヨーク マンハッタン 
    バッテリーパークからスタッテン島へ行くフェリーの上で
2月  某有名女優の自宅で
3月  同じく某有名女優と 夜明けの公園で
4月  ユタ州 ザイオン国立公園の夜明けの月
5月  アリゾナ州 モニュメントバレーを目指す道
6月  長野の山小屋 映画の撮影の合間に
7月  ホテル西洋銀座のイタリアンレストランのドルチェ
8月  咲いたばかりのロータス
9月  愛媛城から見た夕日
10月 アリゾナ州 フラグスタッフのコスモス
11月 ニューヨーク マンハッタン アパートにて 
    月明かりで部屋の壁に映った私の手の影
12月 人形展のディスプレイから

表紙は、アリゾナ州 グランドキャニオンの夜明け前。
最後のメッセージページは、フランスの指人形達です。

たったひとり。
自分の部屋に飾ったカレンダーと天使の人形の写真を
メールに添付して送ってきてくれた人がいました...
見た瞬間、胸がいっぱいになってしまいました。
どんなに
どんなに
大切に迎えてくださったのかがわかったので。
天使は、亡きおばあさまの写真の前にちょこんと座っていました。
仕事、してるな と思いました!(笑)
あの天使の人形.... わかる人にはわかるでしょう。
とてもとてもパワフルなのです!
きっと皆さんを助けると思います!
諦めきれない私は、もうひとり、自分のために創りました。
本心さんのためにも。もうひとり、創りました。
気が向いたらもっと創るかも。
でも。
シリアルナンバーは入っていません...
1/30~30/30までは、もう飛んで行ってしまいました。
あの輪は、特別な輪です。
今年最後の、新月と満月のパワーを宿していますから。
2008年、あちらこちらで虹色に輝くでしょう!

そういえば、
「魔法使いの弟子」の、あの、怖い写真。

     『「そうよ、あそこよ」って手に見えました。』

という、これまた嬉しいメール!
もしひとりもこう言う人がいなかったらずっと黙っていようと思っていたけれど。
実は、私がもっとも意図するところはこういうことだったのです。
そう見える人がもっともっと増えていったら嬉しいなと思います。

自分の心が変化すると見えるものが変わる。

そういうふうにできている。

自分が変わると、

世界が変わる。

これから読者がどんどん
それぞれ自分の思うように変化していったらいいと思います!


今年最後のランチは....  らーめん。(笑)

1712-1.jpg


椎茸と白菜と生姜のあっさり味。 デザートに柿。

さっきやっと思うように部屋を整え終わりました。
パソコンまわりを更に強化!
2008年は本を創りたいので。
文章が生まれる場所を素敵に作り上げました。

1712-2.jpg

デスクに向かって座っているだけで...そう!
座っているだけでもウッキウキな空間となりました!

部屋中にいい香りが漂っています。
クレアさんにいただいた蓮のポプリ。
本当に咲いたばかりの蓮の香りがするんです!
蓮の花の中に住んでいるような気分です。
寝る前にはいただいたボディクリームで全身を包んで眠ります。
その他たくさんのファンの方からいただいたボディソープなど。
毎日、至福のバスタイム。
このおかげもあって部屋中が良い香りなのでした。

1712-3.jpg


クリスマスには、  なんと...!
手編みのマフラーが届きました!(笑)

1712-4.jpg

これはすごいっ
レースのような華奢な感じのマフラーです。
この冬、文章を書く時に首に巻いて書こう。
外へしていくと汚れてしまいそうなほど、白いんですもの。
これは家の中で魔法アイテムとして使わせていただきます。
こうして...
2007もたくさんのファンに支えられて、守られて、包まれて。
夏野は幸せでした!
2008年、どんな「仕返し」が皆さんにできるかしら!
負けないわ。負けないわ!
いちらーが「やられた~」というような、楽しいことをたくさんしていこう。

さて。
では、そろそろパソコンの電源を切って。
実家に帰ろう。
家族みんなの顔を見に。

2007年、サヨナラ。
皆様!どうぞよいお年を!

                    2007.12.31 夏野苺



1712-5.jpg

(今年最後の写真 月の女神なのに朝日をまっすぐ浴びている... ぷぷぷっ)







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる