FC2ブログ

Entries

目撃情報!

ものすごい波動の悪い人を目撃!

おどろいたなー。 びっくり。

正しさを主張すれば伝え方はなんだっていいと思ってるところ。
すっかり呆れてしまった。
もしもこれから私が誰かに対して「よくないな」と思う部分をみつけても
あんなふうに人々に伝えたりするのはやめよう。ぜったい。ぜったい。

自分が全部正しいと思い込んで、
自分が知ってる狭い世界だけで、
会ったこともない人の人生をすっかり侮辱するような態度をとったりは、
ぜったいしないぞ、と心に誓う。

素晴らしき反面教師との遭遇だ。

学ぶことがたくさんあったぞよ。(笑) ありがとうございます。

しかし、あの人。
自分のすぐそばの人達にはよくても、
一歩そこを離れた世界からは、いい笑い者になってることも気づかずに。
見ていて、恥ずかしいなと感じる。 こちらの顔が赤くなるほど。

人から顔を赤くされるような生き方はするまい。
まだ罵倒される方がましなくらいだ。

自分の常識は他人の非常識となることも。 その逆もまた然り。
人はそれぞれだ。

いつもそれを忘れなければ、いきなり暴言吐くこともなくなる。

あの人の目的はいったいなんだったのか?
威嚇?(笑)
自分の正当さを叫びたい?(笑)ただ単に?
だったら心の中だけで、ひっそり静かにそうしていればいいものを。
人を指差してぎゃあぎゃあ騒ぐ人ほど、自分に自信がないのだろう。

なぜもっと普通に伝えられないのか?
あれがもっと違う形で私に伝わってきたら、別のもっといい展開になっていたはず。

しばらく考えてみたけれど、「きっとできないんだ」という結論に達した。
できないなら仕方ない。
可哀想な人だ。

そこで私の気持ちも落ち着いた。  どうやら、

これは→こう これなら→こう それならぜったい→こう

という一方方向からしか物事をみれないみたいで、
高く広い場所からすべてを見渡せない人らしい。



人は見ていて面白いなと思う。
怒った時に本当の姿が現れる。

よぉく人を観察していると、魂のレベルが高い人は怒り方にも品格を感じる。
そういう人は感情的にならず、静かに相手に怒りの感情を伝えることができる。
なので、伝えたいことが正確に相手に伝わって、
受けた人は即座に自分の非を自然に認められる。
お互い感情的にならないから、理解しやすくなるのだと思う。

コミュニケーションの真の目的って、そういうところにあるのでは...?

怒って自分をすっきりさせたいだけなんて。 幼稚だな。
自分がイヤな思いをしたことについて、
相手にも同じイヤな思いをさせようとしてるだけのやり方だ。

私はどちらかというと、今回目撃した人みたいなタイプだから、
ほとほと自分のそういう部分がイヤになって、そこだけは変える努力を...
というか、訓練をしてきた。
ホントにホントにイヤで。
だから時々反面教師がこのように現れてくれるのだ。
ますますイヤだと思えるように。
しっかり見せてもらえるのだ。

もう少ししたら、こんな低級な魂とはいっさい縁がなくなるだろう。

それまでがんばろう!^^

とはいっても、この人とはリアルな繋がりはない。 よかったー。
シラナイ人で!(笑)

いつも通り、自分のまわりをぐるりと見渡したらば。
素敵な人ばかり! わーい。 よかったー。(笑)

昔は実際に自分のまわりにこんな人がいたように思うけど、今はいない。

だから、どんどん進んでるんだと思います。^^ いい方向へ!




「ブログランキング」へ









Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる