FC2ブログ

Entries

くるくるな毎日がやってきた!

出ました、くるくる。
自分が何をやってるんだかわからなくなるような
忙しい毎日。
でも今回は先が見えていることなので、楽しく頑張れそう。
先が見えない時は、すぐ「きーっ!」となってしまう自分。
容量が小さいというか、人間的なキャパがものすごっ狭い。
ちっぽけ度ナンバーワンなので。 ぶははは(爆)

SETの舞台を観ました。
自分の予定を組めなくて、今回は行けないかも、と思ったけど、
ぎりぎり千秋楽にかけつけることができた。
(でも楽屋に寄る時間はなくて)


個展のための制作ですが。
ジャンヌダルクというタイトルの作品を創り始めました。
これがノリにノッテます、今! くぅー! たのしーっ!
もうずっと創っていたい。寝ないで食べないで出かけないで。
一日中創っていたい!
ところで。
写真作品ですが
「なにもそんなに大きくしなくても....」というものも制作中。
だってせっかく会場デカいので。
しかし、当たり前だけど、現在予算の壁にぶち当たり中.....
毎日現像所とのやりとりで、心がしぼむ。
しぼんだところをジャンヌが救う... という毎日だ。
ふしぎだー
モノを創り始めるとどんなことも「小さな」ことのように思えて
心が果てしなく広く大きくなる。
でも予算のことは「小さな」ことじゃないよなあ。....うーむ。
あと少しの交渉、がんばろう。
安い価格ででっかい作品を創るというとてつもない事が今の目標だ。


人形ですが。
前回のアトリエで「完成か!」と思ったら、まだでした。
次回には出来上がると思うけど。
人形、2体同時に完成する予定。
以前私は
まんまる顔の両脇に羽の生えたものを創り
「ケルビム」と名付けたけれど、
人型を創るのは今回がはじめて。
さすがに存在感が違うなあという感じ。
家族が増えたくらいの勢いはあるなあ。
ゆうべお風呂の中で
人形の服を考えていたら
ものすごくいい案が生まれたので
がばっと浴槽を飛び出し、
あわててパジャマを着て、
急いでスケッチした。 ただ.....、
問題は、このスケッチ通りに服が縫えるか、ということ。
私は縫い物できない人間です......
針を持つといつのまにか手が血だらけになるから不思議。
そしてちっとも進まない。縫っても、縫っても、
縫えば縫うほど、変な形になってゆく.....


そういえば、アトリエで。
和歌山ラジオの生放送インタビューを受けました。
事前にメールで伝えてもらってた内容と全然違う話を
本番でいろいろふられたので素人の私はびっくり!
どうしていいかわからず、アタマ真っ白状態。
いろいろ喋ったと思うけど、何を喋ったか思い出せない。
あれはいったい....大丈夫だったんだろうか?
放送後問い合わせが来たらしいけれど何を問い合わせてきたんだろう?
あの私の喋りで、
問い合わせたくなるような何かが生まれたとも思えないのだが?(笑)
ものすごい変わり者な人達が「まあいってみよっか」という気持ちで
個展会場に遊びに来てくれたら、それはそれで嬉しいけれどね~


さて、そんな中。
今日、SETタイツマンズの撮影がありました。
この前楽屋で挨拶できなかったので、撮影現場で舞台の感想など皆に伝えた。
今回の撮影はものすごー.......っい、バカバカコンセプトなので、撮っていて、
スゴイ笑った。
みんなも笑ってた。 可笑しすぎる、タイツマンズ。
公演は7月。紀伊国屋ホールにて。ポスターも作ると言っていたから、
皆さん、紀伊国屋書店でタイツマンズのバカ写真が貼ってあったら、
それ私の撮ったやつだから。
観て笑ってね~


と、くるくるな毎日ですが。
ゆうべ、連載を担当している雑誌(エデュー 小学館刊)の
創刊一周年記念パーティが東京ドームホテルの42階で行われたので、
師匠と行ってきました。
フレンチパーティでしたが、おーいしかったです。
が、
バイキング形式だったので、やっぱり盛り方が残飯のように...
センスない私。
こんな時恥ずかしい。くすん。(泣)大人っぽくスマートにできない。
デザートもつい欲張ってものすごいことに。

1250-1.jpg

まわりを落ち着いてよく見たら、
そんなみっともないマネをしている人はひとりもいませんでした。
どうしてデザートを前にするとあんなに落ち着かない気分になって
いっぺんに持って来なきゃ気が済まなくなるんだろう......

1250-2.jpg

これ見て

1250-3.jpg

これも見て

1250-4.jpg

こんなのも見ちゃったら

1250-5.jpg

冷静さを失ってしまったんです....

あとからハッと気づいて我にかえり、
ひとり夜景を見てしょぼんとする私。

1250-6.jpg


しょぼんとした分、個展を頑張ろう。
できないことにフォーカスするより、
できることを大切にしようと思います。

そうしてバランスとって生きていくしかないもの。 たぶん、誰だって。




☆和歌山での個展まであと43日

夏野苺 個展 『天使のダンス』 入場無料
2007年4/27~29
(トークショー 4/28 14:30~16:00
 ゲスト:元宝塚宙組初代組長 大峰麻友(友情出演)他)

和歌の浦 「アート・キューブ」TEL 073-445-1188
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfcii405/

後援/ 和歌山エンジェルズ












Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる