
あら。
出てきました、エメラルド。
消えてしまったとばかり思っていましたが。
ありえない場所から、出てきたのです。
外で落としたはずなんですが、
洋服のポケットから出てきました。
じゃあポケットに入れたまま忘れていたんだろう、
と突っ込みたいところでしょうが、それは違います。
失くした後も、何度もその服は着ているので。
いきなり今になって出てくるのはとても不思議です。
たいへん大切にしているものだったので、
失くしたことがわかったとたん暗い心になりましたが、
ある石屋さんに相談したら、
「僕も石をなくしたことがあって、でもある日枕元に出現した」
というようなお話を伺い、
ふうん...そんなこともあるんだ...と、そこで希望を持った私。
マチルダにお願いしました。
「どうか奇蹟を見せてください」と。
私が自分でみつけるというより、
エメラルドがひとりで帰ってこれますように、と。
その石屋さんも「お祈りしましたから」とメールをくれた。
何が起ったか、というとこれは、
祈りのチカラの実証だなと思う。
祈りのチカラはこのように使えと、大いなるものが教えてくれたのだろう。
なんとなくコツがわかった。
今までも
祈りには神秘なチカラが宿ることは知っていたけれど、
これからはますます祈りのパワーを使って夢を実現させてゆこうと思います。
このエメラルドの原石は、たぶんすごいチカラを持っています。
親知らず抜歯を
痛み知らずで乗り切ったのはこの石のおかげ。
ブログ「魔法使いの弟子」のバックナンバー(2005.1月)
「エメラルドの秘密」というタイトルに詳しく書きましたから
興味ある方、まだ読んでいない方は、ぜひチェックしてみてください。