FC2ブログ

Entries

2007.1.3 満月

おぼろげながらやってきました...ぽわ~んと満月。東の空から。
(明日は雨かしらん)

今頃、師匠は故郷で30年ぶりの同窓会。
盛り上がってそうだな~

私は、今夜半から瞑想することに。
ちょっと、どうしてもの願い事が。

師匠を追いかけようかどうしようか迷っていたけど、
明日私も行くことに決定。
「飛行機で来ていいよ」と言い残し、
師匠はひとり、車で昨日出かけたのですが...
飛行機って、どうやってチケット買うの?(笑)
自分でやったことないからわからない。
...とミクシィ日記に書いたら、ターボさんから
ネットで買えるよ~!とコメント。
書いてあったURLをクリックしてみれば...あ~なるほど。
が、しかし。
最終的にどうすればいいのか。やっぱりわからん。

そこで今日、
気づいたことがある。

私は、たぶん、   目が、   見えない。

見たいものしか。興味あるものしか。  私の目は見えないらしい。
ネットで何かするなら、注意深く、くまなくいろいろ見ることが大切なんだろう。
たぶん絶対書いてあるはずのことが、
私にはどうしてもそれがスっとわからずに、ものすごくいらいらしてしまう。
コンピューターは嫌い、苦手、と思いつつやるから、なおいけないんだろう。
結局、JALマイレージカードの裏にあるフリーダイアルに電話して、予約完了。(笑)
なんだ、やっぱりこれが一番簡単だ、と思う。
気がつけば3時間ほど経ってしまっていた...
ひどい頭痛が。 ううぅ...(泣)悲しすぎる。
そういえば、お腹が空いて、すごく寒い。
私は寒さと空腹にとても弱い。
なるべくそうならないように気をつけて生きてるのに、ふと何かに気をとられると
こうして失敗して不機嫌になる。
お風呂に入って温まろうと思い、
本を持って湯舟に入り、ページを開けたけど、すぐに閉じた。
1行読んだだけで、その先をいく気力がまったく失せたので。
これはいったいいつ読み終わるだろうか。
なかなか進まない。

お風呂から出てテレビをつけたら、BSでプラネットアースという番組がやっていて
釘付けになった。
うー...と、ひとり唸りながら観る。 おおぉ。 なんと厳しい自然の掟よ。
そのまますっかり固まって動けなくなってしまい、
気づけばまたしても寒くなってる自分...

もう一度入浴タイム。

バスタブの中からじっと観続ける。
(うちのテレビはキャスター付きでどこにでも移動可能 笑)

途中あまりにもすごい映像に目がぱあっとまあるく見開き、
そのまま、ぐぅ... と。 深く考え込む、お湯のなか......





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる