FC2ブログ

Entries

ただいまちゃん そしてもう 次の始まり

車を飛ばして帰って来ました。
久しぶりに長距離をぶんぶん運転して楽しかったです。
ハンドル握ってると、なぜかいろんな考えが浮かんでくるので
不思議です。
そういえば、近頃
「おどろきー!苺さんは運転しないかと思ってた!」と言った人がいて、
こちらの方が驚いた、ということがありました。(笑)
「なんでそう思うの?」と尋ねたら、
「うーん。なんか普通の人が普通に出来ることはなんにも出来なさそうだから」
と答えていた.........   ひどすぎる。(笑)まあ、あってるけど。
運転はなぜか、普通にできるのでした。

旅の途中で、
少し前から心に浮かんでいたことが、急遽決定してしまいました。
遠くへ行く、ということ。
いきなり来週のエアが取れたのです!
なので、突然ですが、来週出発です。
ちょっと慌ただしいことになりましたが、もうこのまま流れようと思います。




帰ってきて、メールをみたら、
ファンの方がくださったメールのなかに、とてもとてもとても嬉しい言葉がありました。

その方は、私のことを「透明」だと表現していました。
私のことをそう言う人は、実は多いのです。 が、
言われてもあまりピンときたことはありませんでした。
けれど今日言われた言葉は、
すてきーっ
とパソコンの前で叫んでしまうほどでした!




色んな色を感じます。その時々で…。
叫んでいるような黄色だったり、懐かしいセピアだったり、一番多く感じるのは灰色かな…。
でも、必ず戻るんです。透明に…。
いちごさんの場合、
あまりにも透明だからその時々でストレートに真っ正直に色が映し出されている…
とでもいいますか…。
けっこう色んな事に影響はされるんだけど、決して染まらない。
だから白ではなく、全てを映し出す透明…。




びっくりしちゃったなあ、もう...すてきすぎる.......
そっかあー  と妙に納得してしまいました。  しみじみと。
特に
『けっこう色んな事に影響はされるんだけど、決して染まらない。
 だから白ではなく、全てを映し出す透明…。 』
この2行がだいすき。

ものすごい勇気をもらいました。

決して染まらない

こんなふうに言われることが、なぜこんなにも嬉しいのだろう?
このごろ、自分のふにゃふにゃな弱さに直面していたからかな?
自分の色なんて、ないや、と思い込んでいたからかな?
そっかー  いやー、透明ってそーゆーことかー.....


この言葉を胸に、
来週から
ニューヨークです!






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる