FC2ブログ

Entries

こんまりちゃん!「世界一受けたい授業SP」に登場!

RIMG0835.jpg

今回の満月。すごかったですne〜☆
パワフルすぎて、心はずっと無言のまま。
静かな気持ちでこの三日間を過ごしました。

満月の晩、ふと真夜中に目を覚ますと、
もう夜が明けるのかな?という明るさ。
時計を見たら、まだ午前2:00なのに。
不思議に思い、窓の外に目をやると。。。。。
その時見えた光景にハッと息をのみました。
まるで真昼のような照り返し。
向かいの家の光る屋根を、しばらくボウっと眺めていました。


さて!今日はエッセイ読者の皆さんと、
ひとつシェアしたいことがあります。
サンマーク出版の『人生がときめく片づけの魔法』の著者、
こんまりちゃんこと近藤麻理恵さんが、
「世界一受けたい授業」(日テレ)という番組に今夜出演されるそうです。
21日(土)19:00~20:54放送!
来週放映予定の(9月27日(金)放送)スペシャルドラマとのコラボ企画で、
ドラマ主演の仲間由紀恵さんも生徒ゲストで登場するという贅沢な内容らしい!
(ドラマ主演。てことは、仲間さんがこんまりちゃんの役ということか!おお!)
さて、今夜は、どんな授業になるのか、楽しみ♪
来週のドラマも楽しみだけど、まずは今夜、私も受けよう。この授業。ぷ。^^
私はツイッターにリアルタイムでインしながら観ようと思っているので、
ぜひお時間ある方、今夜は私のタイムラインに集合してくださいne☆
一緒に受けよう〜この授業〜!
夏野苺のクラスメート募集します〜(≧∇≦)/♪
先生はこんまりちゃん!\(^O^)/
授業の感想など、ツイッターのタイムラインにどしどしくださいne!
リツイートして担当編集者まで皆さんの声をお届けしようと思います☆
そしてこの授業を受けたあとは、いつのまにか、
気づけばアナタのお部屋がぴかり〜ん☆とキレイになっている。。。。(はず)
(≧∇≦)/♪(≧∇≦)/♪(≧∇≦)/♪

運気あーーーーーーっぷ \(^O^)/


そうだ。
運気アップといえば、苺バザール。
参加申し込みいただいてる皆様!ありがとうございます!
ルーシー。ひとつだけと思ってましたが。
みっつ出そうか迷いちゅう。
うーむ。うーむ。うーむ。
私もお別れは辛いのです。
手放しても心の中ではずーっとずーっと宝物なのです。
これまで飛ばしたものも。
これから飛ばすものも。
だから、私の手から離れる時、
心の真ん中がチクッとするのでした。いつでもne (・_・、♡

苺バザールの開催は23日の予定です。
参加者のみなさん、おたのしみに!



ーーーーー
(毎日のように届くまほうShopの感想メール。ありがとうございます!)


このたびの魔法道具を手にして
何だか今までとは違う雰囲気を纏っていると感じました…
勝手な印象ですみません。
崇高さが更に増した、と言ったら失礼でしょうか。
前回までは気軽に身につけて…友達や同志の感覚だったのですが
今回は馴れ合いではダメなんだ…と感じました。
天使の羽根に大切に包まれて私の元へ来てくれたこのお方、
いつもは親しみを込めて「この子」と呼びましたが
「このお方」と呼ぶのがふさわしい感じです。
なので、付ける方法は慎重に考えなければなりません。
そして満月の今夜、私のところに来てくれたなんて
本当にそれだけでもパワーを感じます。
ありがたいです。力を貸してくれるお方なんだと確信。
私の中身を研ぎ澄ませて、このお方の力を受け取る準備が必要です。
今月から、実は前回のプチ情報の内容を実践しています。
これを続けさせていただくことも、このお方が来てくれたことも
みーんな繋がっているのでしょうね。
そして今回は全然プチじゃない情報ですよね(笑)
以前から気になっていましたが、
やはりそういうことですよね。納得してしまいました。
やはり使命が大きいのですよね。
いつもいつもいつも!
本当にありがとうございます。


いつの日かまほうshopやバザールの看板プレートをぱたんと裏返し、
"close"にされる時がきたとしたら、潔い苺さんのこと、
しゅばっと一瞬で消してしまわれるイメージが浮かんできて、
今からちょっともうさびしくなるのですが、
苺さんの足元をよくみるとそこには小さな種が落ちていて。
はじまりのたね。
光に反射して艶やかな。
きっとそこからまた、みんなが楽しくて・うれしくて・しあわせで、
そして感謝の気持ちでいっぱいになれる新しいなにかがうまれて、
苺さんとみんなで一緒に大切に育てていくことになるよね★と
明るい方へ想像の翼をひろげると、
おわりは出口のないおしまいではなくて、はじまりにつながることがわかってきます。
苺さんと出逢えたおかげです、本当に。
いつでもどこにいても心をこめて…ありがとうございます。


夏の間は、石を着ける事が多かったのですが、
木のロザリオをつけてみて、
その軽さと温かみにホッとするというか、愛おしくなりました。


苺さん こんばんは☆
連絡が少し遅れてしまいましたが、
昨日 家に帰りましたら無事に荷物が届いておりました!
あの台風の中、濡れた様子も全くなく玄関の棚の上に置いてありました。
昨日は仕事だったのですが、やはり仕事の予定だった弟の休みが偶然にも変更になり
昨日は家に居たのです。
あいにくのお天気でしたが、弟が居た事で
封筒は雨風にさらされる事なく無事に家の中で待っていてくれました~(o^∀^o)
昨日の台風は、ここ数年の中でもかなりの規模だったと思うのですが、
その中で苺さんの作品が無事に受け取れた事…
それ自体が苺さんが私にくれたミラクルで、本当に嬉しくなりました。
そして、私の大好きなラッピングの中から出てきたアミュレットはとってもとっても素敵で、
また一つ宝物が増えました
(テキストには書いてなかったのですが、
チャームにはカラービーズ以外に本物の石も使われていませんか?)
苺さんが書いて下さったお手紙も宝物です(イラストが可愛過ぎる~♪)
本当に、本当に、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)


ロザリオが届きました。
ほんとにかわいい!そして、とてもあたたかい…です。
小さなビーズと、そして小さな結び目一つ一つが。
今朝、朝日が綺麗だったので、思わず写真をとりました。
私の手のupで少々恥ずかしいですが(笑)。

写真

ーーーーー


☆merci beaucoup☆ichigo-natsuno
^ー^)人(^ー^









Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる