FC2ブログ

Entries

「まじょのお食事」が届いた!

朝からとても嬉しいメッセージを読ませていただきました!
なんて幸せな!
ああ、ありがとうございます☆
本が、届き始めているんですね。
よかった。
おのせちゃん、今回もたくさん頑張ってくれました!
その影響か今はダウンちゅう。(風邪で寝込んでいる模様)
パワーを使いすぎたかもしれません。
死ぬほど眠ってまた目が覚めたら連絡してくださいとメールしときました。
(≧∇≦)/

今回は本と一緒に「あるもの」をお送りいたしました。
それは、五円玉を使って創ったお守り。。。。。。
お申し込みいただいた方々おひとりずつの「生まれ年」の五円玉を探す作業が、
けっこう楽しくも実は大変な作業でありました!
それらを丁寧に手荒いする作業も。大変でありました!(≧∇≦)
(この後あの「おまじない日和」のエッセイに続く)
それから、お一人分ずつそれぞれの五円玉を、
「お守り」に変身させてゆく作業も大変でありました!(←たぶんココがいちばん)
ですが、
私にとってこれは素晴らしい魔法修行となりましたyo☆ありがとうございます♡

RIMG2053.jpg

☆お守りについて☆
わたしお手紙に「製造年月日をチェックして」って書きませんでした?
すみませーん製造年の間違いです。笑
お手元に届いたものに間違いがなければ、すぐにお使いいただいて大丈夫です。
三ヶ月後からは、お手紙に記した通りの手順に従い、ご自分で「育てて」くださいne♪
おおきく。おおきく!!^^

今回のレシピ本は、
シリーズvol.1ということで、
おのせちゃんとふたり、いつもにも増していろいろ気を使いました。
「魔法使いの弟子」とは違う紙を使ってみよう!ということで、
紙選びの作業も楽しかったです。(いろ〜んな紙があるのです)
色校チェックは一発OK☆
ふたりで想像していた通りの仕上がりだったので嬉しかったです♪

RIMG2036.jpg

あとは皆さんが実勢にレシピ通り作ってみて、
どんなまほうごはんが出来上がるのか。それが楽しみです!
明日、新月ですne。。。。。
ぜひ試してみてください。美味しいまほうごはんができますよぉに♡

ーーーーー

夏野さんへ
夜分にすみません。(^o^; きょう、届きました…!
待ち望んでいた、あのすてきな素敵なご本が…!
夏野さんから届く光は、いつもとてもしあわせな
シンプルで美しい色をしており
一瞬でふわあっとこころを充たしてくださいます。
おいしい、って美しい味、と書きますが
 まほうのレシピブックのお料理のひとつひとつは、
 どれもそれぞれのカラーを持つ自然で美しい作品ばかりだと感じました…*
こころも
からだも“おいしそう”とわくわくしてしまうものばかりでした…!
修行、がんばります(*^^*)
過程とか、ちいさな一部分を積み重ねてゆくことが
どんなに大事なことか、しみじみと感じることが多くなりました。
ひとつひとつのピースを大切に
そして よりよいかたちに強化してゆくことで
確実に、変わってゆけるという確信が少しずつ芽生え、
これまでの不可能の壁も少しずつ、取り払われてきている感じがします。(*^^*)
美しさとこだわりが1ページごとに溢れでてくるようなパワフルなご本。
スープをことこと作るように じっくり、ゆっくり丁寧に読み解きたいと思います
…扉を開いてくれるお守りとともに。
使ったり、育てたりしながら…(^^)
*ほんとうにありがとうございますm(__)m゜+。*。+゜*
ーーーーーー


どうもありがとうございます☆
そうです、そうです、育ててくださいne!^^楽しんで。


ーーーーーー

夏野苺さま
きのう、まじょの食事&お守り届きました。
手を洗って、
気がついたらきちんと正座して苺さんからのお手紙読んでいる自分がいました。
初めて今回購入させていただきました。
苺さんが書いてくれた私の名前。。直筆サイン。
キャーo(≧▽≦)o嬉しいです。お守り大切にします。
小学校~中学生までおまじない大好きで本も何冊も持っていました。
大好きな人から5日以内に電話が来るおまじないとか、
複雑な護符を写して、電話の裏に張ったり、、、
でもなぜか、高校に入ってから効かなくなってしまって、、、
魔法が解けたような気分でした。
でも、古本屋さんで(ごめんなさい)苺さんのおまじないの本に出会い
はじめは、どの商品も高くて手が届かないな~って思っていたんです。
でも、今回申し込んでから苺さんのブログのバックナンバーを全て読み
泣き、笑い、ドキドキして、魔法にまたかかりました。
それで、また本を読み返したら、写真が全く別のものに見えました。
なんだか愛しいというか。
おまじないの手順を読んでいると、小学生のあのどきどきしながら
おまじないをかけていた頃の気持を思い出しました。
お守りが届いたタイミングもバッチリです。
今、自分自身の周りがキラキラ変化しているのを感じます。
大切にします。ありがとうございました。
ーーーーー


どうもありがとうございます☆
おまじない本、古本屋さんでみつけましたか!(≧∇≦)/
誰かが手放したんですね。
でもそのおかげであなたがみつけることができたんですね。
うまくできてますね〜世の中!^^
エッセイのバックナンバーを全て(!?)読んでくださって
ありがとうございます。
時々そういう方がいらっしゃるみたいですが、驚きます!
だってすごい数。もう3000回は超えてると思うので。
しょーもないこともいっぱい書いてるし。(笑)
でもそのあとでおまじない本の写真が違って見えたというくだりは、
いただいたメールの中でわたしにとっての最大感動ポイントでした!
はー。
そうですかー。
ありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします♪


さてさて、今日は、
明日オープン予定の「un secret」の開店準備な一日。
どきどきどきどきどきどきどきどきDay☆
落ち着かないので、ちょっと森へ散歩に出かけよう。
パワーをいっぱいもらって。
作品に振りかけて。
お客様を待とう。

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいne♡

R0010466.jpg
(先月行った菜の花畑で。はしゃぐ私\(^O^)/)




☆☆☆☆☆☆☆

夏野苺メルマガ「苺Letter」は毎月新月配信。(次回の配信予定は明日5/10)

☆夏野苺メールマガジン登録は随時受付ちゅう!☆(無料)

☆パソコン登録画面はこちらから
       ↓
http://www.s-hart.com/mkmail/regist_page.php


☆携帯用登録画面はこちらから
       ↓
http://s-hart.com/mkmail/design/mobile.html



ーーーーー


☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる