FC2ブログ

Entries

新しいパワー

最近、私の心の
いちばん深い場所まで届いた言葉たち。


プロというのは、
いつでも優れた状態を保てる人ではない。
状態が悪い時でも、キチンとやる人だ。
(「100%」)


光の世界にいるすべての人々を結びつけている、
目に見えない糸がある。
この糸は、天使に支えられて、
強くて輝くロープになりつつある。
それは敏感な人たちが感じている、
僕たちをサポートしている手すりのようなものなのだ。
仲間は大勢いて、地球上のあらゆるところに散らばっている。
(「ヴァルキリーズ」)


ターゲットを絞りすぎたからだと思うが、
絞った分だけ刺さる人には奥までぐっと刺さる。
接触面積を広く取ると、
多くの人に面白さを届けることはできるが、
針で深く刺すように奥にまでは響かない。
(バラエティ番組「アメトーク」のプロデューサーのインタビュー記事)


どの言葉も、
目に飛び込んできた瞬間、
心にグッときてしまいました。
私が日頃行なっている(あるいは行なおうと努力している)ことと
全く一致していたので。
これはサインだと思いました。
今の私を助ける、行く手の暗闇を照らす人生の誘導灯。
この方向であっている。あっているんだ。。。。。
そう強く確信できる、光のサイン。
感謝のキモチで胸がいっぱいになる言葉たち。どうもありがとうございます。

そして、
小さなまほうShopに訪れてくださる
「光の糸」で繋がっているみなさんからの言葉もまた、
今の私を助け、支えとなるサイン&パワー。
もうまもなくまた『un secrt』の開店日がやってきます。
毎回、
お客さんは来てくれるかしら?とか、
作品達は無事に飛んでゆけるかしら?とか、
オープン日が近づいてくるとドキドキしてくるのですが。
ちょっと撮影前のキモチと似てるかな。
だからこれはきっと”慣れる“なんてコトはないんだろうな。
ずっと、ずっと、
私はドキドキし続けるんだろうなと、そう思っています。
でも(お店が)始まるとそれはもぉめっちゃ楽しいので!\(^O^)/
長く続けてゆけたらいいなと思っています。

前回のまほうShopでお買い物してくれた皆さんから
素敵なメールがたくさん届いているので、
少しココにご紹介させてくださいne☆

↓↓↓

ーーーーー


ロザリオ・・・手にしてみて、お祈りする時だけではなく
ずっとしていたいと思いました。
首から下げたときにとても馴染んで心地よく感じました。

(そうですか!ありがとう。
 私はクリスチャンではないけれど、
 これからもオリジナルなお祈りのための道具を作ってゆきます。
 ぜひファッションアイテムとしてもお使いくださいne☆)


サンキャッチャーが届く日・・・
それはそれは大きな彩雲を見ました。
まるで虹が出ているかのような。
運転中でしたが思わず大声で興奮しました。
すごーーーい!ひゃっほーーい!と(笑)
サンキャッチャーの到着を空から知らされるとは・・・!
壮大なお知らせ、ありがとうございました☆
私、いろんな計画を心の中で練ってまして
決行できたら、my書庫&苺さんコーナーができちゃいます。
そのときには、写真付きでご報告できたらいいなぁ。。。
年単位になるかもしれませんし、それはまったく未知なのですが。
「場」(スペース)をつくりたいと思っているのであります。
自分のためでもあり、誰かのための場を。物質的にも精神的にも、です。
いっぱい考えなくちゃ。(妄想しなくちゃ!)
動いて考えて、ずっこけながら辿りつけますように。
言うだけならタダ。でも言葉にしようと思いました。ちゃんと叶うように。
本に囲まれてニヤニヤしている自分を妄想しながら・・・・・。
いつもありがとうございます。
時に背中を押し、時に背中に飛び蹴り(笑)→そのくらいの衝撃という意味で^^。
そのおかげで、未熟ながらも少しずつでも感覚が磨かれていくのだと思います。
さぁ。ほうきの手入れをしますね。飛べる日に備えて。。。。おやすみなさい!

(夢の向かって進んでいるのですね!すてきです☆しっかり自分の運を整えながら、
 これからも頑張ってください。実現したら、苺コーナーに遊びに伺いたいです!)


苺さんこんにちは。
すごい存在感&とってもかわいい♡
早速、「にゃんこ先生」と呼んで、身に着けてます!
お手紙もありがとうございます。いつも丁寧に書いてくださる苺さんに感動中です。
にゃんこ先生と過ごす毎日が楽しみですよ。
大事な物がギュッと詰まった感じのするグリグリは
間違いなく私に幸せをいっぱい運んでくれるまほう道具です。
手に入れることができて、本当によかった♡作ってくださって、ありがとうございます。
にゃんこのグリグリ大人気です。
どこへ連れていっても「なにそれー」と人が集まってきます。
みんなにかわいがられて、にゃんこもご満悦の様子。
一昨日、波動測定会なるものに行ってきました。
厚生労働省が無農薬野菜のチェックに使ったり
医療現場でも患者さんの状態を見るのに使ったりされているという
機械を使って臓器やホルモンバランスの波動を測ってくれるというのです。
今回の機械は-20~+20までの41段階で表示され
数値が大きいほどよい状態だということでした。
ひととおり終えた後、身に着けている物の波動も見てくれるというので
「魔法使いの弟子」とセットになっていたブレスレットと
にゃんこのグリグリの波動を測ってもらいました。
結果は、こちら♡
ブレスレット +19
グリグリ +20
にゃんこのグリグリに至ってはマックスの数値でした!
先生も「相性もいいですね。自分より波動の高い物を
身に着けることが大事なんですよ」とおっしゃっていました。
科学的にも「よい」と言ってもらえると
「私の直感すごい!私の感覚すごい!」とうれしくなってしまいました。
苺さんの作品は間違いなくチカラがあり
ぴん☆とくるアイテムはどれも相性がいいんでしょうね。
いつも素敵な作品を作ってくれて、ありがとうございます。
これからも、てんこ盛りの愛を込めて応援します♪
まほうshopのオープンを静かにそしてワクワクしながら待っています。
今月も素敵なまほうをありがとうございました!

(ぐわ〜んっ☆波動測定器!ですか?そんなのあるんですne〜〜おもしろいっ
 猫ちゃんのグリグリ気に入っていただけて嬉しいです。ありがとう!
 またまほうShopにいらしてくださいne♡いよいよあさって(5/10)Openです!)


アミュレットが届きました。ありがとうございました。
さらに苺さんの手紙がついているなんて思ってもみなかったので、
驚いたり、喜んだり。 とても素敵なアミュレット。 
実はテキストを見た時、
ブレスレットにするには私にはちょっと小さめかなとは思ったのです。
でも、欲しいなあと思ってしまったので・・・。
届いたアミュレットは本当にキラキラしていて、
しっとりしていて、落ち着く感じもして、とても素敵でした。 
嬉しいです。
バッグかどこかに付けて持ち歩いても大丈夫ですか? 
ずっと大切に使います。 ありがとうございました!

(もちろん!バッグにラッキーチャームとして付けて
 お使いいただいても大丈夫ですyo☆


苺さんへ☆
こんばんは。
カーチャーム、受け取りました☆
発送のお知らせも、ありがとうございました。知らせてもらえたおかげで、
わくわくをめいっぱい味わいながら日中を過ごせました。
今さっき帰宅して、開封して、、
あまりの可愛らしさに感動中です。。
照明にかざしてみたり、何回も揺らしてはチャイムの音を聴いたりして、
ひとり顔がにやけている中でメールさせてもらっています(笑)
一緒にお手紙まで、とっても嬉しいです(^^)♪
実は先月車を買い替えて、今月はじめに納車したばかりで、
新しい車に乗りながら、なにかキラキラしたものをつけたいなあと思っていたんです。
けれどピンとくるものがなくて。
こうなったらニジノイズミで購入したサンキャッチャーを
窓辺から車にお引越しさせようかなあ、
なんて思っていたところで、このカーチャームとの巡りあわせ…☆
今回も完璧なタイミングに感激です。
とっても素敵な作品を創ってくださって、譲ってくださって、
どうもありがとうございます。
明日の朝、日の光の中で車につけるのがとっても楽しみです。
大切にします♡苺さん、ありがとう*\(^o^)/*

(すごいタイミングですne!!!びっくりj☆ 実はあのカーチャームは大好評だったのです。
 でもたったひとつしか創らなかったので、今度の新月には
 みっつのカーチャーム作品を発表しますyo!おたのしみに〜。またいらしてくださいne!)

ーーーーーー





みなさん!どうもありがとうございます☆
とても楽しく嬉しく幸せな心で読ませていただきました!
そして、今日最後にシェアするこの言葉。。。。。。。
読んだ瞬間、有り難すぎて泣きたくなってしまいました。
私がちまちま人知れずやっている、でも実は一番大切な「なにか」は、
ちゃんと伝わる人には伝わっているんだと思って。
光の糸は、ちゃんと繋がって、
強く輝くロープになりつつあるんだなって。

ーーーーー

苺さん お早うございます(^-^)
発送のお知らせをいただいてからこんなにすぐに受け取れるとは思ってなかったので、
昨日 家に帰って玄関に大きな封筒を見た時はびっくりしました!
はやる気持ちを抑えて色々な事を済ませて、部屋を静かにして そっと包みを開けました…
包装もとても素敵で、外国のお土産をいただいたようでした。
そして、中からは綺麗なアミュレットともう一つ素敵な物が…
それを見た時に…苺さんは作品を作り、お店を開き、お客様それぞれとやりとりをし、
そして手元から飛び立つ作品に最後の魔法をかけ…と、
どれだけの時間と手間と愛情をかけてくれているのだろうと思ったら、
本当に感動と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
苺さんの作品を受け取れた事、それ自体がミラクルクルクルですが、
受け取ってそれで終わりではなく、そのパワーをちゃんと引き出せるように、
大切にしていきたいと思います。
あと、ひとつ質問なのですが、
私は昨年買わせていただいたアミュレットをほぼ毎日着けているのですが、
今回のアミュレットを着ける時はそちらをはずしてとか、
その日の思いによって着け替えてもいいのでしょうか?
いきなりの質問ですみませんがすみませんが(>_<)、
機会があれば教えてください。
ーーーーーーー

はい、かしこまりました☆
これはですね、このご質問にもし正解があるとするならば、
「好きなように」が答えです。
自分の「感じ」を一番大切にしてください。
どちらか一方を選んでつけていただいてもOKですし、
ふたついっぺんに重ねづけしていただいてもOKです。
自分の好きなように。
いろいろ自由に試しながらつけて楽しんでください。どうもありがとう!^^
(それから、私が心がけている簡易包装のことを
 「外国のお土産をいただいたよう」なんて表現してくださって。
 ほんとうにありがとう!!なんかすごく嬉しかったです!)


私は、
ますます進んでゆきたい。
自分のために。みんなのために。宇宙のために。
それには、
この先の道を安全に行けるよう、まずは足下をしっかり整えることが重要だと思い、
今年のGWは、実家を大改造しましたyo!
都心にあるアトリエを整備するだけでは足りないと、近頃強く感じていたので、
家族に協力してもらい、要らない物は、捨てたり売ったり譲ったり。
実家の玄関、廊下、階段、みんなの各部屋、納戸、押し入れ、客間、
リビング、キッチン、バスルーム、トイレ、、、、、、徹底的にやりました!
窓ガラスまで磨き上げ☆☆☆見違えるように変身した家のなか。
家族たちも大喜びです☆
殺風景だった廊下や階段は、美術館のようにしてしまおう!思って、
過去の個展で展示した作品たちをずらりと飾ってみました。
これまでは、ただ上下の階を移動するだけにすぎなかった階段も、
今はまるで癒しの空間のようなことに!時折立ち止まって観てしまうことも。
(^ー^)ノ
そうすると、また、新しいアイディアが湧いてきたりして。
物が少なく清潔な空間は、人をパワフルにします。
きっと新鮮な”気“が勢いよく流れるからなのでしょうね。とても気持ち良いです。

今年のGWはほとんど家に居て、
作品制作に時間を使っていましたが、
同時進行でこのようなこと(実家大改造計画)も出来たということは、
やっぱり「時間は自分でつくるもの」なんだなーと、
しみじみと実感することにも繋がりました。
だって、みーんな平等に一日は24時間あるのですから。
「時間がない」と感じる人は、
時間の組み立て方や、使い方に問題があるのだと、わたし気づきました!
計画したことを成し遂げられなかったとしたら、
それは「時間がない」からではなく、単に容量オーバーだったのかもしれないし。
時間の中にも「不要品」をたくさん入れてしまっていたせいなのかも。
もっと捨てられるものはありませんか?あまりキュウキュウに詰め込みすぎないで。
という天使からのサインかもしれないですよne?^^
私の場合、
本の発送だけがどうしても(最初に決めた時期に)間に合いませんでしたが、
そうと感じた時点で早々に皆さんにお伝えし、
再度組んだ計画は無事に全うすることができました。
(よかった!昨日あたりから徐々に皆さんのもとに本が届いているようですne!)
でも、GW最終日の夜に、ひとつ楽しいお誘いをいただいていたのですが、
それはキャンセルしました。なぜなら、道路混雑の影響で本の到着が遅れ、
発送作業に大幅な遅れが生じたからです。
けれどこの時も「時間がない」とは思いませんでした。
大好きな仲間に会えなくなったことは残念でしたが、
本を待っていてくださる皆さんのもとへと送り届ける為の発送作業時間は、
何にも代え難い感謝の時間ですから。
いま私の目の前にある一瞬一瞬を、
大切に使わせていただいているという意識で作業していましたyo♡
時間はありますよ、いつだって。
それぞれ等しくどんな人にも全員に。
もしそうじゃないとするならば。。。。。。。。たいへんっ!
時間泥棒の仕業なんじゃっ????w(゜o゜)w
どうしても時間が足りないと感じる人は、
急いで天使に被害届を提出してくださいne!!!
そうして、
自分の時間をしっかり取り戻して。
未来に向かって歩き始めてください。

私もこれからまだまだもっとたくさんいろんな勉強をして、
自分の時間を大切に(有効的に)使いながら、
素晴らしい作品を創ってゆきたいと思っています。
(^ー^)ノ



RIMG2097-2.jpg
上から誰か覗いています。誰でしょう?
ぷー。(≧∇≦)/ 我が家のミッシェルくんです。
(もっと大きな写真でご覧になりたい方は
 FB fanpageにいらしてくださいne♪ミックは随分大きくなりましたyo!)


RIMG2096.jpg
あら。まだまだちーさなチャミくん。
ギャラリーに変身した階段をトコトコお散歩ちゅう。
(鑑賞ちゅう?笑)





☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ



Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる