FC2ブログ

Entries

小さなロザリオ

ロザリオを創っています。
キリスト教徒ではないので、
正式なものばかりではなく、オリジナルなものも。
大きなものも。
小さなものも。
この先創り続けてゆくだろうと思います。
お祈りをするための、秘密の道具として。

先月の『un secret』で
ネックレスタイプのロザリオを買ってくださった方から
素敵な写真が届きました。(まほうカレンダーの感想もありがとう!)

パソコンの前で、
しばらくじぃっと見入ってしまいました。

ありがとうございます☆

前にもいつか、
このエッセイに書いたような気がするけれど、
やっぱり、
必要な誰かの手に渡ってから輝きが増すなあと感じます。
小さなまほう道具たち。

この方のもとへ飛んでいったロザリオは、十字架やパワーストーンとともに、
チャーム部分に小さな銀色の鈴が付いているので、
動くと優しく微かにチリチリ鈴の音がするのです。
でも本当にとっても小さいので、人混みの中では全く聴こえないと思います。
ひとりで静かな場所に居る時、ふと何処からか聴こえてくるような。
天使の声が聴こえてくる時の雰囲気を表現したくて創った作品です。
鎖部分は、ひと目ずつワイヤーを使って編んで、チェーンとして繋げました。



ーーーーー
苺さま
こんばんは。
先日のロザリオを送ってくださったときのリボンがステキで
思わず栞にしてしまいました。
不器用な私の精一杯の作(笑)
本は必ず私のそばにいるので、この栞もロザリオと共にそばにいてくれます。
いつもありがとうございます。
それから今月のカレンダーをめくって…思わず笑顔になりました。
だってだって苺さん、この子、絶対に歌ってますよね?!
鼻歌が聞こえてきそうで、ごきげんで、こんなに楽しい気持ちになるなんて!
私、たぶん今すごく心に余裕のない時間を過ごしているはずなのに、
カレンダーで『ぶはっ!』って吹き出して何だか笑えたんですよ!
で、ずっと笑えてなかったと気づきました。
なんて楽しい新年度の幕開け、苺さん、ありがとうございます!
それだけ伝えたくて…
おやすみなさい!

ろざりお

ーーーーー

(☆次回のまほうSHOP『un secret』のOpenは、4/10の予定です☆)





ーーーーーーー

夏野苺の小さな本 只今予約受付ちゅう♪

いちごはんシリーズvol.1(←夏野苺のご飯という意味のシリーズ名です♪)
『まじょのお食事』4,500円(価格 4,000円+手数料送料500円)
表1-表4a-8web2

ー目次ー
Le repas de sorcières(printemps)
まじょのお食事(春)
☆新月から満月に向かってゆく時に食べるスープとサラダ☆

☆新月って?
☆月のリズムに合わせて食べる
☆新月に起こす開運アクション
☆春に魔法が使える食べ物たち
☆食べるおまじない

recette☆Soupe et salade
レシピ☆スープ&サラダ

ーーーーー

写真&イラスト&テキストで構成された
文庫本サイズの、小さな小さな、本です。

~お申し込み方法~
郵便番号 住所 氏名 連絡先 注文部数を明記のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまで(♪を@に変えて)メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

二冊以上同時にお申し込みの方、手数料送料は500円(1冊分だけ)になります。

発送は、4/26予定で只今準備ちゅうです。
(多少前後する可能性あり。その場合は事前にお知らせいたします)

たくさんの方々からのお申し込みを心よりお待ち申し上げております!!

(『まじょのお食事』の販売は一般書店での取り扱いはありません。
  夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります)

表1-表4a-8web1

写真をクリックすると拡大して見ることができます
裏表紙も可愛いデザインです☆









Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる