FC2ブログ

Entries

さくら☆さくら☆さくら

RIMG1722.jpg 

みなさん、ご存知でしたか?桜のチカラ。
まず、3〜5分咲きの桜の樹の下でお願いごとをすると、
その願いはとても叶いやすくなるらしい。
なぜならば、
桜の花びらがどんどん開きゆく勢いに乗りながら、
お願いごとも一緒に花開いてゆくそうな。
(わたし今年はたくさんお願いごとをしました!)

そして、
満開の樹の下でのお花見。
パワー全開の桜のチカラを浴びることができます。

最後に、散り際。
風の強い日に桜吹雪の中を歩きにゆきましょう!
そうすれば厄を奇麗に落として運気を浄化することができると、
古くから言い伝えられているから。(^ー^)ノ


年度始めの昨日は素敵な一日となりました。
朝、しっかり掃除。
近所にある大好きなちーさな神社ふたつへ参拝。
いつも誰もいないの。貸し切りの境内でご挨拶。
どちらも桜が奇麗。

RIMG1742.jpg RIMG1743.jpg


それから少し遠くへ、車で出かけてゆきました。
長くお世話になっている税理士の先生の所まで。
(本社がそこにあるので)
年度末までの一年間の仕事の報告と、これからの動きの相談など。
きらり☆と素敵なアドバイスをいただきました!
やるきひゃくばい!なわたし。

その後、地元の名物らーめんを食べに。
私はご当地ものが大好きなので!
食べている間、ふと窓の外を見たらめっちゃ並んでて驚く!
大人気店らしい。
タイミングがよかったのか、私はスっと入れたのでラッキーでした♪
美味しかったです。お店の人の感じもとてもよかった。


RIMG1755.jpg

そして、お墓参り。(途中とても奇麗な菜の花畑の横を通って!)
母方のご先祖様にご挨拶。
お彼岸は父方のお墓参りしか行かなかったから。
実はこの季節に訪れるのは初めてで、どこもかしも桜が満開で驚く。
なんだ、ここは桜の名所だったのかー。と。いまさら。
命日が冬だったりするので、ここへはだいたいその季節とかに来てたけど。
来年からは春にも必ず来よう!と決めました。
お寺の参道の桜並木が、ピンク色のトンネルを作っていて、
その中を通る時、歩きながら、
もうこのまま別世界へ行ってしまい元の場所には戻れないかも、
というくらいの夢心地な気分に♪ あまりにも美しくて。

RIMG1776.jpg RIMG1766.jpg


お寺の隣に天然温泉宿があるのも今まで見落としていた!
(なんでだろう?悔しい!でもそれを今日発見できて嬉しい!)
立ち寄りの湯もあるとのことなので、入ってから帰ることに。
宿の人が「露天風呂はちょうど今しだれ桜が満開ですよ」と言うので、
どんなに奇麗だろうと思いながら入ったら期待以上でびっくり!
すっごいタイミングで来ちゃったなおい〜♪とはしゃいで、
だーれも居なかったので急いで脱衣所にカメラを取りに行き、
裸ん坊のまま、写真をバシバシたくさん撮りました。えへへ。
人をこんなにも熱狂させる桜のチカラって….. 
やっぱりスゴイと思う。(しみじみ)

RIMG1782.jpg RIMG1787.jpg



湯上がりに、喫茶コーナーで食べた白玉抹茶クリームあんみつが美味しすぎ!
最後に高速のサービスエリアで夕飯に食べたおうどんもめっちゃ美味しくて、
すっかり上機嫌♪ 私はすごーい食いしん坊だから、美味しいものを食べると、
それだけでどんどん気分が良くなってゆくのであります…….

RIMG1788.jpg


なんて素敵な一日だっただろう。
美味しいものをたくさん食べて。
美しいものをたくさん観れて。
もう充分だ。と思っていたのに、帰宅したら素晴らしい荷物が届いていました。
広島から!
檸檬と柑橘!わーわーわー宝の山だyo!これ!
こんなにまあるい檸檬は初めて見た!なんという種類だろう!
この小さなオレンジ色のは?こっちの黄色い大きなのは?
うきうき♪気分で、ひとつずつ手に取ってみた。
うれしい。うれしい。ありがたい!黄色いまあるいものは縁起がいい!
こんな良き日の締めくくりにこんな素晴らしいものがやってきて!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!
たくさんの種類が入っているらしく、
それぞれに説明書きの紙が貼ってあったり、
檸檬を使ったお料理のレシピが入ってたり。
ぜひ!作ってみよう!新しいお料理に挑戦da〜♪

RIMG1790.jpg
(誰かが覗いています!笑 ソレにゃあに?と気になるご様子)

RIMG1792.jpg RIMG1791.jpg RIMG1793.jpg


生きていると、こんなに完璧に幸せなことばかり起こる日っていうのがあるのですね。

この感謝のキモチは三倍にして宇宙に還元したい!!

私に出来ることはそう多くはないので、
自分に出来ることだけ120%がんばろうと、強く心に誓いました。

さてはじまる新年度。 とても素敵なスタート。

ありがとうございます☆








ーーーーーーー

夏野苺の小さな本 只今予約受付ちゅう♪

いちごはんシリーズvol.1(←夏野苺のご飯という意味のシリーズ名です♪)
『まじょのお食事』4,500円(価格 4,000円+手数料送料500円)
表1-表4a-8web2

ー目次ー
Le repas de sorcières(printemps)
まじょのお食事(春)
☆新月から満月に向かってゆく時に食べるスープとサラダ☆

☆新月って?
☆月のリズムに合わせて食べる
☆新月に起こす開運アクション
☆春に魔法が使える食べ物たち
☆食べるおまじない

recette☆Soupe et salade
レシピ☆スープ&サラダ

ーーーーー

写真&イラスト&テキストで構成された
文庫本サイズの、小さな小さな、本です。

~お申し込み方法~
郵便番号 住所 氏名 連絡先 注文部数を明記のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまで(♪を@に変えて)メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

二冊以上同時にお申し込みの方、手数料送料は500円(1冊分だけ)になります。

発送は、4/26予定で只今準備ちゅうです。
(多少前後する可能性あり。その場合は事前にお知らせいたします)

たくさんの方々からのお申し込みを心よりお待ち申し上げております!!

(『まじょのお食事』の販売は一般書店での取り扱いはありません。
  夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります)

表1-表4a-8web1

写真をクリックすると拡大して見ることができます
裏表紙も可愛いデザインです☆






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる