FC2ブログ

Entries

2013.3.27 満月 〜食べるおまじない〜

エッセイ読者の皆さん、こんばんは☆ 満月です。
関東地方は今のところ雲が厚く、月光を肉眼で確認することはできませんが、
各地の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、
新月に配信したメールマガジンでのお知らせ通り、
おのせちゃんと創る本の、
プレゼント付き先行予約の受付を本日よりスタートいたします☆
今月末(3/31)までにご予約いただきました皆様へは全員、
本をお送りする時に、私からあるものを一緒にお送りいたします。

キーワードは「金運UP」です。

人は、運がいいとかわるいとか、そういう言葉を使いますが、
じゃあ「運がいい」って、いったいどんな?
と思った時、
一番わかりやすい(あるいは皆が一番好きな?喜ぶ?幸せを感じる?)のは、
お金の運がまわってきた時じゃないでしょうか?
他にも、健康や人間関係(恋愛含む!)や、仕事の運気など、
いろんなカタチの「幸運」があると思いますが、
今回は、ちょっと金運にスポットを当てて、
皆さんにあるものをお渡ししたいと計画しております!

おのせちゃんとふたりでちんまり創る本は、
これまでなら「魔法使いの弟子」が一番ポピュラーですが、(シリーズ14作品!)
今日から予約受付を開始する本も、今後、シリーズ化を考えております。
シリーズとして私たちが次々とこうして作品を発表し続けることができるのも、
本を買ってくださる皆様がいるおかげです。

ほ〜んとうにっ

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!♡

というわけで、
今回は、お礼のキモチをお伝えするべく、
先行予約という形で早くからお申し込みくださる皆様へ、ささやかながら、
(でも後におーきく!花開くはずの)あるものをお届けしようと思いつきました!

じゃあ今から予約開始する本は金運と関係あるのか?
と思われる皆さんもいらっしゃるかと思いますが、
すみません(直接的には)全然関係ありません。(≧∇≦)
いや、
でもですね、この本は確実に運気に働きかけてゆく内容にはなっているので、
大きな意味においては(間接的には)金運も上げることに繋がってゆくと思います。
たとえるなら、
私がプレゼントするものが外側に働きかけるものだとしたら、
発売する新しい本の中に書かれていることは、自分の内側に働きかけるものです。
確実にしっかり運気を上げていくには、片方だけではダメなんじゃないかと、私は思います。
では内側って?ということですが、
私は自分が食いしん坊ということもあり、食べ物に焦点を当てた本を創ることにしたのです。
いってみれば「食べるおまじない」シリーズです。
美味しいとカラダに感じさせていくこと自体がおまじないとなるようなことを試みようかと。

日々食べるものが、私たちのカラダだけではなくココロにも作用していくことは、
今日広く知られることとなってきました。(様々な分野の様々な研究結果をみる限り......)
いつ、なにを、どうやって食べるか。
そのことがもしココロに影響を与えるとするならば、
望む方向へ効果的に向かう方法が必ずあるはずだと私は自分の経験からもそう信じています。

この本はどれも簡単にさっとできるレシピ集。
タイトルは「まじょのお食事」です。
毎回いろいろ載せていく予定ですが、今回はスープ&サラダのみ!
材料も、普通のスーパーマーケットですぐに手に入るものを中心に。
ただし、レシピによっては、
たまにはソレを探しにゆく為にあちこち歩き回る日があるかもしれない、
というものを、ほんの少しだけ、混ぜてみました。
「今日はどうしてもソレを使って作ってみたい!」
と感じる日がやってきたら、ぜひ!食材探しの小さな冒険の旅に出かけてみてください。^^
そうして自分の手で「食べるおまじない」を作り、
自分の人生に「食べる魔法」をかけるのです!ヽ(´▽`)/♪♪♪

きっときっとみぃ〜んなうまくいきますyo☆
そう願いつつ、

只今より先行予約のスタートです。
私とおのせちゃん、ふたりで一生懸命がんばって、
なるべくたくさん創りたいと思っていますが、しかしながら販売部数には限りがあります。
万が一、お手元にお届けできない方が出て来てしまったら、その時は本当にごめんなさい。
(「魔法使いの弟子」のバックナンバーもたくさんお問い合わせいただくのですが、
 毎回在庫売りきりで、再販はしないので。誠に申し訳ありませんっ)


いちごはんシリーズvol.1(←夏野苺のご飯という意味のシリーズ名です♪)
『まじょのお食事』4,500円(価格 4,000円+手数料送料500円)
表1-表4a-8web2

ー目次ー
Le repas de sorcières(printemps)
まじょのお食事(春)
☆新月から満月に向かってゆく時に食べるスープとサラダ☆

☆新月って?
☆月のリズムに合わせて食べる
☆新月に起こす開運アクション
☆春に魔法が使える食べ物たち
☆食べるおまじない

recette☆Soupe et salade
レシピ☆スープ&サラダ

ーーーーー

写真&イラスト&テキストで構成された
文庫本サイズの、小さな小さな、本です。

~お申し込み方法~
郵便番号 住所 氏名 連絡先 注文部数を明記のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまで(♪を@に変えて)メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

二冊以上同時にお申し込みの方、手数料送料は500円(1冊分だけ)になります。

3/31までにお申し込みされた皆様へは、
本と一緒に私から小さなプレゼントを贈らせていただきます。
(本の予約のお申し込みは4/1以降もお受けいたしますが、プレゼント送付は
 勝手ながら3/31までにお申し込みの方に限らせていただきますのでご了承ください)

発送は、4/26予定で只今準備ちゅうです。
(多少前後する可能性あり。その場合は事前にお知らせいたします)

たくさんの方々からのお申し込みを心よりお待ち申し上げております!!

(『まじょのお食事』の販売は一般書店での取り扱いはありません。
  夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります)

表1-表4a-8web1

写真をクリックすると拡大して見ることができます
裏表紙も可愛いデザインです☆






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる