FC2ブログ

Entries

「開運☆苺バザール」のこと

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、
まだバザールのことをちゃんと書いていませんでした。
今日はちょっとそのことを書こうと思います。

まずは、
バザールに参加してくださったみなさん、
あらためまして、ありがとうございます!

先日の苺バザールは、
本当に不思議なふしぎなバザールでした。
まあ毎回不思議なことはいくつか起こるのですが、
特に今回はいつもと流れが違っていたように感じます。
初めて参加してくださった方も何人もいらして。
とても嬉しかったです。
すご〜く久しぶりにご連絡いただいた方も!
(楽しんでいただけたでしょうか)

参加者のみなさんから、いろんな感想を送っていただきましたが、
その中でも特に私の印象に強く残っているのは、
バザールで買った品物の代金を払おうとして貯金箱を開けたら、
そこにあった金額と品物の金額がぴたりとあっていた、というようなこと。
こんな人が3人もいらっしゃって、びっくりしました!
ぴたりとはいかないまでも、それより十分なお金が貯まってたという人も数名。
見よ☆ブタさん貯金の威力!\(^O^)/(←注:ブタの貯金箱に500円玉を貯める)
何かはっきりとした目的を持ってする貯金って、本当に楽しいでしょう!?
私もずーっと(半年くらい?いやもっと)フランス貯金してますから。
今までの人生でこんなに貯金が楽しく感じられることはなかったです。
ただあったほうがいいからという漠然とした理由でお金を貯めるよりも、
「あの為に今これをする」という確固たる目的に向かってゆく方が、
そこに勢いが出ます。
勢いというものは、楽しみの中から生まれるもの。
我慢も努力も、勢いに押されて、苦しいことも楽しく頑張れてしまうのです!
言葉にするとこんなちょっと大袈裟な表現になってしまうけれど、
みなさんからのメールを拝見していると、
苺バザールをきっかけに
日常の中の小さな目的を達成できた瞬間を一緒に目撃できたような気がして、
とてもとても嬉しかったです。
このことは、他の全てのことに応用が利きます。
苺バザールも。毎月スイッチするまほう写真も。
触れた人の人生すべてに応用できるような秘密の仕掛けがしてあるから。
みなさん自身も、そのことを徐々に実感していくことになると思います。
現に、自分の人生がうまくまわり始めたという人が多くなってきました!
これはめちゃうれしいっ♪

この前のバザールの流れがなんとなく今までと違うと感じたのは、
参加者のみなさんのステージがアップしてきたことと無関係ではないかもしれません。
うかうかぼんやりしていると、そのうち私の方が置いてけぼりになってしまうかも!
そりゃたいへんda (>_<)
精進しつつ私もがんばります。 みなさんと一緒にどこまでもゆけるよう!

ではここで参加者のみなさんから届いた素敵なメールを少しご紹介いたします☆
(ここに載せることのできなかったみなさんからのメールも嬉しく拝見しましたyo!
 ありがとうございます♡)
↓↓↓

ーーーーー

昨夜のきれいな月を見て、
「明日は満月、苺さんのバザールだ~~」と楽しみにしていました


すべて相応しい方たちのもとへと飛んでゆく…
essayで苺さんが、
宝物たちが自分で自分の行き先を決めているようだとおっしゃってましたが、
私も苺さんの時間と歴史がうみだしたこの特別な宝物に
ふさわしい自分でありたい!!と強く願います


それにしても今回のバザールは本当にドラマチックなバザールでしたね(*^▽^*)
私も一人ドラマチックしてました☆


けな気に待っててくれた水晶☆が飛んで来る日を楽しみにしていますヽ(。>▽<。)ノ


ずっと何かが胸につまっていて、苦しかったのが、
すごく軽くなったのが一番の感想です。
私は創ることをしたいと思っているので、
今回バザールで手に入れたものをつけて、創ることに決めました。
きっと、楽しいだろうなぁ!
なかなか自分一人では進めない現状に進む力をもらえて本当にありがとうございます。
いま、とってもワクワクドキドキしています。楽しみ過ぎです(^-^)
お迎えの準備頑張ります。


わたくしごとですが、
先日、新月に新しいおうちの手続きをしたとお話ししていましたが、
その後、満月の日に審査が通り、本契約。
そして、次の新月に鍵を貰います。
なんか、素敵なタイミングだなーと嬉しく思っています。
まずは、引っ越し屋さんより先に、
主人の荷物を少しと、私のMy神棚セット、天使人形や、本、写真など。
持って行き、新しい家にご挨拶したいと思っています。(o^ー^o)


11月の個展にいけなかった時から、随分と地下にもぐっている感じでした。
今回のバザールもなかなか勇気が出ずにいたのですが、なぜか、
スマホのメールのところに登録していた苺さんのアドレスが表示されたり、
153(いちごさん)という数字にでくわしたり、
迷っていた気持ちも、開運っていうのに乗りたくなったので、
勇気もってメールして良かったです。
いつも、ひっぱってもらってやっとな私ですが、
開運するぜーっ!!くらいの意気込みです。


バザールの品で出し忘れがあるとessayで見た途端、きっとその中に
私が望む品があると思いました。不思議ですね…
私にとって意外なバザールになって楽しかったです。


虹の個展、バザール、モンサンミッシェル、ミカエル、アリスの世界…
まさかこんな風に繋がってるなんて考えることもありませんでした^^
今回のバザール…今の私にとって、とても意味深いものとなったようです。
天使の導きに、そして、いちごさんに…感謝しています‥☆
今回は不思議な感覚で、参加させて頂きました。
普通なら諦めてこんなに次々と選ばないと思うのですが。。
でも、絶対GETする!っていう意気込みではなく、
時間もずれまくっての参加に関わらず、何故か気持ちには余裕があり、
うさぎを持つ自分の手が見えたりもして宙に浮いてるような変な感覚でした(笑)


今回いろいろ不思議な事が行ったバザールで
初心者の私がゲット出来たこと次第不思議でしょ!ありがたい事です(^^)


フローライト 届きました。
昨日、思い立って 白いフェルトとレース地で お守り袋を作って待ってました。
すっかりなじんで いい感じ。
来週 本命受験の中三生がいるので お守りとして 持たせます。
石の力の意味を知らずに ゲットしたんですけど みてみたら まさに 受験生のための石。
ありがたいことです♪大切にしますね。
おひさまに かざしたら キラキラ きれいでしたー。
直観で  これっ!と 申し込んだのですが、  
あとから みてみると、今の 私の環境にぴったりの石。受験生もいるし。
ジェットコースターのように 一喜一憂したのですが、それさえも 楽しい記憶に。

ーーーーー

このメールの方、素敵な写真と共にこのメッセージを送ってくださいました。

F1000073.jpg

なんてすてきなっ....(ToT)♡ 石も幸せだー。ありがとうございます!!

そして、今日一番最後にご紹介するメール。。。。。
バザールの日がお誕生日だったという方から。
短い言葉の中に、
たいせつなたいせつなメッセージが。
なので、
エッセイ読者のみなさんとシェアしたいと思います。

ーーーーー

今日、車を運転している時に、
小さく「Happy Birthday」の歌を、歌ってみました。自分自身に。
そしたら涙が出ました。
私、こんなふうに、自分に「お誕生日、おめでとう」と言ったの、初めてだな…と。
今まで、母に感謝、とか、
子どもたちの誕生日に、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちは持っていましたが。
ーーーーーー


こういう気づき......
とても素晴らしいことだと感じます。
自分自身を大切に想うということ。
私もいつもそうありたいと思います。
苺バザールは、その表れのひとつでもあります。
自分が大事に使っていたものを手放す時は、
大切に使ってくれそうな人へ直接お渡ししたいのです。
これまで私がそうしてきたように、
その品物に触れてくれそうな人のもとへと。
だから、
「まほうのバトン」と呼んでいるのです。

ちなみに、
今回いつもと特に流れが違うと感じたことは、
あるひとつの品物だけに
異常に参加者のみなさんの注目が集まったという点にもあります。
その品物とは、これです。

7-2_20130314104329.jpg

私が長く使ってきた占いセット。
一番最初に持った、まほう道具のひとつです。
ある時はガイダンスを、ある時は未来を占い、
ある時は過ぎ去った事柄に目を向ける為.........
たくさん使ってきた道具です。
様々な記憶を、私と共有している、宝ものたちです。
参加者のみなさんは、
この道具の“なにか”と共鳴したのかもしれませんね。
(写真の左端に写っている小さなロザリオは、最近私が創ったものです)


こんなふうにこれからも。

ここから小さな光を発信してゆきます。

時に、
長く使ってきたものを、

時に、
この手から新しく生まれたものを、

心をこめて飛ばしながら。





☆☆☆

只今ちーさなお店開店ちゅう♪

今ある作品はふたつです☆
赤い木馬のグリグリと、メディスンポーチ。

まほうshop『un secret』にご来店ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。(♪を@に変えて)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております♪

(すでにパスポートナンバーをお持ちの方はご連絡いただかなくてけっこうです)

お店は今夜(3/14)20:00まで!です (^ー^)ノ












Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる