FC2ブログ

Entries

ゆきのひのこと

びっくりな降りっぷりでしたne!雪っ@東京地方。
すっかりマヒ状態。
あちこちで電車が止まっていました。
が、私はこの日、どうしても移動したい理由があって、
駅のホームでなーんと!4時間待ちっ(@_@)
まー、こんな時は仕方ないyoと諦めて、
電車が動き出すまで駅の待合室でのんびり制作を始めました。(≧∇≦)/
どこでも時間があったら創れるようにと、いろんな道具を持ち歩いていたので。
はははー
でもいくらなんでも動かなすぎ。
しかも「◯◯駅において大雪のため線路の切断も発見」みたいなアナウンスも流れてきた!
Σ( ̄□ ̄;)

ちょっとまってください。

線路が切れてたら電車が動くわけないじゃないの。
そのくらい私にだってわかるwa!
「復旧には相当時間がかかる模様」と繰り返し流れてくる駅のアナウンス。
でもふた駅先からは走ってるんですって。
うーん、
ワタシどうしても夜8時までに辿り着きたい場所が。
仕方ないので師匠に車で迎えに来てもらって、ふた駅先の駅まで送ってもらうことにしました。
駅の待合室で偶然隣り合わせた年配の女性も一緒に乗って、(←初めて会った知らない人。笑)
雪のなか。三人のドライブ。
道路もマヒしてのろのろ運転でしたが、あのまま駅にいるよりいいよね〜と
非常事態にテンション高めな車内の我ら。
道中よくよく話を聞けばその女性、都心の一等地におうちを持ってらっしゃる方で、
素性を伺うと私なんか気楽にお話できる人ではないんぢゃ?
(・_・?)
と思うような方でした!
が、
お友達になりましたyo♪^^♪ 縁は異なもの味なもの♪

その後、無事に私は目的地に到着☆
時間までに間に合いました!!\(*^▽^*)/
とはいってもギリギリでしたので、(何度もお電話してすみません!)
待っていてくださった皆様ありがとうございます。
そこは、ある個展会場。
ずっとフランスでグリグリを創っていたという女性アーティストさんの。
数日前、偶然ネットで発見したのでした!
これはサインに違いない!観に行かなければ!と思い、
どうしても初日に伺いたくて、大雪のなか、向かったのです。
作家さんご本人にもお会いして、色々お話を伺えて、
本当に嬉しかったです。作品も買わせていただきました。
初めて見る本物のグリグリは、
私が創るグリグリとはだいぶ違っていましたが……。
(たぶん私のがオリジナルすぎる。グリグリの解釈とか)
グリグリは、
その世界観に魅せられた人々が世界中各地で色々創っているみたいですが、
私のグリグリは「魔女のグリグリ」なので、ちょっと(いや、だいぶ?)違うようです。
でも作品観れてよかった〜♪
今後の制作の勉強になります。(めっちゃかわいい!)
次はフランス国内でグリグリに巡り会いたいです☆
去年は出逢えなかったので……
今度こそ!!\(^O^)/

この雪の日は、朝から、某テレビ番組のスタッフさんからメールがあって。
以前私が撮影した、ある俳優さんの写真を
番組内で使わせて欲しいという内容だったのですが、
(もちろんOKいたしました。OAは来月の予定)
なんだか新しい出会いがたくさんの一日でした。

さむかったけど。

たのしかった。

(^ー^)ノ

エッセイ読者の皆さんはどんな一日を過ごされたのでしょうか?
(というかこの日は全国的に大雪だったのかしら?←ニュース見てなくて知らない私)




追記)
あの女性から「お礼に」といただいたおまんじゅう。
後からよーくみたら「十万石」って書いてあるぅー!
わーん、小判だyo〜小判をいただいちゃった☆
どーするー?お金持ちになるサインだったら。
縁起イイのう\(*^▽^*)/)
1_20130117110846.jpg
(しかもめちゃ美味しかった!!)





















☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ











Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる