FC2ブログ

Entries

きたきた2013ねん♪

皆様あけましておめでとうございます☆

先ほどメルマガ新春特別号を配信させていただきましたが、
無事届きましたでしょうか?

(^ー^)ノ

昨年の12月からbot tweetで、
すでにお知らせ済みなのですが、
今月から私のWEB SHOPがオープンいたします☆・゜゜・*:.。. .。.:*。.:
お店の名前は「un secret」といって、
フランス語で「秘密」という意味です。(発音は→アンスゥクレ)
ま、
オープンといってもですね、
このエッセイで「ouvert」(開店)と「fermé」(閉店)を告げるだけですが。
ははは。(≧∇≦)/
毎月新月に開店して、売り切れたら閉店です。
実にシンプルでアナログなやり方でひとまずやってみようと思っています。
様子をみながら進んでそのうちシステマチックに進化していくかもですが、
スタートはこんな感じでのんびりいこうと思っています。
取り扱う商品は、私の手作り作品〜まほう雑貨〜です。
飾ったり見ているだけでも楽しめるようなものですが、
基本的に「使う」ものを創ってゆきます。
何に効いてどう使うのかは、作品の発表と同時にその都度ご説明してゆきます。^^
誰もがどんどん自分のまほうを使えるようになったらいいnaという想いをこめて、
毎月まほう道具を飛ばします。
グランドオープンは次の新月(1/12)を予定しております。
この日の新月ポイントは(私の手元の資料によると)4:44.......
天使が見守ってくれる中でのショップオープンとなりそうな予感です☆
とはいっても明け方の4時にお店開いても誰も来てくれなさそうなので、
オープン時刻は12日の夜にしようと計画ちゅう☆
ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいne\(^O^)/


さぁ2013年始まりました!
まほうカレンダーをお買い上げいただきました皆さん、
今年いちばん初めの、1月の写真はいかがでしょうか!
よく見える場所にカレンダーをセットしてくださいne☆

2012年ラストの写真は、
ベルリン大聖堂のロウソクの灯火でした。
私たちの心の真ん中にも、同じ、あの光があります。
誰にも等しく、ひとつずつ、光があります。
命という灯火です。
そして時に、
その灯りを確かめる為には、
暗闇の階段を降りていかなければならないこともあるでしょう。
けれど、
暗ければ暗いほど、
灯りは見えやすくなるのです。
真っ暗になればなるほど、
どんなに微かな光も見えてくるようになります。
「人生お先まっくら」などという言葉がありますが、
それは必ずしも「わるいこと」ばかりではないのだと思います。
そのことをいつでも忘れずにいたいという想いをこめて、
あの写真を、一年の締めくくりの月の写真に選びました。

さて、今月の写真。
これはいつの写真だと思いますか?
私はこの画面から皆さんに何を伝えようとしているでしょうか?
どうか、感じて、読み取っていただけたら、
幸いです。

シンプルですが。

大切なメッセージです。


(こんな調子で2013年も、
 おしまいの月、12月まで御一緒いたしましょう。^^)


それから、もうひとつ、お知らせがあります。
2013年は個展を二回開催する予定です。

一回目の個展のタイトルは、
『Alice in Strawberry Wonderland』です。
(アリス イン ストロベリーワンダーランド)
場所は、東京青山。
「ギャラリーSPACEKIDS」
http://homepage1.nifty.com/spacekids/coming-soon.html
2013年 7月5日/金曜日~7月14日/日曜日
(7月8日(月曜日)は休廊)入場無料
12:00~18:00(最終日は16:00まで)
☆7/4 18:00〜関係者のみOPパーティあり

タイトル通り、
展示コンセプトは「不思議の国のアリス」です。
どんなものが飛び出すやら。^^お楽しみに!


二度目の個展のタイトルは、
『La Boutique des Anges』です。
(天使のブティック)

パリのモンマルトルの丘にある天使専門ブティック。
ここがあまりにも素敵で、
えーい!日本で再現しちゃえ☆と思いついたので、
このお店の名前をそのまま個展タイトルにしちゃいました!^^
展示コンセプトは、もちろんズバリ「天使」です。
どこかに必ず天使が感じられる作品ばかりを並べようと思います。
去年に引き続き「まほう雑貨」もたくさん展示する予定です。

開催場所は、もーちろん!あそこに決まってます☆\(*^▽^*)/☆
大阪の箕面でやりますyo!

MI.CA.RI gallery
cafe サルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/noname1.htm

SAKKA ZAKKA
http://www.geocities.jp/salunpowaku/sakkazakka.htm

‪(大阪府箕面市箕面6丁目2−18‬  072-724-1771)

↑↑↑
こちらの敷地内にある小さな白い小屋で個展をやります。
2013年 11月2日/土曜日~11月10日/日曜日
(11月6日(水曜日)は休廊)入場無料
12:00~18:00(最終日は16:00まで)



今年またお会いできる方!
今年初めてお会いできる方!
よろしくお願いいたします♪
ご近所さんはふらりと何度でも。
遠くからの皆さんは旅気分で!
ぜひ!遊びにいらしてくださいne☆

というわけで!
エッセイ読者の皆様、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


              2013.1.1 夏野苺


2013_20130101200901.jpg

















☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ














Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる