FC2ブログ

Entries

2012年後半戦スタート☆ 7月です!

きた。
きました。
きちゃった。ついに!
今月は個展だー。

はー。

ただいま人形作品さいごの追い込みちゅう。

今朝は燃えるような真っ赤な朝焼けで一日が始まって。
午後からは雨降りな東京地方。
一歩も外へ出ずにずぅーっとアトリエで作業してました。

昨日と一昨日は、スサノオに会いに。

大祓の儀のあと、神社の境内で派手に転びました。
そのことを今朝ツイッターで、

よかった!コレで厄が落ちた!
と思えてもなぜかツキが落ちたとは思えない私。
オメデタイです。ははは。

とツイートしたら、ある仲良しさんから
「すぐに厄落としと考えられるポジティブさがすごい!」
とリプライきて笑った。
でも本当にそう感じたのです。咄嗟に。
別にそれまでツイテないなと思っていたわけでもないんですけどne。
私には、
何かひとつ常識でいうところの「よくないこと」に遭遇すると、
「やった!これでシアワセ貯金がひとつ増えたー」と思うクセがあるのでした。
だって世の中のことは全て「対」なんですyo!
どんなことも必ず、相反するふたつの要素がひとつの世界を作ってる。
光があるから影がある。
上という概念があるから下という概念が成立する。
左右も同じこと。
片方だけでは成り立たない。
反対のことがひとつずつ両極にあって初めてひとつの世界が出来るわけでしょ。
だからきっと良い事と悪い事もセットになってるはずなんです。
子どもの頃は違ったと思いますが。
いつからこんなふうに思うようになったんかな〜?


ところで。
もうすっかり夜になってしまいましたが、
まほうカレンダーをお持ちの皆さん、写真をスイッチしてください。
6月の写真は、雨粒が宝石のようにキラキラ光る蜘蛛の巣の写真でした。
(撮影場所は、高尾山)
スパイダーが運んでくるメッセージは「ほら、あっちをごらん」です。
人生をあまりにも「こうでなくては」と決め過ぎてしまうと、
他にあるかもしれない「もっといい方法」を見逃してしまうよというサインです。

6月は、
個人的にものすごく沢山のことが同時進行していた月だったのですが、
こうなってくるともうコントロールすることなど出来ません。
こんな時は、余計なことは何も考えず、
ただ淡々と目の前にやってくることを毎日こなしてゆくだけです。
人生の中で「いちばんよい方法」を自然に選択できるよう、
自分の真ん中をクリアにしながら生きていけばなんとかパニックにならずに済みます。
6月。スパイダーのメディスンは私のお守りでした。

さて、今月の写真。
観た瞬間思わず笑っちゃった人もいるのではないでしょうか!
私は自分で笑っちゃいました。
もう毎年7月はずっとこのパターンでいこかなー?
食いしん坊バンザイな私のお誕生日月だから☆

というわけで、
2012年後半がスタートしました。

さっきパッと電光石火のごとく、
新しく閃いたことがあります。
ゼッタイ実現させようと思いました。
そしてやるからには、
ゼッタイ成功させようと。

準備を整えて。正式に決まったら皆さんにもお伝えいたします。

2012年後半は、さらに加速し、ぐいぐい進んでゆこうと思います!






☆☆☆

夏野苺作品展「なつのこてん~ニジヲクグル」
2012.7.11~7.22 入場無料
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
「ギャラリーSPACEKIDS」(東京都 南青山)
http://homepage1.nifty.com/spacekids/coming-soon.html


(展示販売予定作品)

☆写真作品

☆人形作品

☆まほうブックカバー
(「毎日1分!朝のおまじない」サンマーク出版 特別サイン入り一冊プレゼント付)

☆ポストカード

7/14は特別イベントやります!
「魔法使いの弟子ワークショップ スペシャルヴァージョン~まほうランチ~」
(満席のため予約受付は終了しています)
★この日も個展会場は通常通り開いていますが、
 12:00~15:00はイベント出席の為、私は不在。
 他は会期中、毎日在廊予定です。(夏野苺)







☆☆☆☆☆☆☆

☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる