FC2ブログ

Entries

和菓子な楽しみと幸せメールたち

おやつ2

最近のマイブームは、夏限定の和菓子☆
(写真は今日のおやつに食べた抹茶わらび餅)
これまで和菓子屋さんといったら、「たねや」さんが一番好きでしたが、
さらに好きなお店に巡りあってしまった。
「銀座あけぼの」さん。
    ↓
http://www.ginza-akebono.co.jp/index.html

銀座へはよく行くので、
これまでさんざん前を通っていたはずなのに、
一度もお店に入ったことがありませんでした。
つい先日なんとな〜くふらりと立寄り、わらび餅をひとつ......

ひっくり返る美味しさでした!

私は甘いものがだい、だい、だーいすきなのですが、
甘すぎるものは苦手なのです。
でもお店で売られているお菓子は大抵ものすごく甘いのです。(私には)
それで自分でケーキを焼いたりして、
おやつに食べるものは手作りすることが多いのですが。
いや〜、和菓子は無理でしょー
ということで、
なかなか美味しい和菓子を食べる機会も少なく、
残念な日々を送っておりましたけれども。
人生変わりました!
嬉しいです。

和菓子ってケーキに比べるとカロリーがう〜んと少ないんですねえ。
しかもどうもここのお菓子は甘くありません。
素材それぞれの自然な美味しさを引き立たせる味になっている.......

気に入りすぎです。

と、そんな私のもうひとつの今の幸せは、
メールボックスに届く皆さんからのメール。
「魔法使いの弟子」のご予約、ありがとうございます!

今回は、ちょっと今までとは違った販売の仕方を試みたので、
私からの返信メールもメルマガ並みに長くなって、ついチカラが入ってしまい、
また、少し大きめの容量の写真データを(わけあって)添付しているので、
どうも携帯アドレスの人にはうまく届かない人も居たようでした。
テキストと写真を分けて送ったりすると大丈夫な人もいて。
受信設定だけではなく、受信容量の問題もあったんかな〜?
(ごめんなさい。私よくわからないんだけど)
もう大丈夫かしら?
申し込んだのに「えっ!いちごさんからまだ何もメールこないわ!」という人がいたら、
それはたいへん!
もう一度御連絡くださいne☆

みんなからのメールがあんまり素敵すぎるので、
今日は、どん♪とご紹介いたします!
笑えるコメント。泣けるコメント。いろいろあってオモシロイです。

みんなみんな。どうもありがとう。


☆☆☆


予約時のメールを読み、特に追伸以降の文面にとてもドキドキしました。
苺さんと天使によって私の手元に届くアミュレットは
一体どんな姿をしているのでしょう?
初めて手にする本に、私は何を感じるのでしょう?
写真展と共に、こころから楽しみにしています。


今回の写真、幼い頃好きだった、金平糖を思い出しました。
いや、いまでも金平糖は売っているし、
目にしたり手にとって買ったりもしていますが、
あの頃、宝石のように感じていた、美味しい、
ということよりも、色とりどりのお星様がうれしかった、という記憶…(^^)。


感動してます
なんだかドキドキして
涙が…


テキストを読んで、なんだか胸がいっぱいになりました。
こんな貴重なものを、
こんな破格のお値段で分けていただいていいんだろうかと思います。
ちょっとしたブレスレットでもお店によっては何万円もしますよね。
別に特別なパワーがこもっていなくても。
本物の魔法使いが作った魔法のブレスレットが、
魔法の本とセットで一万円だなんて…安すぎる.....心して受け取ります。


ここがアミュレットたちの故郷なのですね。


あの中のどの子が、私のところへ来てくれるのか・・・
緊張で、ドキドキです。
楽しみにしています。


苺さんのアミュレット作りには
本当にルーシー・アイザックスさんの雰囲気を感じています。
私は、苺さんを通して彼女を知りました。
ですから、リアルタイムでのアクセサリーを知りません。
でも、苺さんが思いをこめて愛をこめて制作されているその姿勢を
肌で感じさせていただけることに、とても幸せと感謝を感じながら、
ルーシーさんもこんなだったんだろうなぁと思い浮かべています。
これ素敵ですね! ワクワクです。
お写真添付、ありがとうございました。
以前、twitterで、作られているアミュレット全部見たい! と
叫んでしまいましたが、
その夢が叶ってしまいました^^


昨日のメールに添付されていた写真ですが!
見た瞬間に「わぁー!すごい!!」って叫んじゃいました。
パワーが  光が。
あんなにたくさんのアミュレットが光の糸で繋がって
ひとつひとつ 日本中(世界中?)に飛んでいくんですね♪
きっと、いちごさんが宇宙から写真を撮ったら
光の糸が繋がってるのが うつりますね☆
さっそく プリントアウトしました o(*>▽<*)oありがとうございます!
ではでは、個展も魔法使いの弟子もとってもとっても 楽しみにしています☆


アミュレットの写真を見て、
想像していた以上に綺麗で優しい色のアミュレットたちに
うちに来てくれるのはどの子かしら?とわくわくしています♪
これからアミュレットたちへのおまじないや発送作業など
大変だと思いますが、どうかお疲れが出ませんように。


魔法使いの弟子の本、本当に毎回色々な事を教えてもらってます。
目次を見ながら、今回はどんな内容なのかと思いながら、わくわくしてます!(^^)!
個展も、もうすぐですね!
また苺さんの作品に出会えること楽しみしてます。


苺さんの本vol.13、待っておりました!!!
表紙の写真、今回もとっても素敵でぜひ手にとって読みたいです。また、
苺さん手作りのお守りが付いてくるなんて、
こんな素晴らしいことはないです!
嬉しいです!
実は、数ヶ月前より無職になり就職活動をしていました。
今回はお財布に余裕が無いから無理かもしれない。と思っていたのですが、
今月初めに(6/4満月でした!)就職が決まり現在お仕事に行っています!
毎月新月にずっとお祈りを続けてきたお願い事のひとつが叶ったのかなぁ!と、
とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、昨日の予約受付の発表を見て決めました!
自分に奮発してお祝いします☆ミ


どんな色が今の私に届くのか楽しみにしています。
そしてそれとともにどんな道を歩んでいくのか…。


アミュレットの写真とても素敵でした。
苺さんが心を込めて作ってくださったんだなぁと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。
私の元にくる子はどの子かな?あの子かな?それとも…と
想いを巡らせていました。
今からとても楽しみです。
そして、今回の表紙にもとても不思議な感覚を覚えました。
温かい雰囲気をもった素敵な表紙
明るいのにどこか寂しさも感じる
心の奥を見たような気持ちでした
今から手元に届くのが楽しみです!いつもありがとうございます。


苺さんのメールを読みながら、涙がこぼれてしまいました。(いつもとは少し違う涙です)
すぐに車のキーをとって銀行へ走りました。
ご縁があったことを、とても嬉しく思います。
私は今、何かの繋がりを持たなければと自分の中で必死で、
でもうまくいかなくて、独り取り残されて行く不安でいっぱいになっています。
「一人ではない」それだけで気持ちが少し軽くなりました。
こんな私でも誰かに必要とされている、見捨てられていないのだ、と。
広島は雨で、もうすぐ日が落ちますが、空が山吹色になってます。
あまり見ない空模様です。夏至だからでしょうか。
私の物語はどう動くのか、今の私には分かりません。
この灰色の世界から私が動けるようになる日がくればいいなと、思います。
(苺さんにメールを送ったのはその想いもあります。)
まだ長い時間がかかりそうですが。
誰しも他人を妬んだり羨んだりする気持ちはもっているものですが、
人の幸せを心から喜べる人になりたいです。
苺さんの大切なものを私にも分けていただいて、ありがとうございました。
添付写真をみて無くなった表情が少し和らいだようでした。
素敵な写真でした。大事にしまっておきますね。
長々とすみませんでした。
これからも苺さんのお仕事、個展の成功をお祈りしています。


アミュレットの写真に
「わあ〜」と声が出てしまいました。すごい数ですね〜。
アミュレットの秘密も知ってどれが届くのかワクワクします!


さて、アミュレット完成したんですね。
それに、今回の本はお守りについてなんて、
まさに欲しかった本です!
まだ、私の分まで間に合うでしょうか?
どうか間に合いますように。


きれいな色のパワーストーンを見て、
気持ちの中にさぁぁーと涼しい風が吹いてきたように感じました。
一番手前にあるのが薄緑色だからか、香りはミント・・
全体にふんわりと美しくて、調和のとれた宝の山?笑
いままでこうしたパワーストーンは身につけたことがありません。
祖母の形見の水晶の数珠をブレスに作り変えましたが、
ほとんど着けることがありません。
数珠のブレスはそういう意味では初めてです。
どんな息吹をもってやってくるか楽しみです!


メール届きました
もう涙でいっぱいです
本当に本当にありがとうございます
娘のことや家業のこと最近また悩み始めてしまっていたので
本当に心強くありがたく嬉しくて嬉しくてたまりません
本当にありがとうございます
苺さん いつも私たちの事を想ってくださりありがとうございます
本当にありがとうございます


いつもいつも、暖かい心をいただいてます。
最近、母が腰椎を圧迫骨折してしまい、年齢のせいもあって
どうも、もの忘れもひどく・・・・
なんか、毎日が怒って・・・ 反省して・・・ 気がめいって・・・
の繰り返しになってしまって。
また、苺さんからやさしい気持ちのパワーをいただきたく。
よろしくお願いいたします。
台風、神戸は、思ったほど雨風もひどくなかったのですが、東京は大丈夫でしたか?
じめじめした日が続いてますが、お体むりされませんように。


このところの 苺さんが進化してる嬉しさ反面
チョット遠い存在になってしまう淋しさもあったり、、、
でも すぐそばに居てくれるようなあたたかさを感じます。
「魔法使いの弟子vol.13」表紙いいですね。
心 洗われるようで
汚くなっていた心やいろんな事が無垢な頃に スッと戻って爽やかな気持ちになれます。
個展に向けてお忙しくなると思いますが
お身体に気をつけてください☆


苺さんのファンになってまだ日が浅いのですが…
本やTwitterを読ませいただき、
そして魔法使いの弟子vol.13も読んでみたいと思いました☆初めての注文です。
家族の世話や仕事で終わってしまう毎日ですが、自分の楽しみが見つかり嬉しいです。


本の表紙、とても素敵ですね。
毎回、今回のが一番好きかも!って思います。
この本を持っているだけで、心が穏やかに幸せになれそうな優しい感じがするのです。
この本自体がきっと、アミュレットなのですね。
先日いちごさんから授けていただいたアミュレット、すごいのです。
会いたかった人に会えたり、食べたいものをもらえたりラッキーをたくさん引き寄せています。
あと、「可愛い!」と言われること、多し!!です^^
自分がほめてもらったみたいでとても嬉しいです。
このブレスとも、もっと仲良くなるために本をじっくり読んで実行したいです。
きっと今回のアミュレットも、すごいのだろうな。
どちらもとても楽しみです!


今回の魔法使いの弟子の表紙もすてきですね。
苺バザールで見た、あの魔法道具。
大事なものがそっと納められている感じがするけれど
ピッとした芯も感じるというか。不思議な感覚です。
実物を見るのが待ち遠しい〜♪


“朝のおまじない”の本で苺さんに出会った私は、
まだまだ魔法初心者(超!がつくほどの)で
今まで何度か発売のあった“魔法使いの弟子”シリーズには躊躇があって
申し込んだことはありませんでした。
でも、少し前にvol.13はお守り特集と知り、絶対に申し込もう!と思っていたのです。
以前から、なぜか自分の持ち物(特にアクセサリー)は“お守り”という目線で選んでいて、
特集にとても惹かれました。
しかも今回はアミュレット付きとのこと!
苺さんがひとつずつ作り、選んでくださっているなんて今からドキドキします。
今、本当に少しずつ“自分”を生き始めているので
この新しい出会いが更に力を貸してくれると信じています。
たくさんの申し込みがあると思いますが、いつも虹色の光をありがとうございます。


さて、こちらも待ちに待っていた魔法使いの弟子!
表紙の画像を見た瞬間、余りにも綺麗で涙出そうになりました。
そして、「これ!あれだよね、バザールに出てたあれ!」と嬉しくなりました。
バザールで私が希望したものではないのですが(そして私は惜しくも?希望の品を
ゲットならずだったのですが)、
「手も足も出ないよー」と指を加えて(笑)見ていたあの琥珀に、またこんな風に出会えるなんて。
苺さん、デザイナーのおのせさん、お二人とも粋過ぎるでしょう!
アミュレットとのセットだなんて、これまた嬉し過ぎる。


とうとう 魔法使いの弟子 発売なんですね
アミュレット特集だなんて、タイムリーすぎでドキドキします。
苺さんの本は、後で
なんてのんびりしてたら逃げてしまうから
さーっと申し込みしなきゃいけませんからね^^


新月の晩。先ほどまできれいな夕焼けが見られました。
壁に反射したピンクの光が美しくてこころに残っています。
こんな日に新しい本を注文できるのはしあわせです。


今回も表紙、とーーっても素敵ですね。
見た瞬間、暑さが吹き飛び爽やかな風がふいてきました。
今年の夏は素敵な夏になりそう~ってなぜか見た瞬間思いました。
今までと表紙の感じの雰囲気がちょっと違います。
苺さんのアミュレットのお写真がどれをとってもとてつもなく素敵で
ブログでも拝見するのが楽しみでした。
アミュレット特集だけでも、読みたくてしょうがないのに、
苺さんの手作りブレスレット、しかもパワーストーンつきで苺さんが選んでくださるなんて
いったい一粒でいくつ美味しいのでしょう??
アナスイのブレスを愛用しすぎていてちょうどブレスレット欲しいなーと思っていました。


「魔法使いの弟子」vol.13 表紙くぎずけです!!!
綺麗〜ですぅ、いい香りがしてくるよぅです。・*・。.・。.*
はー楽しみすぎる♪
アミュレット特集!アクセサリー創りをする私にとって、
絶対に必要な本だと思います♪わくわくですー!
更に、いちごさんのアミュレット付きなんて、
鬼に金棒!っていうか、鬼か逃げてくに違いありません♪♪
今も、いちごさんの作品や魔法道具に囲まれていて、
「スゲッ!スゲーーー!!」って思うことばかりですが、
「アミュレット」としての作品は、これまた特別でステキです☆
いちごさん、やることなすことステキです≧▽≦)
手にした日を妄想しながら(笑)楽しみにしています♪


『魔法使いの弟子』vol.13の発売決定、おめでとうございます★&ありがとうございます。
今回はお守りつき!
これは逃したくないー!と思い、いそいそと手首のサイズを測りました。
手首周りを測ったのは初めての経験!です。
これも新月に良いタイミング!?でしょうか?
vol.13の表紙、そのものがお守りのような印象です。
素敵ですね★実際に届いて、本を手にするのを楽しみにしています。


vol.13の完成、おめでとうございます!!
楽しみにいたしておりました☆
表紙中央にはなんとバザールで拝見させていただいた、あの琥珀ブレスの天使さまですね!!
いつかもう一度ぜひお目にかかりたいと思っておりましたので大感激いたしております。


苺さんの新しいちいさな本、楽しみにしていました。
今度はお守りつきだなんて、考えただけでワクワクしています。


アミュレット。
vol.13でアミュレット。
うーん。すごく興味深いです(^^)
私のところには、どの子が来てくれるのかな。
ビジョンが浮かんでいるのですが…果たして当たっているのかな?乞うご期待!ですね♪


アミュレット付きですか!!
きゃー、すごくうれしくて舞い上がってます!
ほしいーーー!!
エッセイも落ち着いて読んでなく まずは申し込みと思いまして!!


お守りは、小さい時から大好きでした。
お守りが好きというよりも、
願をかけたり、心に誓ったり、それを支えに進んだりすることが好きだったのかもしれません。
(ということに今気づきました・笑)
そういう意味では、今回の「魔法使いの弟子」、
幼い頃から出会うのを待っていたのかもしれません☆


アミュレットの山!!!
たいへんな数ですね
キラキラ美しいことといったら(*^^*)
ひとつひとつが違うものなのに光で繋がっている^^
添付された写真をみてはぁ〜っとため息
幸せだなぁとつぶやいてしまいました
たくさんの幸せを与えてくださって
ありがとうございます。
楽しみに 待ちます






ーーーーー

『魔法使いの弟子vol.13(1冊にひとつずつアミュレットブレス付き)』
只今予約受付ちゅう☆
(価格 10,000円+手数料、送料500円)

★今回は1冊まるごと「アミュレット特集」(書き下ろし)
実際に使用していただくアミュレットとのセット販売となります。
数に限りがございますので、
ご希望される方はぜひお早めのお申し込みをお願いいたします。
アミュレットはパワーストーンを使用。ブレスレットタイプ。
全て私の手作りです。
ふたつと同じものはありません。
いただいた申し込みメールを拝見して、
直感で選んで皆様にお送りさせていただきます。

ー目次ー
☆お守りについて
☆お守りの選び方
☆お守りの使い方
☆お守りとのつきあい方
☆お守りの作り方☆

vol13.jpg

CDサイズの、小さな小さな、本です。

~お申し込み方法~
郵便番号 住所 氏名 連絡先 注文部数 
手首のサイズ(ジャストサイズ)を明記のうえ、
info@ichigo-natsuno.comまで、
メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信(アミュレットの画像付き)を差し上げた時点で、
予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

二冊以上同時にお申し込みの方、
手数料、送料は500円(1冊分だけ)になります。

発送は、
7月末までに皆様のお手元に届くよう予定しています。

たくさんの方々からのお申し込みを
心よりお待ち申し上げております。

(『魔法使いの弟子』の販売は一般書店での取り扱いはありません。
  夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります)





☆☆☆☆☆☆☆

☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる