FC2ブログ

Entries

2012.6.4 満月 と 原田真二

月

月食。
東京は雲が厚くて見れませんでした。
夜中に高く上がってきた時にはすでにまんまるお月さま。

それでも嬉しくて。

おまじないをしました。

それから、
ずいぶん遅い時間まで、
夏に個展をやるギャラリーのスタッフさんと
メールで打ち合せをしていました。
いろいろ細かいことが決まってきましたyo....
ドキドキ落ち着きませんが、とても楽しみです。

上の写真は、満月前夜、6/3の夜の月です。
真夜中。窓の外。
月が虹に囲まれているのをみつけて。
ハッと....写真を撮ったのです。



先日、赤坂Blitzでの原田真二さんのライブ。
すごい熱気でしたne〜〜〜〜♪
毎回、サポートメンバーの皆さんと共に
パワーアップしていくステージに大感激です。
今回はかなり舞台演出色が濃くて、
まるでお芝居を一本観たような。
そんなライブステージでした。
でも、MCは少なめで、
ぐいぐい観客を引っ張っていく感じは圧巻。
ロックカラーの強いライブでかっこよかったです。

そして!いよいよ情報解禁になりましたne!
この秋は、国際フォーラムでのライブ決定☆
どんなステージを観せてくれるでしょうか.....今から楽しみです!

ライブが終わって、楽屋口から外へ出ると、
たくさんファンの方々が.....
その前を足早に通り過ぎようとしたら「いちごさん」と声をかけられて。
パッとみたら、知っている顔でした!
「わ〜。ご無沙汰しています〜」とご挨拶。
そのタイミングで他の皆さんにも声をかけていただき、嬉しかったです。
なんといっても「おまじない本持ってます」と言われた時のあのキモチ.....
本気で泣きそうになりましたが、
本気で泣いたらみんなびっくり怖がるだろうと思って、
グッと堪えましたけど。
ホントは泣きたかったです。しあわせすぎて。ありがとうございます☆

どうも私は自分も幼い頃にファンクラブに入っていたことがあるせいか、
原田真二ファンの皆さんのことは、勝手に同志に見えるのです.......
横並びの同じ高さの目線というか、妙な親近感というか、
まあ、勝手な思いですけど。ははは。笑(だって実際は知らない人ばかり☆)
でもその後もツイッターなどでコメントいただいたり....
もーホント皆さんありがとうございます!

また写真集を作ってください、という声も嬉しかったです。

その前に、来年あたり、写真展とか出来たらいいな〜と密かに思っています。

やっぱり、大きな写真で観てもらいたいから。

ライブと同じように、写真も、生がいいですyo.....
本で見れる良さとも、ネットで見れる便利さとも違って。

たった一枚の写真が放つパワーというものがあるのです。

それを多くの人に体験してほしいから。

原田真二写真展、企画したいです。

これまでに撮り貯めてきたものはまだまだほんの一部しか発表できていないので。
(気がつけば今年の秋で、もう丸三年!撮り続けてることになる.....)



IMG_1161.jpg

ピアノを弾く、真二さんの手が好きです。



IMG_0179.jpg

ピアノに向かっている姿を見る時、
なぜかいつも「星の王子様」を思い出してしまうのは、私だけでしょうか。







☆真二さんのお許しをいただいたので、
これから少しずつ先日のライブ写真をアップしてゆこうと思います。
twitter, facebook、このessayなど。
ファンの皆さんがどういうネット環境で、どこを見れるかわからないので。
あちらこちらでアップしていきますne♪


☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる