FC2ブログ

Entries

2012.4.21 新月 一粒万倍日

エッセイ読者の皆さん、おはようございます。

私は毎日、朝起きてからネット関係では一番にtwitterでツイートします。
それから、mixi、facebook、メールと続けてチェックします。
エッセイはそのあと、ゆっくり書くことが多いです。
夜になることもあります。
以前はこのエッセイでしかいろんなことを表現できなかったのが、
いつのまにか世の中の変化とともにたくさんのツールが生まれて、
今はtwitterとfacebookはなかなかオモシロイと思っています。
ですが、
このエッセイは自分のおうち、みたいな感覚です。
実家というか。笑
夏野苺が生まれ育った場所という感じがするのです。
というわけで、
今日はネット関係では一番目にココにきてみました。
朝からちょっと他のことをやっていて、
今頃(まもなく11:00!)PCの前に座ったところ。
朝いつもやるいろんなことの順番を狂わせてみました。
そう、
今日は新月だからです。
新月はいつもと違うことをするのにいい日なのです。
そうすることで悪運は幸運に転じ、幸運はますます幸運に。
しかも今日は「一粒万倍日」と言われる日です。
風水の世界では、
今日4/21は、新月と一粒万倍日が重なる今年は年に3回しかない大大大開運日!
一粒万倍日とは一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になると言う意味。
何事を始めるにも良い日とされ、
仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉とされる日なのです。

私も今日から新しいことをひとつ始めます。
これから、ある人達に向かって特別なメールを出します。
(もし、今日届かない人もどうかがっかりしないで。
 他の日にひょっこり届くかもしれませんから......^^)

新月ポイントは今日の夕方(手元の資料によると)16:18です。
おまじないやおねがいごとはここから二時間以内に。
お仕事の都合や何かで無理な人は八時間以内に。
それも無理なら四十八時間以内に。
これでも無理なら、また来月の新月に!
それで大丈夫ですから。

これから(もうお昼になっちゃうけど)twitterで
「今日のテーマ」をツイートします。
それからfacebookとmixiをチェックして。
今日配信予定のメールマガジンの原稿を書きます。
ポイント前に登録者の皆さんにお届けする予定です。

また、
新月ポイント後、夜になると思いますが、
このエッセイで次回の個展の詳細を発表させていただきます。
すて~きなところに決まりましたyo☆

というわけで、
今日のエッセイは2回アップ!

...です。^^

皆様、どうぞよい新月を!


☆☆☆☆☆☆☆

夏野苺メルマガ「苺Letter」は毎月新月配信。
(今月は4/21)

☆夏野苺メールマガジン配信 登録受付

☆パソコン登録画面はこちらから
       ↓
http://www.s-hart.com/mkmail/regist_page.php


☆携帯用登録画面はこちらから
       ↓
http://s-hart.com/mkmail/design/mobile.html



ーーーーー


☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる