fc2ブログ

Entries

2012.3.8 満月

エッセイ読者のみなさん。
こんばんは。
満月ですne☆
いかがお過ごしでしょうか。
東京はどんより曇空です。

この二週間ほど、
いったい何人の知らない人に会ったかしら?
この一生で初めてかも。
こんな短い時間の中で、
こんなにたくさんの人と、
「はじめまして!」と言い合うのは。

運気変わった気がする。

私はこれから何処へゆくのだろう。

まあこういうことは考えたってわかりゃしません。
考えようとしても、
知らない間に眠ってる私です。

はっはっはっはっ(^O^)

とにかく今スサノオパワーが凄いと思います。
毎朝、大きく柏手を打ち深く頭を下げてから、
ニジノトビラを開けることができるのを、
とても幸せに思います。



☆☆☆

夏野苺様
いつもいつもありがとうございます。
念願の苺さんにお会いできて本当に感激しました。
いっぱいお話し聞かせて下さって
また、素晴らしい品々を見せて下さって、
本当にありがとうございます。
帰り際に見せて下さったろあの石がキラキラして本当にすごいパワーで。
苺さんの佇まいそのものだなぁって思いました。
私にとっては距離は近くても小さな旅なので
いつ行ったらいいのかとか本の通り天使にお願いしていました。
やはり完璧なタイミングで、苺さんとゆっくりじっくりお話することが
出来てものすごく贅沢な時間をすごさせていただきました。
ご一緒になった方も私の聞き出せないようなお話を引き出してくれたし
スタッフさんも共感して下さったり
完璧だったなぁと感謝です。
小さな空間だからこそ濃縮されたパワーを直に受けて
パワースポットの心臓に触れた感電みたいな感じでした。
虹の扉を開けて、虹の中に入ることが出来ました。
確実に違う私になったのを感じます。
この感覚を忘れないように日常生活で使っていきますね!
エッセイで拝見してからかわいいなぁと思ってたあの天使さん。
残ってたのね、不思議だなぁと思いました。
でもおみくじと天使さんのメッセージのコラボが!
答えがすぐ来たのがすごすぎました。
苺さんのお手紙を拝見したらアゲートだったのですね。。。
効用とか考えずなぜか好きで自分の携帯につけて
さらに母にも同じものプレゼントしたのがアゲートでした。
姿を隠してても惹かれたのねぇと納得しました。
好きなものってやはり理由がないのですね。
お写真もココロに持ち帰ったので部屋に飾ってる様子を
シュミレーションしてどれにしようか考えてます。
エッセイで拝見したハートのお写真も素敵だなぁと涙したら
今は目の前にあって、本当に幸せです。
本当にありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆

昨日は、しあわせで、
ずっとオンラインでばかりやりとりしていたのに、
直接お会いしたことだけが無くって、
だから、ようやっと!!という感じで、嬉しかったです。
あの個展では、私はすごく楽に息が出来て、
苺さんがお昼からまだ戻られてなくて居なかったとき、
一人足を踏み入れたのだけど、
あんなふうに写真に囲まれただけで訳が分からなくなって涙が出てきたなんて
生まれて初めてでした。私あまり泣かないのに。
あの場所にずっと居たかったし、
お会いしたみなさんといることがほんとうに心地よかったし、
苺さんと一緒にお話できることが、ほんとうに幸せでした。
もっと色んなお話を聞いたり、したり、したかったなと思います
苺さん、永遠に年をとらない魔法使いを連想するような、
ほんとうに綺麗な方ですね。
きれいなというか、美しい、
(お顔だちはもちろんですがそれを超えて、
全体的になにか目に見えないものまでという意味で)かな?
昔から先までずーっと今のままで生きてこられて、生きていかれるような。
ここへきて、皆さんと会えて、
わくわくしたり、高揚したりという感じはもちろんあったのだけど、
なんだか自分にとっては、全てがほんとに自然な感じで。
もっと、ほんとに居たかったです。
私も、もっと自分が自分であることを、楽しみ尽くすことにいたしましょう!
おみくじ、改めて見ると、やっぱり綺麗。
澄んだブルーにピンク。苺さんに綺麗と言っていただけたこと嬉しい!
メッセージはもちろんのこと…ふふふふふ。
写真早くこないかな。
旅の終わりが寂しい感じじゃなかったですよ。
また何か楽しみなことがまってる旅のはじまりのようにわくわくして帰ってきました。
ニジノトビラは終わらない。
サインもまた帰りにいくつか見つけたしね。
苺さん、本当にありがとう。お会いできて光栄です。
濃い1日でいろんなことがあったから、また何かはっと思い出したらメールします!
最後にちょっとかっこつけて、全プレ写真を見て閃いたことばを書きます。
愛は私を遠くへ運んでいく。

☆☆☆

「ニジノトビラ」ほんとぅにステキです♪
苺さんが居るなかで苺さんお作品を観る・・・
なんて贅沢なんだろぅ。・*.。と思います。
離れられない不思議な空間です!!
で、開店から閉店まで居座る私たち(笑)すみませーーーん♪
でも、私としたらほんの10分です(笑)
楽しすぎてあっ・・と言う間!!
苺さんの全ての言葉が、びっくりするくらい、今の私にグッときて、心地よくて・・・
帰りの新幹線で気絶です(笑)
はーーーうれしぃ♪
なんだか、こんな感想もどこまでmixiなどで書いてよいやら?で。
でも憧れのイチラーになれた気持ちなのです♪
本当は毎日「行っちゃいたい!」って思ってるけど(笑)
どきどきしながら18日を楽しみにしてます♪♪

☆☆☆

苺さん、こんばんは。
今日は、初めてお会いすることができて、本当に嬉しかったです!
素敵な人ばっかりですね。
苺さんをはじめ、スタッフの皆さんも、いちら~の皆さんも。
本当は、今日すごく不安な気持ちで行ったんです。
行きたかった日に、急にスケジュールが空いたことで
これは、今日が会いに行くべき日なんだ!と直感で動いたのですが、
出る直前になって、次々にメールや電話の嵐で、30分ほど足止めされて
あれれ?今日ではないのかな?って。
でも、思い切って出かけて正解でした。
お店も作品も絵本たちも、みんな魔法がかかってなんだかキラキラして見えました。
作品の話や、エピソードなんかも聞けたしなにより、あのおみくじの言葉に驚いたし。
すごいです。
ちゃんと私に向けた言葉だってわかった。
お人形はお迎えできなかったけど、
いつの日にかテディベアをお迎えできる日を楽しみにしています♪
それからカレンダーの写真。
出る前は、ぼんやりと羽ばたいている天使だったのにさっき見たら、顔があるんです!
その姿は髪が長くて、祈りをささげてるように見えるんです。
その意味はまだ私にはわからないけれど。
たった半日で変化したことに驚きました。
もう、驚きっぱなしですね(笑)
絵やポストカードも届くのが楽しみでなりません♪
ポストカードを2セット買ったのは、
今日、一緒に行きたがってた友達へのお土産です。
どうしても都合がつかなくて、行けなかったから。
今度、お会いできるときには、もっと笑顔でいける気がします。
素敵な時間をありがとうございました。

☆☆☆

個展、ニジノ絵本屋さんのあのスペースに、
苺さんワールドが広がっていて素敵でした!
苺さんのいい薫りに包まれながらの癒し&パワーチャージの空間でした☆

☆☆☆

うわさ通りの小さな場所に
たくさんの宝物が詰まってて^^
初!生苺さんにドキドキハート達
おまじないの事や、写真のこと、ディスプレイの羊毛フェルトのこと
いろ~~んな疑問質問をぶつける私に丁寧にお答えいただいて
本当に本当に会えて良かったとても嬉しかったです^^
ニジノ絵本屋さんの中はワンダーランド
写真を見て ほぉ~~
天使人形を見て きゃぁ~
絵本をめくって 感動しまくり
どれもこれも欲しいので困りました(笑)
何日も経っているのにまだまだ夢から覚めないような幸せな時間を過ごしてます
ああ~もう一度行きたいデス

☆☆☆

今日とうとう苺さんに「はじめまして」の挨拶ができて感激しています
遠方のみなさんに比べたら静岡は近い…でもやっとのことで掴んだタイミングでした
皆さんがお店のスペースのことを書かれていたので覚悟しすぎたのか
私には想像よりも広く感じました(笑)ラッキー
スタートが出遅れたのでいろんなものを諦めて臨んだのですが…
本当に縁は授かり物。もう言葉では説明するのが難しい…です
胸がいっぱいになって気付いたら泣いてて、これは嬉し涙の連鎖なのですが…
なかなか泣けない私が涙を流せたのも苺さんのおかげです
目に映るもの、手で触れたもの、あの空間のすべてを通じて私たちに伝わってきたもの、
自分の心が感じたものを私は忘れないでしょう
そして、おみくじ!!
これはもう驚いたのなんのって…
おみくじの結果ではなくてそこに書かれていた言葉
それはなかなか手に入らない言葉。私がいちばん欲しい言葉でした
背中をやみくもに押すんじゃなくて優しくさすってもらった気分です
本当に本当にあの言葉が欲しかったのでした。ありがとうございます
余談ですが…たらーっ(汗)苺さんとハグでお別れし、
エレベーターに乗り込んだ私たちはどうやらボタンを押し忘れていまして(笑)
しばらくの間「来てよかったね、ありがとう、幸せ!」など興奮気味に話し続けていて…
あれ?1階に着かないね?エレベーターこんなに遅かった?…
いやいやボタン押してないじゃーん(笑)ボケボケ姉妹でございました ははは…。
きっとまたお目にかかれる気がします
どれだけお礼を伝えても足りませんが素晴らしい一日をありがとうございました

☆☆☆

雪の中、扉を開けてきました~。
この日に行こう、と決めた時には、まさか雪なんて思いもせず(^^;)。
会場は…ほんと小さい(笑)。
もっと奥行きがあるようなイメージだったのですが、
ほんとに3人入ったら満員。でもね、その小ささが、これまた秘密っぽくて、よかったです。
もう、壁に掛けられた苺さんの写真、反対側に並んだ絵本、黄金の樹、
それと天使たち!
目がキョロキョロ、もうどこを見ても魅力的で、
あ、こっちも、あ、こっちも、でした。お話しながらも、
目がうろうろしちゃってごめんなさ~い。
もうどれも欲しくなる写真に本ばかりで、
これみんな買ったら破産する…うう。でもこうやって、苺さんの写真の作品を買う、というのは、
実は初めて。届くのが楽しみです♪
そうこうするうちに、もうあっという間に、帰りの時間…。
絶対あそこ、時間の流れがおかしいです!
半分位しかないような。ほんとに名残り惜しかった…。
しかーし、心残りが1つ!なんと一枚も写真を撮っていない!!!
それに気がついたのは、帰りの新幹線の中。うう、はああ…どれだけ舞い上がってたんだか、
そこで初めて気が付きましたです…。
長々とすみませんでした。…まだ余韻に浸っているのでした…。

☆☆☆



みなさん。

ありがとうございます。

最後に、ある方のブログをご紹介させてください。

とても素敵な言葉で、とても大切なことが書かれていると感じるから。

↓↓↓

http://ameblo.jp/ten-teketenn/entry-11183260239.html



こうして、

こうしてどんどん変わってゆく。
強くなってゆくんだ。

あなたも。

わたしも。




みなさま。よい満月を☆





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる