FC2ブログ

Entries

年末くるくる目がまわる

R0019743.jpg

カレンダーのカット作業。
やっと終わりました。
毎日無口に頑張りました。
単純作業が苦手な私。
ずっと続けているとずどーんと気分が沈んでゆき、
もうとっくに過ぎ去ったはずのいやーな出来事を
あれこれ思い出しては大変苦しい思いをするのですが(なんだろ?この癖)
今年はちょっと工夫をしようじゃないかと思って、
カット作業の合間にお風呂に何度も入ったり(←絶対気分が良くなる)
お気に入りのCDで気分アゲアゲ状態にしたり(UnderworldとADELE)
素敵なカフェで気分転換計ったりしながら駆け抜けましたー☆

はー。

うれしー。おわったー。今年もおわったー。やったー。めっちゃじゅーじつー。

毎年思います。
すみませーん。前年より素晴らしい出来だー! ......と。
どんどんグレードアップしてゆきます。(自信持ってそう言える!)
おのせちゃん、今年も素晴らしいデザインをありがとうございます。
でも。
4月が31日まであるのを発見した時は心臓止まりました。
いやー、
気がついてよかったです!
送ってしまってからでは.....
魔女のうるう年です。とか誤摩化......せませんよね(>_<)
カット作業に入ってから気がついたので、悔しかったです!
くー。
まあ、
こんな間違いとか、デザインが決まるまでのバトルとか、
いろいろあって、ようやく仕上がるわけなのです。
お手元に届いたあとの皆さんの感想が楽しみです。


そういえばこんなメールが届いてました。

ーーーーー

カレンダーの値段じゃないからびっくりするかも…って、
いつかの苺さんの一言。
この金額、安いと思います。
だって、プロの写真家が未発表の作品に
1枚1枚違うメッセージを込めてカレンダーと言う体裁でデザインし
自分の手で納得が行くようにプリント・カットし
この世の終わりかと思うほど辛い気持ちになりながら
自分の手で発送までの全ての作業をこなした「作品」なんですもの。
アーティストの完全予約受注品、
毎月新鮮な気分で1年間わくわくし続けられて
しかも一つ一つに見えないメッセージの込められた作品。
この金額は全然高くないと思います。

今年はきっとぐんと数が増えて…
苺さんの苦手な「作業」もたくさん待っていると思います。
きっとまた苦しい思いを超えて私達の手元に来るカレンダーを
一日千秋の思いで待ちたいと思います。

ーーーーー



とってもうれしい。
どうもありがとう。
私ね、
今年から、変わった自分の意識に気づいたよ。
去年まではただ苦しいだけだったんだけどね、
なんか今年は違ってたんだ。
カレンダーの合間にみんなの顔が見えた、 ような。
苦しく大嫌いなカット作業の隙間からみんなの声が聴こえた、ような。
ふふふ。
ADELEというアーティストのライヴアルバムを聴きながら作業してる時、
ラストの曲を観客が一斉に大合唱するところで、
それがどうしてもいちらーさんの声に思えて。笑
なんだろね?
勝手にパワーもらってたんだよねー。

カレンダーを買ってくださる皆さんと不思議な繋がりを感じています。


カレンダーは明日からいよいよ梱包作業に入ります。
お振込手続き終了のご連絡をいただいている方からの発送となります。
もしまだの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、
至急メールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
(こちらに受信記録の無い方の発送は保留状態になりますのでご注意ください)







R0019738.jpg

そんななか、先週から、
来年の個展のための打ち合わせが本格的にスタートしました。
オーナーさんのわんちゃんもふむふむと作戦会議に参加ちゅう。
個展のタイトルは「ニジノトビラ」です。
2/20~3/24までの開催予定。
来年に入りましたら、このエッセイやメルマガ、
twitter、facebook、mixiなどで詳細をお知らせしていきますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね☆
mixiでは、ネット上でお手伝いしてくださるボランティアスタッフも募集する予定です。
(mixiに参加してらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願いいたします)





さてー。
あしたからもがんばるzoー☆





『お知らせ!!!!』

↓ ↓ ↓



☆2012年夏野苺カレンダー ただいま予約受付ちゅう☆

 ~全14枚(各月12枚 表紙、裏表紙)CDサイズ専用ケース入り~
(今年の表紙は、北ドイツ、ターレ山頂の写真です)
calender2012.jpg


☆インスピレーションカード
 ~全13枚 名刺サイズ ケース無し~
(これはカード表面の写真です)
2170-2.jpg

☆お申し込みの方全員にプレゼントあり!

☆価格:10,500円(送料手数料込み)

~お申し込み方法~
住所 氏名 連絡先を明記のうえ、
info@ichigo-natsuno.comまで、
メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で、
予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

たくさんの皆様からのお申し込み、お待ちしています。



☆☆☆☆☆☆☆

~夏野苺の小さな魔法の本 ただいま発売ちゅう~

魔法使いの弟子vol.11(価格 3,500円+手数料、送料500円)
表紙の写真は、霧の中のブロッケン山頂駅のホーム。
内容は「天使と旅する方法(書き下ろし)」です。
vol11.jpg


魔法使いの弟子vol.12(価格 3,500円+手数料、送料500円)
表紙の写真は、ベルリン大聖堂内の主祭壇の上に飛んでいる天使。
内容は
「天使の囁き」(天使の声を聴く方法)
「ルーンの声」(ルーン占いのお話)
「ペンジュラム」(ダウジングの詳しい方法について)です。
vol12.jpg

CDサイズの、小さな小さな、本です。

~お申し込み方法~
住所 氏名 連絡先 注文部数を明記のうえ、
info@ichigo-natsuno.comまで、
メールにてお申し込みください。

こちらから申し込み確認の返信を差し上げた時点で、
予約確定となります。
(メールの事故なども想定し、
 申し込みから三日経ってもこちらからの返信が届かない場合は、
 大変お手数ですが再度御連絡いただけますようお願い申し上げます)

二冊同時にお申し込みの方、
手数料、送料は500円(1冊分だけ)になります。

たくさんの方々からのお申し込みを
心よりお待ち申し上げております。

(『魔法使いの弟子』の販売は一般書店での取り扱いはありません。
  夏野苺オフィシャルサイトでのネット販売のみとなります)


☆☆☆☆☆☆☆


☆夏野苺メールマガジン 毎月新月配信ちゅう☆

☆パソコン登録画面はこちらから
       ↓
http://www.s-hart.com/mkmail/regist_page.php

☆携帯用登録画面はこちらから
       ↓
http://s-hart.com/mkmail/design/mobile.html


☆☆☆☆☆☆☆


☆夏野苺の本ただいま全国書店で発売ちゅう☆
「毎日1分!朝のおまじない」(サンマーク出版)
  ↓
ほん


☆☆☆☆☆☆☆


☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ








Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる