FC2ブログ

Entries

天使の働き

つい先ほど、とてもびっくりするようなことがありました。
あんまり驚いて、つい、ツイートしてしまったほど。

どうしてこんなタイミングでこんなことが起こるだろうか

と思います。
世界は楽しく不思議だな~。
切なかったり苦しかったり悲しかったりする分、
それがばーんと真逆にひっくり返った時のわくわく高揚感はたまりません。
どっちかひとつってわけにはいかないところがなあ....
どうにも仕方ないところですne。

私はあることを徹底的に信じていて。
それは、
自分の人生にどんどん実例を作れているからなのです。
最初は、深い部分では私自身半信半疑なのでしょうか。
遭遇するたび、まず自分が驚きます。
きゃっと声に出すほどです。
そしてその後、信頼のパワーは増してゆくのです。

この件についてはこの頃、
いちらーさん達からも素晴らしいメールがたくさん届くようになってきました。
読みながら「そうそう!それだよそれそれ」なんて言っている私がいます。
みんなが、
それぞれの場所(人生)で私と同じ体験をしてゆくのは嬉しく愉快な光景です。


twitterのあと、facebookにいってみました。
虹に関する記事をふたつみつけました。
ひとつは、虹色に光る龍の絵(?)の写真。
もうひとつは「いま虹がでてるよー」というコメントと写真。

サインだ!

私は「ニジノ絵本屋」という場所で個展をするのです。
来週から本格的な打ち合わせが始まります。
おそらくこの場所で私は来年三回展示をすることになると思います。
第一回目の展示タイトルは「ニジノトビラ」にしようかな~と思っています。
まずはオーナーさんに相談しないとですけどね~。^^
たぶんOK出るような。

来場者全員が自分の人生の虹の扉を開けることができるような展示にしよう☆

そうだ、
facebookで虹の写真をアップしてる方は、
「毎日1分!朝のおまじない」の出版記念イベントの時に、
前夜いきなりtwitterで「参加したい!」とツイートしてきて、
そのままいちらーさんになってしまっためちゃパワフルな人なのですが、
どうやらブログを始めたようです。
セラピストになるまでの道のりを自分でルポしちゃうような内容なんかな~?
すごいすごい。がんばってー。
と思います。
ブログはこちら↓
Holy*Garden http://ameblo.jp/holybambi/entry-11098179551.html






ここ最近ちょっとくるしかったな~

はー。

でもまたがんばれるなぁ。

実は今朝あんまり苦しくて、苦しさのピークがきて
もうこれはダメだ死ぬかもくらい呼吸も浅くなって。
この先ひとつもいいことなんてないような気がしてきてとても恐ろしくなって、
まきちゃんに弱気メールをしたのでした。
そしたら、
「ちょっとそっちからキテルもののせいかも。喉が痛い。もー寝る」
と返信が。

............。

なにそれ。そのイタコ体質のような。笑。いつからそんな?

泣きついたのは私の方なのに、今はもう笑える。ごめんなさい。ははは。
まきちゃんのそれは気のせいだよ。
だからもうだいじょうぶだよー。





苦しさがピークに達したところで、
天使は、あるひとつの私のおねがいをきいてくれました。
ひょいと。
(このエッセイの冒頭に書いたことが起こった)
そしたら嘘のように呼吸が楽になり、キモチが軽くなりました。

それはもうここ数ヶ月私がずっとお願いし続けてきたことだったのですが。
今までどうにも叶わなかったことだったのに。

じゅうようなのは、

なぜ今このタイミングでここにソレを戻したか

ということなのです。



ここ数ヶ月の出来事とリンクさせて
深く感じてみる必要があることだと思います。










☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう


☆facebookはこちらをクリック☆
  ↓
夏野苺facebookファンページ








Holy*Garden

Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる