FC2ブログ

Entries

2011.9.1 @ドイツ

みなさま。おはようございます!

でしょ?

ドイツは今まもなく夜の10時になるところです。
だんだん慣れてきたなー。この感じ。さかさまの。

ところで。
今日もだめだった。電車に乗れませんでした。
いつまでたってもブッケブルグを出ることができません。
ここは大好きなのですが、そろそろ他へもいってみたい。
週末まりさんとベルリンへ行くことは決まりましたが、
もうちょっとひとりでくるくる動き回りたいなー。
明日にでも一緒に券売機のところまで行ってもらって、
切符の買い方を教わろう。
おとなりのミンデンという所も面白そう。
あと行けたらいいなーと思っているのは、ハンブルグ。

だけど今日はなんだか自分が頼りなかったです。
まりさんにいろいろ教えてもらってるのに、ぜんぜんあたまに入ってなかった。
まりさんびっくり。「えー!ちゃんといいましたよー」と目を丸くしてました。
そうなのです。
みんな驚いちゃうのです。
私を見て驚かない人はあまりいないのです。

でも。

時々いるんだなー。
驚かない人。
そんな人に巡り会うと私の心はぱーっと吸い寄せられます。
この人はすごい人にちがいない☆なんて思ってしまう!
ただしそういう人は相当変な人なんじゃないかしらね?
ちゃんとしている人はみんな驚くのですよ。はははーん☆
しかしどーして私はいつも人の話をちゃんと聞けないのか。

ー。-



今日ちょっといつもと違うルートで森の中を散歩しました。ひとりで。
ずっとずーっと遠くから見て、あれ!あの樹いいぞー☆と思って。
近づいてみたら、不思議なのですが、
その樹にだけたくさんかたつむりたちがいました。
幹や枝についてるの。面白い光景だったなー。
かたつむりのマンションみたいでした。
みんなこの樹が大好きなんだと思いました。
なんかわかる気がします。
そういう樹だったのです。


そうだ。
ゆうべとってもとってもユニークな夢をみました。
目が覚めてからベッドの中でしばらく笑った。
よく知っている人が出てきて、
車に乗って私を迎えに来るんだけど、またその車がひじょーにその人らしくて。
(今思い出してもキーボード打つ手が震えるほど笑えるー)
わー。
現実になったらおもしろいんだけどなー。
ちょっとシチュエーション的にありえないんだけど、正夢になったらうれしい!
正夢になったらすごい!
あの車。
ぷー。




さて!
今日から(ってドイツは日付が変わるまでまだあと数時間ありますが)9月ですね。
夏野苺カレンダーお買い上げの皆様。
写真をスイッチしてください。
8月の写真はロータスでした。
これは去年、私のアトリエのベランダで開花したロータスです。
今年の8月はあちらこちらで偶然ロータスにたくさん出会った月でした。
9月の写真はどうでしょう?
ふふふ。
好きですか?この写真。
心のずっと奥の方で何か感じますか?
何か聴こえますか?
写真から伝わるといいのですが。
どこからかやってくる、
あなたにしか聴こえない、
時にあなたを励ます、
懐かしいあのメロディ。










Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる