FC2ブログ

Entries

メールとケーキと、旅と

昨日メールをご紹介したおふたりから。またメール。
ひとりめの人。

「昔の私は、“変わる”ことって怖いことだと思っていました。
 今は、“変わる”ことを楽しんでいます。」

ですって!すてきー。
もうおひとりの方からは........

「あわわわ、エッセイ読みました!ビックリ!恥ずかし~!
 あ、そだ。私は苺さんにお会いしたことがありますよ♪」

(・_・?).................なんですってぇえええー?Σ(゜ロ゜;)!!
と思ったら、そーでした、
なんとこの前大阪のイベントにいらしてくださった方でしたー
お名前だけでは思い出せなくてごめんなさい。
大変失礼いたしました!


そしてまたこんなメールが届いたので今日もご紹介いたします。
(件名は「「毎日1分!朝のおまじない」でした)

ーーーーー☆

夏野 苺  様


 はじめまして。
 「毎日1分!朝のおまじない」読ませていただきました。
 表紙の赤いクマちゃんがとっても可愛くて、
 中の写真がどれもキラキラ輝いていて、パワー全開でした。
 おまじないも、すぐにできるものばかりですね(^^)
 私は精神疾患のため、何十年も言葉が話せないハンデを抱え、
 トラブルのため仕事も退職保留の状態で、
 何もかも行き詰っているところに、夏野さんの本に出会いました。
 これはきっと、自分で運命を切り開け!というサインなのかもしれません。
 私自身、祖父の影響で
 少し前から自然の風景を写真に収めることに興味を持ち始めました。
 今日、夏野さんの本を手にしてから、
 「やっぱりこれが好きなんだ。私も写真の道に進みたい!」と感じました。
 今からでも遅くないと思うので、
 いつか夏野さんのような、
 キラキラした、自然や人、物から直に訴えかけてくるものが見える、
 光を感じることができるような写真家になりたいと思います。
 ステキな本を、ありがとうございました。


ーーーーー☆


メールの最後に光り溢れる新緑の写真が添えられていました。
奇麗な写真でした。
どうもありがとうございます。

では!最後に。バザール参加者から!


ーーーーー☆


エッセイ読みましたよ!参加したお一人お一人に、意味あるドラマがあったのを感じました。
実は私も花火を見たんです。
バザール開始前の16日夜、そして昨日の夜です。30分間くらいだったでしょうか。
どちらも東の空に上がり、隣には、ぼってりと月も上っていました。まるで祝砲のようでした。
あと、バザール開始後に、一通目のメールを作成し始めたのが、
携帯の時計で、22:22だったのも印象に残っています。
私もドリーンバーチューさんが好きで、『エンジェル・ナンバー』持ってるんですが、
"この状況は、関わるすべての人にとって、おのずと見事に解決します"でしたね。
おかげで少しリラックスするのと、深く納得するのと…。
最後のミラクルエピソードといい、ほんとに楽しい、すごい、苺バザールでしたね。


ーーーーー☆


ありがとうございます!
ミラクル苺バザールでお買い上げいただきました皆様、
お振込手続き完了の御連絡をいただいている方から順番に発送し始めています。
今日は作業の合間にケーキを焼きました。
おからとコケモモジャムとアーモンドダイスとくるみのケーキです。
今朝は生姜とレモンピールにしようかと思ってたんですが、
生姜を切らしていたので。レシピ変更。
めーっちゃ美味しくできました!
今回の苺バザール参加者の中にお菓子職人さんがいらしたので興味津々。
いろんなお話聴きたい。


もうあと十日もしたらしばらく旅に出ます。
途中何回か東京に戻りますが基本的にはもうずっと旅モード。
一番の目的は作品撮りですが、
きっと
きっと
魔法修行の旅になる。そんな気がします。
前半は国内をお遍路チックにあちらこちらへ。
後半は飛行機でぶーん☆とヨーロッパへ。
初めてのドイツ!
一ヶ月滞在する予定で、秋が来る頃帰国します。

とにかく、

写真をたくさん撮ろうと思います。






☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる