fc2ブログ

Entries

山の神様

サンマーク出版の編集者さんたちと(タカトモさん&たくちゃん)
「人生がときめく片づけの魔法」(現在40万部突破!)の著者こんまりちゃんと
みんなで高尾山へ登ってきました!

山頂で、本にサインしてもらいました。
「人生がときめく片づけの魔法」には、タカトモさんとこんまりちゃんの。
「毎日1分!朝のおまじない」にはたくちゃんの。
(大阪イベントでみんなが
 たくちゃんにサインしてもらってるのがうらやましかったので。笑)

そのあといくつかある神社をお参りしました。
ところがある場所でタカトモさんに「これって、お寺?」と尋ねられて
「?」と首をかしげる私。
あれっ?そういえばここはお寺だよ?とあとから思ったけど。
そんなこともわからないってどうでしょうか? 
はっはっはっはっ....(笑っててだいじょぶか?)
いい加減な人間でごめんなさい。

高尾山は、小さな神社とお寺が、いっぱいある山なのでした。
(今までそんなこと深く考えずに行ってた)

参拝後、茶屋さんで休憩。三時間も.....
あまりに風が気持ちよかったから。 のんびりしてしまいました。
この前食事をした時にも同じことを感じましたが、
このメンバーと居ると何かが....スクエア状に見える。
それが何なのかはわからない。
でも、光る、なにか。
ゆっくり始まってる、なにか。
(スクエアがサークルになる瞬間はくるだろうか。きたらすごい)





下山しながら話したことは大切なことでした。

あれは、

山の神様か。天使か。助けてくれたのだと思います。








「魔法使いの弟子vol.9&vol.10」

本日発送です。

お待たせしてごめんなさいね。

この小さな本が皆さんのチカラとなりますように♪

また感想とか届くのめちゃ楽しみです!^^







☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる