FC2ブログ

Entries

雑誌の仕事

小学館発行の「edu(エデュー)」という雑誌で
連載ページを持っています。
現代の給食がテーマ。
ある栄養士の先生をフューチャーしています。
とても素敵な先生で、私は大ファンです!

この仕事は、行くたびに生徒達と給食食べれるし!(笑)
こどもを撮る仕事は楽しい。
ちょっとづつだけど、みんなとも慣れてきました。

今日も撮影の前に、先生が
「しょうがくかんというところから、しゃしんをとりにきてくれています」
と私のことを紹介してくれました。
「とてもかわいらしい、じょせいのかめらまんさんがきています」
なんて!言っていただいちゃいましたー(すみません)
そしたら
「ほんとだぁ」という声が。  ...........おい、おい、おーい。どーよ?
てれるなー、おい。(笑)

給食が終わってしばらくしたら、可愛い女の子が
「◯◯くんが、けっこんしたいといっています」
と言いにきました。
けっこんー? ぷーぷぷぷ(爆)
「どのこかしら?ここにつれてきて」と頼んだら、
腕を引きずられてその子がやってきました。(笑)
あー。この子。知ってる。 覚えてる。
一番最初の撮影から、ファインダーの中で目が合ってた子だ!
そうか。
あれは、ラブビームだったか!
夏野苺の魅力は10才児にも通用するんだな、と確信。 ぶははは(爆)
おかーさん連れて君も個展に来てくれよって感じだー。
しかし、こーんな年の差カップル、どーですか。(笑)

edu、ぜひ見てね。

1090-1.jpg

1090-2.jpg

※「みんなで完食!のりこ先生の給食便り」という連載ページです。
 7月号はp.68~69
 イギリスロケの間は師匠がピンチヒッターで撮影しました。
 たぶんその号は、まもなく発売。



そういえば!
北海道ロケの、シマフクロウ! あの写真... 雑誌発売になりました。
やはり小学館発行の、「駱駝」というシニア向けの雑誌です。
海外や国内などの、リゾート地にロングステイするための情報誌です。
全国書店で簡単に目にできると思うので、みなさん見てください。
神の子池の写真も載っています...

1090-3.jpg

1090-4.jpg

※「駱駝」8~9月号
 私の担当ページはp.38~56 北海道ロケ
 表紙と沖縄ロケの写真は... 師匠担当です!(笑)









Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる