FC2ブログ

Entries

ごはんとか....最近のこと

最近またちょーカンタンになってきております。
私の食卓。
今朝はこんな感じ。
R0017880.jpg
ポリッジオート(with豆乳)とグレープフルーツを混ぜたもの
トマト きゅうり 
100%ピュアクランベリージュース
(砂糖不使用のため酸っぱくって口が曲がるのでちょびっとだけ!)

ゆうべはこんな感じ。
R0017872.jpg
キャベツと人参の豆乳スープ
(無添加ハーブソーゼージ入り)
トマト きゅうり とうもろこし ナッツ入り全粒粉パン

あとはだいたい玄米おむすびとぬか漬けの野菜とお味噌汁。
部屋で食事する時は、ほぼ毎日こればっかり。
だから外食は、何を食べても
とても豪華にそれもまた美味しく感じるのです.....^^

あ。
すっかり書き忘れていましたが!
群馬へ行った時、伺ったお宅のお庭に、たいそう立派な梅の樹が。
R0017720.jpg
私はなにやらぴーん☆ときてしまい....
あららよく見ると梅の実が成っているじゃあーりませんか!
お願いして、取らせていただきました!
感動ーっ☆
実はこの手で梅の実を収穫したのは生まれて初めてなのでした!
これで魔法のお酒をつくるぞーと、帰ってきてからさっそく...♪
R0017840.jpg
なんのお酒で作ろうか迷ったけれど、結局ブランデーに決定。
(レミーマルタンにしました)
甘すぎる梅酒は好きじゃないので甘味はメープルシロップを少しだけ。
そしてこれまた友人のお庭で育ったという
いただきもののローズマリーも一緒に漬け込んで。
R0017868.jpg
しばしゆっくりおやすみなさい☆
今年の5月に作ったので、
瓶のフタに「毎日1分!朝のおまじない」と書きました。
デビュー本の発売記念酒です!
R0017869.jpg



この前の新月から、新しいことをふたつ始めた私。
ひとつは英語で、もうひとつは作曲。
実はつい先日、PCで作曲できると知ってびっくり。
それで音楽家のなかまちくんのスタジオで教わってみることにしたのですが、
いろいろ「えええええーっ!?」ということばかりで、
私の真ん中はぐるぐるぐるぐるハイスピードで回転ちゅう☆
とゆーことは、アレもコレもできちゃうの?
すごいなー。コンピューターくん!
R0017879.jpg
そして、
なかまちくんのスタジオは、私が通っていた高校の近くなのです。
100万年ぶりくらいに駅に降り立ちましたが........
まるで前世の記憶のように感じました。
ホームの反対側に女子高生の自分が透けて見えたような....ホントに。
あの頃、将来カメラマンになってるとも本を書く人になってるとも、
まさか夢にも思わなかった。
(あの頃はバンドを組んでてミュージシャンになりたかったのです!ぶはは笑)

紹介します。こちら、センセイのなかまちくんです。(ウソです)
R0017875.jpg


英語の勉強もやってますやってます。
なぜかツイッターの私のタイムライン、英語でつぶやく人続出。
みんなふつーにできるんだね~。
はー。
知らんかった。
学校の勉強を真面目にやってきた人達か....。
私はサボった。
なにもかもサボった。
サボりまくったまま人生前半を進んできてしまった。
だからこのグローバルな時代に簡単な英会話ひとつもできない。
ひとり鎖国状態のような私の人生。はっはっはっ......

(-。-)


それでも!

「星の王子様」を読み始めたら.... なんか読めるやん?

.......................(・_・?)

いやいやいやいやいやいや、ちょーしにのるのはやめとこ。
そんなはずはない。
まだ始めたばかりだもん。
きっと読めてるつもりがとんでもない勘違いをしてるに違いない。
全然意味が違ってるんだろう。
勝手にお話を作っちゃってる.......

ぷー(笑)



それでも前へ進むのです。

前へ。

前へ。

いつかは辿り着くであろう「あの場所」を目指して。


それがどんなに遠くでも。


進むのです。


とにかく、

前へ!








☆夏野苺on twitter☆
クリックすると私のツイートページに飛べます
  ↓
natsunoichigoをフォローしましょう





☆夏野苺のデビュー本ただいま発売ちゅう 本屋さんでみつけてne☆

 asanoomajinai-obiari(72)






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる