FC2ブログ

Entries

大阪ミラクル

       聖なるものに触れることは重要だ。

       天使を知ればどれが悪魔かわかる。





イベントの翌日、苺ママと一緒に大阪観光。
(ママのお友達も一緒)
たくちゃんにいくつか教えてもらった場所に行くことに。
一軒目、
宿泊ホテル近くにあるカフェはまだ時間が早く開いてなくて断念。
ざんねーん。
じゃ、二軒目。
「不思議の国のアリス」グッズがたくさん置いてあるらしいお店を目指すことに。

どうやらこのへんなんだがな~と思い、掃除してるおじさんに尋ねたら
「ここだけど?」と目の前のビルを指差されて。 笑った。 地味でわかんなかった!
そして中へ入ると.....

たいへんなことになってしまいました。(笑)

イギリスの蚤の市で仕入れてきたという大きな額縁に入っている絵に釘付け!
天使が蟹を操っている(?)絵。(私は蟹座!)
何か大きな絵画の一部のレプリカのようだけど。
他にも買いたいものが100個ほどあります。
ときめくものばかりです。
しぼりにしぼりにしぼって、それでも4点、ほしーものが!
最初から大荷物になってしまった。

大荷物を下げて、てくてくと心斎橋を歩く私たち。
グリコの看板目指しつつ、あの人この人いろんな人に道を尋ねながら。
途中、いろんな食品が売ってる「何屋だ」と言えないお店に寄ったら、
そこでお米発見。
これ、たくちゃんが「日本一だ!」と言ってたやつだー。

.....買った。2kg。 重い。

米と額縁を担ぎながらさらに歩く....

(結局ママやお友達みんなで交替に持ってもらう始末。すみません)

すでに疲れたので、三軒目の目的地、ココア専門店「AKAI TORI」へ。
ここのココアはすごい。
たぶん人生で初めてくらいの美味しさだった!
みんなで粉を買って帰る。

それからさらに歩いて、グリコ到着。
すごいテンション上がって記念撮影大会。
そのままさらに歩いて、途中でたこ焼きを買い食いしながら、
「つるとんたん」へ。 ランチは、すき焼きうどん。

食後、中崎町へ移動したんだけど、あそこはミラクルな町だったなあ。
もっとゆっくりまわりたい。
素敵にへんてこりんなお店がたくさんあった。
魔法使いがいる場所なんかな~?
なんかそんな気がしたけど。

R0011664.jpg
魔法グッズって、いったいどんなもんが?(ここは定休日。ざんねーん)

R0011668.jpg
このカフェめっちゃ気になる。(時間なくて入らなかったけど)

路地を歩いてる時、「ん!?」と私のアンテナがぴーん☆ときて、
奥まったところにひっそりある地味~なちっちゃ~なお店に入ってみた。
ここは、手ぬぐい屋さん?
でもいろんなものが売ってる。染め物屋さん?「にじゆら」というお店。
くるくる店内を見てまわると....
おおぉおーっと!ちょっとまったあー。
あれは、あれはあれはあれは!太陽さんじゃ???
きゃー。すてきーと思って手に取り、くるりとひっくり返してみたら、
きゃー。反対側には、月っ!
R0011669.jpg R0011670.jpg
びっくりしたなあもぉ。

そろそろ帰る時間。でもその前にもう一軒。
天満駅の「春駒」というお寿司屋さんへ行きたい。
帰りの新幹線で食べるお寿司を買いに。
というわけで、移動。

こんな大阪1DAYでしたが。
たのしかったですー。

そういえば「苺祭り」の時、
ペルーのマチュピチュに行って来たという方がいらして、
太陽と月のペンダントを私に譲ってくださったのです。
虹色ですっごい素敵です!
おまけと言ってもうひとつ、手のモチーフのものをプレゼンしてくださって、
今私の首にはよっつのお守り。
R0017873.jpg

コチラは大阪で巡り逢ったモノたち。
R0017867.jpg

しかしやっぱりこれは強力なサインだよなあと、思う。
R0017874.jpg
どんな意味の絵なんかなあ~?

意味がわからないこと、多いのです、私の人生。
(意味はずーっと後になってからわかるのです)

最近一番意味がわからないことは、
突然英語を話せるようにならなきゃいけない、と思ったこと。
私の人生に英語は関係ないです。
なのに、なぜか、強迫観念のような激しさで強くそう思う自分がいるのです。
仕方ないので、鎌倉の女神のところへ通うことにしました。
マンツーマン英会話教室です。
テキストは「course in miraculous」です。
興味のあることで勉強していくといいそうです。
たしかに。
学校の勉強はできませんでしたが、あれはthis is a penがいけなかったんじゃ?
ペンはどーでもよかったんです、たぶん。
心の訓練について書かれている書物なら、興味津々です。
しかーし。
この分厚い本は約1,000ページもあります..........
この一生で読み切れるのか。

(・_・?)

長生きしなければなりません。(笑)

ついでに、欲張りな私は「星の王子様」も読みたくなりました。
よく考えたら「メディスンカード」の原書もなぜか持っていました。
(読めないくせにー。なんでだ?)
「魔法の杖」も原書を持っていました!(なんでだー?)

全部読もう。

長生きします。

だけどまあ読み書きはそうたいしてできなくていいんです。
とにかく話せるようになりたいのでした。
目標は、
簡単な日常英会話ができること。
自己紹介や自分の作品説明を英語でできること。
写真撮影の時に必要な会話を英語でできること。
最終目標は、
おのせと「魔法使いの弟子」の打ち合わせを英語でできること。
(笑)
おのせちゃんは帰国子女なので英会話できるのでした。

さてー。
いつになったら私は話せるようになるんかしらー?

がんばるちゃん☆






Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる