fc2ブログ

Entries

2011.6.2 新月

キターっ (≧∇≦)/

実は私、
自分の本が売られているのを偶然目撃するということが
今までただの一度もありませんでした。
どの本屋さんにいっても自分でみつけられることはなく。
「あそこで売られていたよ!」
とか
「○○書店さんで買ってきたよ!」
とか
いちらーさんや友だちからの情報をもとに出かけて行き、
「あー。ほんとだー。売られてるーっ」と驚いて帰ってくるという....
でもいつか「あ!あったわ」って偶然出会いたいじゃないですか。
そう思い続け.....
発売してからまもなく一ヶ月.....
とうとう目撃しましたー☆本日、東京駅オアゾの丸善で!
倒れそうでした!
そして。
1冊買いました。
ずっとずっと夢だったのです。
自分の本を、書店さんのレジでお金出して買うのが!

きゃー。 (≧∇≦)

これは記念日だわーと思って、お会計を済ませてから
もう一度売り場へ戻りました。
そこにいらした店員さんに
「あのぅ、この本の著者の者ですが(←少し日本語がおかしい)
 こ、こここれ、デビュー作なんですが(←たぶんかんだ)
 記念写真を撮らせていただいてよろしいでしょぉか?(汗)
 こんなにステキな場所へ置いていただいてありがとうございます」
なんて話しかけてしまいましたー。
お仕事中すみませーん!
それでも笑顔でどうぞどうぞと言ってくださり感謝です!

帰りの電車の中で、ああそうだ!今日は新月だったじゃん!と思い出し。
わあ♪
なんか、いい。 すっごく! と思いました。
夏野苺、新月に初めて自分の本に会いましたよ。
子どもの頃から一番好きだった、本屋さんという場所で。

R0017871.jpg



これまで感激した売り場は、
有隣堂。(秋葉原ヨドバシカメラ7F)
なんと!精神世界のコーナーに置いてあった!
しかもドリーン‧バーチュー博士の本の隣に!
あわわわ (@_@)
上の棚には博士のエンジェルカードがずらり。
守られてる~と思いました!
(この時は、まさかこんなすごい場所に置かれているとは思わず、
 どうしてもみつけられなくて店員さんに尋ねて教えてもらったのでした)
R0017710.jpg R0017709.jpg


先日行った大阪では、紀伊国屋書店(梅田店)の
「こころエッセイ」のコーナーがおもしろい!と思いました。
私の本は、
銀色夏生さんの新刊「サリサリくん」と並んでいました!!
(この時は、ゆきぞうに連れて行ってもらったのです)
R0017844.jpg

☆写真はすべて書店さんに許可をいただき撮影させていただいたものです☆


書店さん!
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいいたします!


ほん





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる