fc2ブログ

Entries

苺祭り開催のお知らせ

来る5/29(日)に大阪でちょっとしたイベントを計画しています。
イベントといっても大々的な感じではなく、
ちんまりこじんまり出版記念パーティみたいなノリで。
なんで大阪よ?なんですが。それが私にもよくわかりません。(笑)
流れでこうなってしまいました。
主催は夏野苺ということになっていますが、
そんなエラそうなことでもありません。
どうせ私ひとりじゃなにもできないのです。
実行委員会はAGメンバー。
委員長はマネーズの(...ズ?ズじゃないな。今ひとりしかいないもんな。笑)
ゆきぞうちゃんです。
司会はピエール。
さて、なにをする会か?ということですが。
第一部、第二部に分けてやろうかな~と思っています。
第一部は、ワークショップ的なことを。
あんまりきっちりかっちり中身をガチガチに決めたくないんですが、
大筋としては、
このたび発売となりました「毎日1分!朝のおまじない」の
内容についての質疑応答コーナー、
おまじないを効果的に行うコツの伝授、
簡単な瞑想誘導、等々。
その他どうなるかわからーん!楽しけりゃいーや!な感じでいきたいと思います。
時間はだいたい一時間半くらいの予定です。
そして第二部は、お食事会。(こちらは全部で二時間の予定)
参加者の皆様には飲んで食べて、楽しく騒いでいただいて。
ピエールと私でトークショーを進めて参ります。
今回は、スペシャルゲストとして、
サンマーク出版のたくちゃんにお越しいただく予定です。(私の担当編集者さんです)
めちゃ無理言いましたがー。 まあそこをなんとか。
先日の打ち合わせ中に「おねがいします」と頭を下げたら、
たくちゃん、自分を指差して「(客)引き?」と言ったので、すかさず「そう」と私。
ぶはははは(爆)
「時間はどのくらい?」と聞かれたので「まあ、一時間くらい?」と答えたら
「え~?20秒くらいかと思ったのに」と、真顔のたくちゃん。

20秒って.......... (それじゃトークショーになんねーだろと思いますが。笑)

どこまで本気でそう言っているのかわからない。
仕事中はいつもマイペースでクールなたくちゃん。
無表情で全然笑わないから、ちっとも心が読めません。
声も小さくて物静かな感じなので、AGメンバーの間では「仙人」というあだ名になってます。
(といっても誰もまだたくちゃんに会ったことない。私の話からみんなが勝手につけたあだ名。
 まだ27歳なのに、すでにジジぃキャラ......いや、これは老けてるって意味じゃなく!(汗)
 世界を達観している、頼りがいがある、落ち着いてるという意味。そうそう、そおだよぉー)
とても風変わりな、だけど、
だからこそこんな魔法の本を創れたと思う、そんなたくちゃんがゲストです!
本が誕生するまでのあれこれ話をいろいろトークしていただく予定です。
皆様、お楽しみに~。



ーーーーーー

☆「2011苺祭り」☆

2011.5.29(日)
 第一部14:00~15:30 第二部17:00~19:00
(参加費おひとり様4,000円 第一部のみご希望の方は2,000円)

開催場所はコチラ→二十四節記 http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

参加予約申し込みは、住所、氏名、連絡先を記入のうえ、
info@ichigo-natsuno.comまで。
詳細を追って御連絡いたします。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる