fc2ブログ

Entries

2011.5月です!

5月、やってきました!ものすごい強風とともに@関東地方。
今朝からのこの強い風は、全国的に、なのでしょうか?
ゴールデンウィーク、楽しまれている方も多いと思います。
風を感じながら、吹かれ流れて、新しい世界へとたどり着けますように!^^
おもしろいこと発見したらぜひ教えてね~♪
私は宿題してるよ~毎日、毎日!
もうすぐ新月なので、メルマガ配信準備や、
魔法使いの弟子の制作とか、
まもなく本が全国発売になるので、書店さんへ送る手描きポップ作りとか。
これがどうしたらいいかさっぱりわからん。(汗)
たぶん、ポップの役割の意味が今ひとつぴんとこないのだと思います。
ファインダー覗いた時にどこでシャッター切っていいかわからない感じです。(笑)
出版にまつわることは何もかもが初めてのことなので、
ひとつひとつ目の前にやってきたことにチャレンジして覚えていくしかありません。

ニューカレドニアへ一緒にロケに行った編集者さんと久しぶりに会いました。
日本橋のイタリアンで。
「あの時、プライベートで撮った写真をたくさん使わせていただきました」
とお礼がてら、出版の報告を。
本を持って行ったら、嬉しそうに眺めてくれて、
「どれも奇麗な写真。苺ちゃんの写真は光がきれい」と言ってくれました。
ありがとうございます。

ポップってどんなふうに書けばいいのかな~
と相談したら、少し考えてから、
「もし編集者が書くとなると、宣伝や商品説明的になるけど、
 著者が書くなら、読者へのメッセージ的な感じでいいんじゃない?」
とアドバイスをいただきました。

メッセージ.....  メッセージ........

素敵なポップ。
ひろ~い本屋さんの中でぴかぴかって光を放つようなポップ。
魔法の本がここにありますよ~とお客さんに話しかけるようなポップ。
ある一定の時期が過ぎたら全部回収して苺バザールで売れるような(笑)
そんなテンションの、一個の作品のようなポップ。
そんなん作りたいんだけど!
どこ探しても参考になるようなものは見当たらなかった。
もしかしたら私のポップの解釈が間違ってるんかも~。(汗)

どきどきしながらただいまいろいろ考えちゅう。

とにかくひとつ作ってみよ☆


それからひとつお知らせ。
今月末に予定していた黒姫山でのイベントは中止となりました。
楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさい!
いろいろな進行状況をみて、これは決行するにはとても無理があると、
私が判断し、主催者さんにお断り申し上げました。
しかーし!
まったく何も無しにしてしまうのはもったいないとの声も上がり......
それもそうだな、と、急遽、大阪で開催することにいたしました。
主催は私、実行委員会はAGメンバー。
題して「苺祭り」。(笑)
日にちは変わらず5/29(日)です。
内容の詳細はGW明けに発表できると思います。
できればワークショップもやりたい。
(本についての質問受付や軽い瞑想、おまじないを成功させるコツなど)
立食パーティ、クロストークショー、
楽しいこといっぱいの一日にしたいなあと思ってます。
希望される方がいらっしゃったら、本へのサインもいたします!



さて!
カレンダー購入者の皆さん!
写真をスイッチしてください。先月は太陽びかーな写真でした。
皆さんの日常の中に、こんなふうに閃光が走る瞬間(出来事)はあったでしょうか?
私はありましたー。何度もー。
今月の写真はどうでしょう!?
何を感じますか?
いや~、私はこんな感じでデビューし、世界を進んでゆきたいと思っています。

呪文は、

ソノテヲハナスナ☆










Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる