FC2ブログ

Entries

帰国後の王子

キネマ旬報。 小栗王子の撮影。
ぷぷぷ。(笑)前にも書いたかな?
実は、
スタッフは密かにみんなで旬くんのことを「王子」と読んでいる。

帰国後、はじめてスタッフと顔を合わせた。
なんだかいろいろあったけど、やっぱりこのメンバーは宝だなと
つくづく思った。
もう3年の付き合いになる。
現場で、旬くんが部屋に入ってきた瞬間が、スタートの合図になる。
みんな暗黙の了解でそれぞれが自分のポジションにつくあの瞬間が、
たまらなく好きだ。

旬くんは、
ついこの前イギリスで会ったばかりのはずなのに、
なんだかもう違う人になってた。
大きい仕事をひとつ終えた人特有の、余裕みたいなものも漂って。
でも、もうすぐに次の仕事に入るそう。

ストラットフォードで撮影した写真を見てくれた。
「これ好き」と言ってくれたカットがあったので、
プレゼントしてあげたいなと思う。

「おにいちゃんが、いちごさんのエッセイ読んで
 “しゅん、おまえはこんなすてきなやつじゃないだろう。
 って、オレが言ってるといちごさんに伝えておいて”
 と言ってたよ」

と、いきなり旬くんが切り出したので、スタッフみんなで笑う。
私は、旬くんのお兄さんとは御会いしたことないけれど。
そうか。(笑)
ストラットフォードでのことを書いたエッセイを読んでくれたんだ...
その感想が上記のコメントなのね。(笑)
でも、あれは本当のことを書いたんだよ...
作り話でもなんでもなくて。 ほんとうのこと。

だけどもう過ぎたこと。
終わったこと。
さて。
あたしも次へいかなくっちゃ。







Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる