FC2ブログ

Entries

月とオリオン

夕べ夜中にベランダに出て驚いた。
星が。こんなに見えたっけ?ここ。
今夜だけが特別?
って。
まるで星たちが、私に直接話しかけてるみたいだった。
初めての感覚。

月の右側にくっきりとオリオン座。
ああ、冬が来る、
と思いながらそのまましばらく星空を見上げていたら、
思い出したことがある。

中学生の頃、
好きだった男の子が星の話をたくさんしてくれたこと。
その子に失恋して、もう世界が真っ暗闇になって。
その時にみつけたんだった、原田真二さんの本。
本の中の、あるページに、
「幸せでなけりゃ、生きてる意味がないと思う」
って書かれていた。(そこからファンになりました)

そういえば、子供の頃の夢として
「宇宙飛行士になりたい」って言ってなかったっけ?真二さん。
言ってたよ、たしか。

星かあ。

ずっと昔からサインは届いてたのかな。

魔女は占星術も行う、はず。でもあたしは無理、って思ってた。
なぜって、計算できないから。
さんすう っていうレベルからダメだもん。(小学生レベル?)
ホロスコープを描き出すにはいっぱい計算しなきゃなんでしょ?

なのに今、星々が近づいてきてる気がする。
私の人生に。

いや、

あたしが近づいていってるのか。 どんどん。 星の秘密に。

星はもうずっと前から
私を誘っていたのかもしれない。




ーーーーー

苺バザール。参加してくださった皆さん、本当にありがとう。
昨日もとても嬉しいお申し込みがありました。
連日、いろんなドラマがあります。
七つ残っていたテディは、あと四つとなりました。
今回は、お買い上げくださった皆様の中から抽選で一名様に
ニューヨークの聖パトリック教会で購入してきた
大天使ミカエルのコインペンダントトップ(直径2cm)を
プレゼントする企画があるので開催期間は11/27までといたします。
2473-1.jpg
(現在ご入金お済みの皆様、抽選会を28日に行いますので、
 発送は29日以降となります。ご了承くださいませ)

もしそれまでに行き先が決まらないテディがいたら、
まだ私と暮らしていいよ!ということなのでしょう。
あと三日間!よろしくお願いします~!

(苺バザール参加申し込み方法)
名前(フルネーム)、住所、連絡先を明記の上、
info@ichigo-natsuno.comまでメールでお申し込みください。
追ってこちらから詳細メールを送ります。
なお、画像添付メールの為できればパソコンのアドレスでご参加ください。
携帯の場合は、稀に受け取れない場合があるようなので、
各自、受信機能チェックを行なってからご参加いただくようお願いします。



(あ。あのね、謝らなきゃいけないことが!
 四つのテディと書きましたが。実は、...実は、
 ひとつは、猫でしたーっ!ぷーっ笑。ごめんなさーいっ)
2473-2.jpg
☆写真をクリックすると大きく見れます☆


Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる