fc2ブログ

Entries

土曜日のマンハッタンより

おはよう!
朝から面白いことが。(いや、ごめんなさい、ホントは面白くない事件ですが!)

ゆうべ寝てたら、どーんっ!とものすごい爆音。
寝ぼけたあたまで『あれ?拳銃?』と思いながらまた寝ちゃった。
そのあとも数回ざわざわな音で目が覚めたけど、眠くてまた寝ちゃって。

今朝、朝食の買い物に出かけたニックが
『たいへんだよ、車が燃えてる』と笑いながら帰ってきた。

さすが。ニューヨーク。すごいです。
車が路上で燃えるのもすごいけど、それ見て笑うのもすごい。笑。
ハッピーな国です。

どうも夜中にマンホールの上に駐車していた車が燃えたらしい。
マンホールの中の電気系統の故障で爆発して。

写真、撮りました。

帰国したらアップするよ。すごい絵です。 燃えすぎです。 笑

今日はこれからセントラルパークへ。
この前昼寝しちゃって、行かなかったから。
今日は土曜日だから何か面白いことやってそう。

それから五番街へ行って、タイムズスクエアのハーシーズのチョコ買って、
夜はニック夫妻とフレンチレストランへディナーに行く予定。
たのしみー。

おのせちゃんとゆきぞうがいる間はほとんど仕事モードだったので、
何時にどこまで行かなくてはいけない、みたいな感じだったから、
のんびり散歩もできなかった。
地下鉄ばかり乗って。
でも、よーく考えたら、マンハッタンって、歩かなきゃなんだよ。
この街は歩かないと良さがわからない。
地下鉄って、当たり前だけど、地下だから。笑 景色見えないしね。
ふたりとはまた来たいなあ。また真二さんとの仕事で!
でも次回は仕事以外の滞在日も増やして!
(なんかまた来れる気がしてるー)

昨日は、魔女のお店に行きました。
ルーンをひとつ、買いました。
あと、私が大好きなドーナツプラントへ。
びっくり、日本で食べる100倍美味しかった。
やっぱりドーナツは本家本元、アメリカが一番でしょうか!?
全然味が違ってたよ。
今回、ロウアーイーストサイドを初めて歩いてみました。
四時間ほど、ぐるぐると。すっごい楽しかった。
アメリカの下町って感じで。古き良き時代が残ってるような。

来るたび新しい発見が。  
まあ、でかいからねー。笑
でかいといえば、原田真二さんは飛行機で6時間かけてシアトルまで移動したそう。
横に飛んで6時間かかる国って、やっぱすごいです!
(彼はブログを始めたんですよね。すごいコメント数!毎回驚き。人気あるなあ!)

あ。ニックがなんかご飯つくってくれたみたいー。
食べよっと!

では、またね。
(帰国前にもう一回くらい更新できるかな?)





Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる