fc2ブログ

Entries

原田真二ブックレット感想メール

2冊の『真二さまのちっちゃ本』(スミマセン、私はこう呼んでいます)
持ち歩くどころか、真二さまの専用引き出しに入れて保管しています。
リハーサルの写真は、真二さまの素の姿が写し出されていて、
なかなか見れないレアーな感じがしました。
本来ならこういう姿、ファンは見れないものです。
苺さまの、《邪魔しちゃぁいけない》っていう気持ちが、
こちらに伝わってくるのも不思議ですね。
もう1冊の真二さまは、カッコイイ♪♪に尽きますね。

ーーーーー

タワーの写真集は本当に音楽が歌声が聴こえてきます。
乙女たちの笑顔も素敵!
この笑顔の素敵さは王子の素敵さですね。
特に特に好きな写真があります。
「大和」の歌詞が載ってる優しい表情の写真。
そこだけ淡い感じになってるページの。
最前列のファンの方の表情もおんなじですね~。
優しい気持ちがいっぱいですね。
リハの写真集は「お仕事中」という感じで
もちろんライブも仕事なのですが…。
真剣な表情、妥協しない姿勢とか。
ライブでは見ることの出来ない王子の姿、貴重です。
これも「魔法の書」ですね。
私もこのくらい真剣にやらなければ!それから手が美しいです。
うっとりです。

ーーーーー

観客の皆さんと原田さんが向き合っている写真が大好きです。
原田さんの顔は見えないでのすが、
原田さんを観るファンの方たち全員が笑顔で
あの場の幸福感が立ち上ってくるようです。
ピアノを弾きながらうっとりしている顔の原田さんも、
熱唱姿も素敵です。

ーーーーー

かっこいいとか素敵とか
そんな分かりきったこと書きません。
インパクトを一言
東京タワー版: 開いた途端、曲が流れでてきました。
(おかげで今日はずーとBGM付きになりそう)
ありがとお!
リハーサル版: よっしゃ、私もがんばる!
私、夢はあるの、しっかり。
引越し云々でしばらく手抜きになっていたのだけれど、
今月からエンジンかかった所だったのです。
だから真二さんの真剣なまなざし
(そこにはそれを捉えた苺さんの目もある)
を見て、うわわっ!と思って。
神様が私のところにつれてきてくれた
真二さんと苺さんからがんばれ!といわれた気がして。
だからがんばる、私も!毎日作らなくちゃ。
苺さん、もういちどありがとう!!

ーーーーー
(ご紹介できなかった方々ごめんなさい。
 メールは全て読ませていただいてます!また、遅れて発送の方、
 本日発送となります。)


皆さん、ありがとうございます。
鎮守の杜コンサートの会場でも多くの方々に声をかけていただきました。
「秋の写真集も楽しみにしています」と言ってもらえてとても励みになっています。
きっと素晴らしい本をお届けできると思っています。
真二さんご本人からもブックレットの評判がとてもいいと聞いております。
ライブ会場ではたくさんサインしてるよ~とおっしゃっていました。
皆さん、本を持参して行ってくださってるんですね。よかった~。

現在(いま)の原田真二さんを記録できることを光栄に思います。
写真は、その場に居なければ撮れなくて。
だけど、いつも居られるとは限らなくて。
私の都合とか、被写体の都合とか。いろいろきっとあって。
その中で運命をすり合わせていくというような。
人を撮るって、きっとそういうことなんだろう。
はぐれてしまえばもう撮ることはできない。
だから私は、
シャッターを切る時、いつも心の中で「ありがとう」と言ってしまう。
ファインダーの中に見える、この世界は、もう二度と戻ってはこない。
深く考え過ぎたら、怖くて、重くて、もうシャッターなんて押せない。
まっしろになって。被写体の心に寄り添って。ただ感謝して。
そうして生まれてくるものを、「写真」と、
私は呼んでいるのです。

ブックレットの感想メールの中に、注目すべき言葉をみつけました。

『今の真二さまは今迄見たことない真二さまになってます。
 自信に充ち溢れてるというか、
 でも奢りとかはなくて、やるべき事がちゃんと分かっていて
 それなりに消化できていて、僕はやるよ的な、準備OK!!みたいな。
 今から写真集が楽しみです(^.^)』


約半年ほど真二さんを追っていますが、
どんどん進化しているのがわかります。
撮っていてそう感じます。
鎮守の杜コンサートは、本当に素晴らしかったです。

彼はまもなく、離陸、ですね。


そういえば、ツイッターでみつけました、ちょっと面白いサイト。
「原田真二」と名前を入れたところ.....診断結果は、
『俺が』『世界で一番』『強いってことなんだよ!』です。
....と出た。爆!すげっ。
ちなみに「夏野苺」は、
『能ある鷹は爪を隠す』
『これが…俺の力っ?!』
『私はまだ二回変身を残している』です。
........と出ました。 あははは、は、は、は.......まだあと二回......変身。  

二回もぉ? .............。

興味ある人はやってみて。内容は日によって変化するらしい。
http://shindanmaker.com/30205(←こちらをクリック)


ロータスの蕾は大きくなっています。
このままいくと、本当に咲くんだ............。 すごいな。
毎朝、ベランダで観察できるなんて。夢みたいだ。
今朝もじーっと観る。
あの、三年前のように。 息つめて。 静かな心になって。
私のところにやってきた、
小さなロータス。

2390.jpg




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる