FC2ブログ

Entries

ロータス2010

昨日はくるくる変わるお天気だった。
朝は気持ちよく晴れて、午後から曇って、夕方から雨降り。
月はダメかと思っていたけど、
.....いえ、本当はなぜか(ゼッタイ観れる!今夜は!)と確信していたのでした。

メールボックスの整理等していて、ふと窓の外を見上げると............

いるじゃないですかあーっ まんまるお月様! やったあー すごい嬉しい。

2374-1.jpg

どうしてだろう。 今夜の満月すごい嬉しい って思った。
この感覚は久しぶり。
月のパワーに連動して心がウキウキしてる。ぴかーって感じだ。
夜中過ぎ、ちょっと目が覚めて見たら、月のまわりにまあるく虹が出てた。
きれいだったあ......。 ほんとうに。



2374-2.jpg

今朝は目映い光りのスタート。
ソファに座ってぼんやりベランダを見ていた私、
「それ」を発見した瞬間、私の目は大きく大きく大きく!まんまるになり......!

小さな蓮池があります。 ひっそり。ちんまりと。

2374-3.jpg

近づいてみると

ああ!間違いないっ これはっ?

ロータスの蕾じゃありませんかあ~~~~~~~~っ!!!!!!うわお!

2374-4.jpg

実は、一昨年から
なんとか自宅で蓮の開花が見れないかとチャレンジしていたのでした。
が、
二年連続失敗に終り......  日本橋ではダメだったのです。
ま、場所そのものの問題というよりは、日照時間の問題。
お昼頃からしか日が当たらない場所で育ててたから。
蓮の開花条件に日照問題は最も重要だと後から知って、がっかり。
でも今居るところは、朝一番から夕方までずーっと陽が当たるのでした。
引っ越して来た時、密かに「ここならうまくいくかも」と思ったんだけど。
わあ。
蕾発見です!
これ、ちゃんと咲くんだろうか。
ぽん!って音するんだろうかー!?笑
するね~するよ、きっと!聴こえちゃうね。だってもう今からこんなに嬉しくて幸せ!
咲いた瞬間は私の心の中から世界中に向かって「ぽん!」って大きな音が響くよ~!
わはははは!

昨日の星占い。蟹座は「欲しいものが手に入る」でした。
宇宙からのギフト。
月の光りと、まあるい虹と、ロータスの蕾。

2374-5.jpg 2374-6.jpg

ありがとうございます。



Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる