FC2ブログ

Entries

鎮守の杜

原田真二さんのニューシングル、
「Goodbye Tears 」が4/10に発売になっていますが。
...........すっごい好きですっ
メロディが。
あ。
歌詞も。
一番好きでグッとくるのは「足を止めるな、ランナー」ってとこ。
ここのフレーズにくるといつも心の中で小さく「はい」と返事をする私。
聴きながら「はい」って言ってる人、どれくらいいるでしょうか?(笑)

「Goodbye Tears 」のカップリング曲「広島の夢~Dream of Hiroshima~」ですが。
実は私、コーラス隊でレコーディングに参加しております!(笑)
去年の秋に軽井沢の教会で録音しました。
真二ファン数十人と共に。
よぉーくみたらちっさな文字で「Ichigo Natsuno」とクレジットが!
記念になるぅ~~~~
CD聴いてね、聴いてね、おねがいちゃん。


真二さんのライフワークに「鎮守の杜コンサート」というのがあります。
私は今まで一度も参加したことがないのですが(ファン失格ーっすみません)
今年は撮影スタッフとして参加できたらいいなあと思っています。

そういえば。

神社へ参拝に行った時、私はよく御朱印をいただいてきますが、
この前それを整理していたら、諏訪神社のものがみつかり、
はてな?諏訪へ行った覚えはないけど?と首をかしげてしまいました。
日付を見たら、2005年の11月になってる。
エッセイのバックナンバーを読み返してみたら、
..........思い出した、思い出した。 長崎の諏訪神社へ行ってたよ。
ぐっと引き込まれて全部読んでしまいましたー(笑)
あれはいい旅だったなあ~
「自分が今後、作品を創るうえで、
 生涯通じてテーマとなるものは「鎮魂」だと直感しました」
なんて書いてあってびっくり。書いたことを忘れてた。

鎮守の杜かあ。  

ふうん。繋がってるなあ。と思う。

心して、その時に向かおう。

ファインダーの中で、私はいったい何をみるだろう?



追記)
ゆきちゃんからメールあり。
前回の苺バザールは2008年夏でした。
終了時に書いているエッセイを読むと、
初めての方もどういうことなのか少しわかるかも。
以下をクリックして読んでみてね。
  ↓
2008-07-17 「2008苺バザール終了」


2328.jpg

出かけた帰り道、ふと夜空を見上げたら、ぼんやり半月。
あの月がまんまるになる頃、苺バザール開始だなあと思いました。
今回はどんなご縁が待っているでしょうか。
とても楽しみです。
皆さん、ぜひ参加してみてね。




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる