
そういえば、6月になって。
魔女のカレンダーをめくったら、今月のイラストは、こんな。(笑)
師匠とふたりで大笑い。
師)「やばいなー。これおまえに似てんなー」
苺)「あー。ほんと!あたしみたいー」
師)「ちゃんと魔法の杖持ってんじゃんか」
苺)「すごいねー。やっぱ、あたしだ」
杖の周りには惑星が。
天空には、じっとみつめる瞳が。
ひとつだけ描かれてるのもミソだと思う。
真実はひとつだけ、ということだろうか。
サードアイを表現しているのかも。
今月も直感を大切にしよう。
最後、自分の身を助けるのは、そういう力しかないだろうと思うから。
イラストの左上にある羽も気になる。
天使の羽か。
いよいよ本当に!イギリス行きが迫ってきた。
「魔法の国」と言われるイギリス。
どんなことが待ち受けているのか。
きっと、たくさんの天使に遭遇する気がする。
撮影するストラットフォードは、今ちょうど花の季節らしい。
都会暮らしの私は、一面花畑、みたいな光景を見たことがないから、
そんなの見たらきっと泣いてしまうだろうと思う。
そのあと行くローマも楽しみ。
とうとうヴェロニカに会える。
ガイドブックを買いました。
それが、ロンドンとローマが一冊になってるやつ! なんて便利!
しかも短い時間で効率良くまわる人用の本だった。
なんでこうもうまくいくのか。 なにもかもが。
感謝の心深まる、6月...
もし自分の人生を一本の木に例えるならば、
育てる途中で周りに生えてくる雑草(嫌いなこと、もの、ひと)を
徹底的に引っこ抜く作業をしてきたのが、きっとよかったのだろうと思う。
そのおかげで、今はたぶん、ちょうど、やっと、芽が出たあたり。
さあ、これから綺麗な花を咲かせることができるだろうか?
人生のそんな時期にぴったり花の都に呼ばれるなんて!
「勉強せい!」ということだろう。じっと見てこよう。咲き誇る花たちを。
自分の花を、咲かせてみたい。
そして、その次には甘い実がなるといいな。
そうなったら、たくさんの人に食べてもらって、みんなで
「あまい、あまい」と言い合って、幸せになってもらいたい。