fc2ブログ

Entries

振動数高まる読者の声

最近いただくメールには驚かされるばかり。
読者のテンションがどんどん高くなってきている。
なんだか私は置いてけぼり感が.....いや、これ良い意味で。
もっと頑張らなくっちゃって思うから。
励まされてるから。
みなさん、ありがとう。
すごいね。
みんなすごいよ。みんながすごいよ。あなたがすごいんだよ。

じゃ、ここで
届きたてほやほやのワークショップの感想メールを、
みっつ紹介します。

ーーーーー


いちごさん、ワークショップお疲れ様でした。
久しぶりにお会いするいちごさんの印象は
少し前に体調が悪かったとは思えない程、
キラキラ輝いていてとても眩しかったです!
充実されているのだなと感じて
接していてとても清々しかったです。
そしてワークショップ、
普通に生活していて2時間と言う時間をあれ程早く感じたことはないくらいに
あっと言う間で、考え方のクセの話やスピリチュアルな話、
何より素晴らしいと思ったのは
質問に真摯に誠実にわかりやすく回答されていたこと。
いちごさんはみんなに魔法を伝える使命を持った人なんだと実感しました。
瞑想は…と言うか呼吸が最初はとても苦しく
頭の中が白くなってしまって…今でも胸の芯の部分に違和感が残っていますが、
何度か挑戦して慣れていきたいと思っています。
エッセイを読んでいておさらい的なことも
いちごさんに直接触れて口から聞けると効果倍増!
また関西でも是非第2回目のワークショップが開催されることを祈っています。



興味深々、どんな感じなんだろ?って
ドキドキとわくわくで参加させていただきました。
皆さんの質問、共感できることがたくさんありました。
そして、
それに答えてくれる苺さんの言葉は、とても分かりやすくて、
あたたかくて、ストンと心に入ってくる感じで感動しました!
なんかパカ~ンって開いた感じでした(笑)
これは、帰りの新幹線までずっとです!
苺さんがサラっと言ってくれる言葉1つ1つが響きましたぁ~
こんな感じははじめてです♪
そして初めての瞑想。
今まではただ目を瞑ってあれこれと考えていただけだったので、
知ることが出来てよかったです♪
吐き出す呼吸と一緒に急に涙か溢れてきてびっくりしましたが、
心地よかったです!
早速、昨夜やってみましたが、門をくぐることが出来ませんでした・・・。
まだ1人では上手くいきませんが続けてみます。
・・・前にお話にあった「瞑想CD」欲しいです~!!
また、是非参加したいです!!!



ワークショップ、大変お疲れさまでした。
久しぶりにいちごさんにお会いできるので
少し緊張していましたが、有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。
質問にもお答えいただいてありがとうございました。
昨日、またちょっと暗いニュースを聞き、
気分が一気に下降しそうになりましたが、
ワークショップで教えていだたいたことを思い出しながら歩きました。
すると、ある覚悟のようなものが芽生えて大丈夫になりました。
不安に支配されなくなった、というか。
こんなふうに、ある局面・局面で忘れずに
いちごさんから教えていただいたことを実践できたらいいなと思います。
いつもその場所に戻ってきたいと思います。

ーーーーー



感想ありがとう。
また行きます、関西にも。 
縁があれば、どこへだって!
私を必要だと思う人、どうか心の中で私を呼び続けてね。
必ずお会いいたしましょう!


それから、
ちょっと風変わりな、最近届いたメールを、ふたつ紹介します。



ーーーーー


いつもありがとうございます。
苺さんのエッセイのおかげで迷いそうになったときにいつも戻って来れます。
そんな私の、夢か妄想のようなお話を....
1月の23日頃に....深い眠りに入るその前に、目の前に苺さんが現れました!
「さぁ、一緒に次のところに行くよ!」と手を差し伸べてくださったのです!
迷いなく手を伸ばすと、ぐいっと力強く引き上げてくださいました。
手の感触がリアルで、はっと目を覚ましました。
そう、私は苺さんとともに行くのだ.....
と噛み締めながらしばらく眠れませんでした。



とにかく いろんなコトがあった昨年
私の周りは黒煙が立ちこもっていました
それは 思えばその数年前から 引きずってきたコトの
おつりというか なんとゆうか・・・
苺サンとの出会いは 
私が 私を 取り戻すための 神様からの 道しるべだと・・・



ーーーーー


ほぉ..............。

すごいね。これすごいでしょ。すごすぎでしょ。

どうしたか? なにがどうなってるか?

あたしはなんだ?(笑)

どうしてこんなことになってんのかな?なんのチカラが働いてるんだろう?

何か特別な絆が生まれ始めてるね。

「苺サンとの出会いは 
 私が 私を 取り戻すための 神様からの 道しるべだと」

これは重いなあ。

きたなあ。

ああ...............。

こんなのどうししたらいいかな? とりあえずお礼言っとくかな。

あの、 どうもありがとうございます。
これからも心をこめて頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。




今日、鎌倉へ行ってきたよ。
そしたら、鶴岡八幡宮が大変なことになってたよ。
樹齢1000年とも言われてるご神木(大銀杏)が強風で倒れてた。

風って.........えええ?あんな太い樹が? 風で?

境内は、たくさんの見物客と取材陣で、すごいことになってた。
写真撮りながら「なんで今自分はここにいるんだろう?」って
どんどん不思議な気持ちになってきた。
だってこれはもう、決定的歴史的瞬間でしょ?
1000年の歴史が変化した瞬間だよ?
永い間保たれていた風景が一変する瞬間だよ?

すごくない?

いま、キーワードは「変化」だよ。

あの、天使の数字のメッセージ。
「重大な変化と意味深い変化が訪れています」
.....だったよな?

今変われる人は一緒に扉をくぐる人だ。
今変われない人とは離れてゆくだろう。
どっちが良いとか悪いとかじゃなくて。

あの人はどうだろう。
今変われるだろうか?
勇気を持って。

それとも、どうしても気になって、
断ち切れなくて、
過去の記憶にとどまるのだろうか。


扉はまた開く。
心配しなくても、
チャンスは何度でも訪れる。

ただ、

次のチャンスがやってくるのは、

もしかしたら、

一度死んで生まれ変わってから、

..............というくらい、

永い時間がかかるかもしれないということを
忘れてはならない。


2260-1.jpg

2260-2.jpg




Appendix

BACK NUMBER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる